dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴のかかとを踏むのどう思います?

僕は普段、靴のかかとを踏んでます

画像は僕の靴と足です

駅や街で僕のような人を見かけたら、皆さんはどう思います?

「靴のかかとを踏むのどう思います?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

あまりいい印象じゃない気がします。


私は、靴をしっかり磨いている人は、印象がいいとか聞いたことがあるので、なんとなく足元に目がいきます。

見た目の印象も大切ですが、なにより気になるのは、靴を引きずるようなガポガポっという、だらしなさそうな音です。
これを機会に直してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

申し訳ありませんが、正直に言うと以下のようなイメージです。



頭悪そう
品がない
センスがない
田舎っぽい
洗練されていない
昔のヤンキーがマスクしていたのと同じ

良いイメージはまったくありません。
友達や先輩の真似をしてやってるんだろうなと感じます。
が、ファッションは個人の自由ですし、街で見かけても特に何も思いません。
ご自身が好きでやっているならいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

「そんなに不安になるくらいなら踏むの止めたほうが楽じゃないのかな」と思います。



曜日による回答の傾向とか調べるのが目的のアンケートでしょうか。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

靴の踵の所って。

とても敏感にできてるの。
とても大事な場所なんだから。
もう。ちょっと目を離したら。
すぐ上に乗ってくるんだから。いやらしい♪
なによ。もう。
びしょびしょじゃない。。。。。。いやらしい♪

ふと。雨の日はどうされているのでしょう?
靴を大事に履いて欲しい。そう思いました。
    • good
    • 0

この前テレビを届けに来た運送屋さんは靴脱ぐのに便利みたいで、踵潰したスニーカーでしたけど、業務効率優先でやってるんでしょう。

街中でこういう人みたら、40代のオッチャンからすれば、だらしなく見えます。私の中学高校時代は上履きの踵踏んでると親や先生に怒られましたから。最近はローファーとかの踵つぶして履く高校生とかいますけど、あれどうやって潰すのか不思議でしょうがないですね、貴方もそうですけど、踵潰すのって結構な労力いるんじゃないですか?むしろ、最近は踵部分をわざとカットした靴とかも売ってるので、どうしてもこの履き方にこだわりがあるってことなら、そっちにした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

 「サンダル履けば良いのに。

」と思います。
踵を踏み潰す意味が分かりません。
    • good
    • 0

靴もったいないって言うか・・・。



緊急事態なら理解できるけど

暇な時もあんなふうに踏んだら・・・。

ダサい感じ。
    • good
    • 0

靴がかわいそうと思います。

    • good
    • 0

>靴のかかとを踏むのどう思います?


哀れに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!