アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でもどこでも、靴を脱いで上がる場面があると思います。
そこで、自分が脱いだ靴を誰かが間違って履いていってしまったら・・・

そうなったら、どうしますか?
残っている靴をとりあえず履きますか?
相手が間違いに気付いて戻ってくるまで待ちますか?

A 回答 (3件)

普通気づくので盗まれたと思うのが先だと思います

最後にあまったのを履くかその店のスリッパを買うかもらうか
近くに靴屋があれば買ってきてもらうか裸足で買いに行くかです
高い靴なら警察にも普通にいきますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、傘を持っていかれるのと違って結構深刻ですね。
私だったらどうするかな?スリッパはちょっと勇気が要ります。
おっしゃるように靴屋でしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

結構、スニーカーにお金をかける方なので何回か「やられた」経験あります。

もうコレは防ぎようの無い天災に遭ったようなものだと私は諦めることにしています。
そもそも、防犯対策が確立されていないことを認識しているのに狙われそうな靴を履く私も迂闊と言われるでしょう。

靴を脱ぐような店であれば、店の方に相談すれば靴くらい買いに行ってくれます。
(私の経験上。^^;)

靴は所詮、消耗品と思って無いと私のような者はダメでしょう。

1度、買ったばかりのNBの右足用だけ無くなっていて、よく見ていたら配色がかなり似たNIKEの右足用だけ残っていたことが有りましたが、その時は店の方に話をした結果、「間違えた方が悪い」ということで私が残ったNIKE履いて帰りました。

厳密に言えば「拾得物横領罪」になるのかな?(笑)
時効、時効。。。^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>私が残ったNIKE履いて帰りました
お互いのその後の展開が知りたいですね。
向こうもどこかで間違いに気がつくものの、もうどうにもならない・・・
NBとNIKEで履き続けるのでしょうか?
それはそれでオシャレ??
私の知り合いだった(変な関係にあらず)女性は、紅白の靴と紅白の靴下を買って、赤い靴には白い靴下、白い靴には赤い靴下を履いてました。
彼女なりのファッションだそうです。
ありがとうございました。

いままでに、3回ほど、盗まれたり、間違えられたりした経験です。

まず、黒の革靴で2万円もの高級靴が一番最初の被害でした。
残されていた靴は、安物の1000円くらいのニセ革靴です。
あきらかに、とられたと言っていいこの場合、泣き泣き、そのニセ革靴を履いて帰りました。

その後、そのニセ革靴が駄目になるまで、そいつは、私の靴となりました。役3年間。

これは、私の結婚式の当日の事です。
花嫁の控え室に呼ばれ、ウェディングドレスを着せてもらった時、記念にと写真を撮り、ほんの1・2分の間に、やはり、4万円もした革靴がなくなりました。

悔しくて、しょうがないが、もうあと1時間くらいで、式が始まると言う時、みんな会場にいるのに、花婿の私は、ホテルのサンダルばき。

式場の向かいが、なんと靴屋でそこへ、サンダルのまま行って、なんと、1000円の靴を買って式にのぞみました。

なかなかいい靴なのに、なんで1000円と聞いたら、これは、お客さんが間違って、左右のサイズの違う靴を買って返ってしまい、誰が買ったのかが、まったく見当も付かないのだといいます。

右側だけが、きつい、その靴をはいて式を終えた頃、親指の爪から血がにじんでいました。結婚式なのに、痛い思い出でした。

銭湯の靴を入れるあの靴箱がこじ開けられて、靴を盗まれました。
銭湯の人が、恐縮して下駄を貸してくれました。
なんで、鍵のかかっている靴箱をこじ開けて、取っていくかね。

しゃれた高級靴だったけど、1万円程度の靴で気に入っていたものですが、何もこじ開けてとっていくほどの品物でもないと思いますが、あきれて唖然としていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>そのニセ革靴が駄目になるまで、そいつは、私の靴となりました
それにしても3年間履き潰すとはすごすぎます!
結婚式の話もすご過ぎますね。
銭湯は靴箱の中が見えないはずなのに、どうして分かったのでしょうね?
後をつけていた??
教訓:高い靴を履くのはやめよう・・・
ありがとうございました。