dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女です。

私は靴(主にパンプス)を購入するとき、どうしても安いものばかりに目がいってしまいます。

今迄、見栄を張って2,980円または1,980円くらいの靴しか持っておりません。
6,000円以上だなんてお医者さまの奥様?ってなもんで・・・(低次元です(^-^;)

でも、靴って意外と見られているものだって言うし、幸せに導いてくれる なんて言葉があるくらい大切なものなんですよね…。

なので値段より何より自分に合った『良い靴』に目を向けてみようかと思いはじめた今日この頃です。



 ・ではいったい、『良い靴』の最低ラインっていくらぐらいからなのでしょうか?
安いものでも良い靴はあるかもしれませんがあまり安すぎるのも…てな感じですよね。

 ・また皆さんが普段購入する靴のお値段ってどれくらいなのでしょう?

A 回答 (9件)

最低ラインは10,000円だと思います。



普段は3,000円以上の物を良く購入しています。
    • good
    • 3

3万くらいですかね

    • good
    • 1

2~3万円くらいから、良い靴だな~と感じます。


革の質とか、つくりがやはり違います。

ブランドにこだわらないなら、1万円を超えると、
革のしっかりしたものに出会えることもあります。

ちゃんとしたものを買うと大切にするようになるので、
安い靴をいくつも履き替えるより、ずっと良いです。

バッグやアクセサリーではなく、
足元と時計って、結構みなさん見てるみたいですよ。
(特にお金持ちの方)
    • good
    • 0

値段よりも履き心地の良い軽い靴を基準に選んでいます。

    • good
    • 0

わたしの場合、ビジネス用のパンプスですと、一番安いものでたしか7,000円ぐらい、これで


も履き心地が悪くて失敗したといったことはありません。

でも、手持ちのパンプスで一番多い価格帯といえば15,000円~17,000円ぐらい、この
程度になると、素材の皮革の質が高くて脚に吸い付く感じが得られるようになります。

一番高いのでも25,000円止まり。わたしの場合はブランドはあまり気にしませんし、イタリ
アなどの製品は履き心地はいいものの、雨に弱かったりしますから、多くは国産品です。

でも、こんなにお値段が違うのは、20代とおっしゃるお若い質問者さんと40代のわたしという
年の差がその理由なんでしょうね。

2,980円または1,980円くらいのパンプス、でも、わたしは、安いから悪いということで
もないように思います。事実この価格帯のパンプスは、とても多く見かけられますし、それだけに
若い方を中心によく売れているのでしょう。

とにかく、シューズってなによりも足にフィットすることが大切、パンプスはとくにそうしたこと
が大切なように思います。歩いてみてそれほど違和感がなければ、それはそれでいいと思います。

ただ、どんな商品にでも言えることですが、ちょっとでも高価なバンプスなら、たしかにそれだけ
の良さがあるものですし、良い品はなんといっても飽きないし、長持ちもするものです。
    • good
    • 1

いい靴は5万円以上かな?


パンプスなら、クリスチャンルブタンが好きです。
    • good
    • 1

ビルケンシュトックを履いてごらん。

靴のイメージ変わるよ。
    • good
    • 0

3万円くらい

    • good
    • 0

普段2~3千円台の靴を履いています。


でも靴だけは、値段じゃなくて自分の足合った靴が良い靴だと思います。

昔デザインが気に入って、いつもより奮発して6千円台のサンダルを買いました。しかし店で試し履きをしたのに、歩いてるうちに痛くなり始め靴擦れもひどくて履かなくなりました。
その後通販で2千円台のサンダルを買ったら、試し履きしたわけでもないのにすごく足に合いました。

こんな事もあるので、本当に値段じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!