プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い靴を洗いもせず、捨てもせず、臭そうで捨てればよさそうな古いものまで靴箱に並べて自分の置き場所を陣取ってしまわれて、私の置けるスペースが少ないです。

しかも、私の靴は一応綺麗に手入れして履く分だけ何足か置いてあるのですが、その私の靴を勝手に履いて汚れて返ってきたり、返ってこないでどこに行ったのか分からなくなることもあります。
しかも私の気に入った靴ばかり狙われているようなので、最近はお気に入りほど、靴箱に置かないで自分の部屋に収納している始末です。

これを妹に言うと、「知らないよ」とすっとぼけられてしまいます。
ここで怒ったら逆ギレされ、余計に私の持ち物を壊したりされますので、やんわりと注意する以外にすべがありません。

私が妹の靴を借りようとも思えません。(汚いし、サイズが0.5小さいので)妹にとったら、大は小を兼ねるし、綺麗に手入れした靴なので履きたいでしょう。
でも私は、妹の靴は可愛いと思っても履いたことも無いです。
妹はお洒落好きなので、いくら自分の靴が沢山あっても、他人の靴も気になるようです。
とても迷惑していますが、これを上手く喧嘩にならずに解決する方法を知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

部屋に靴を持ち込む、ですね。

あとは、いないときに、捨ててしまう。
臭い靴は、毒ですから
    • 0
この回答へのお礼

靴を捨てたら激怒して私の靴も捨てられます。
いくら汚くても触られたく無いみたいです。
本当に捨ててしまいたい。。苦笑

妹さんの性格的を考えると、現状では自室で全て管理するのが最も穏便な解決方法だと思います。

あとは、自分が一人暮らしするとか、妹に一人暮らしの魅力を語って見送るか。
    • 0