アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のまわりには天然が多いです。

うちの父は昔、旅行から帰ってきた私を迎えに来てくれた時「おかえり」といって後ろ(ボンネット?)を開けたつもりが、給油口を開けたことがあります。
「早く(荷物)入れなさい」って真顔で言われたけど・・ねぇ。

私の妹は、「お姉ちゃんの言葉でどん底に突き落とされた」
っていうのを「ズンドコに突き落とされた」といったことがあります。
他には、重要文化財って言葉が出ず天然記念物と言ったり・・。

私の夫は、付き合ってるころカードで支払を今までしたことがないのに、私の前で初めてカード支払をしたとき、「ここにサインをお願いします」
と言われ宅配の受け取りのように苗字を○で囲ったサインをしてお店の人に「フルネームで」と言われてました。

まだまだたくさんあるのですが、、

みなさんやみなさんのまわりで天然の方いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

何もしていないのに、天然だと言われます。
    • 0
この回答へのお礼

私も実は言われるんです。
回りは天然でも自分は普通と思ってるんですけどね~。

hiyokohikouki さんの周りはとても楽しそうですね!

私自信のエピソードですが…

★お菓子の袋を開けて、お菓子を捨てて袋を食べかけたことがあります。

★歩いていると誰かに引き止められたので、振り向いて「はい?」と聞いたら…私のカバンの紐がドアのノブに引っかかってました。

★転職したのに前の会社に行きかけました。

★沖縄のお土産をもらった時、「ママドール」というお菓子の名前を見て「ママ踊る」と読んでしまい、「この絵、ママは座ってるのになんで“踊る”なの?」と聞いて笑われた…。

★エスカレーターとエレベーターをいつも逆に言う。

★2階へ上がったものの、何をしにきたか忘れた…。

★「例の話」を「霊の話」と聞き違えました。

これ以上書くと自虐行為になるのでやめときます(笑)
…私の周りはまともな人たちばかりなんですけどね~(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

私と似てるかも・・少なくとも4つは同じ経験あります^^;
思い返すと私も父の血をひいてるなぁと思います。
ひとつ思い出しました。
流しに残り物を置いて、冷蔵庫に汚れた食器を入れたり、紙オムツを洗濯機に入れてシャツをゴミ箱に捨てたことがあります。

ありがとうございました。

天然と言われる私ですが私より最強の主人の母のお話を。

・焼肉の際、グルメ一家に嫁いでいる主人の妹に『あんたの家はこんなタレでもたべるのか?』といってお好み焼きソースを渡していた・・・。

・同じく焼肉の際、主人のお皿にタレを入れてくれたのはいいが、なぜか一円玉大の大きさだけ・・・なぜ?

・TVで司会者が『タートルネックの・・・・』という話をしてたら義母は『トータルネックって間違ってるなあ~』といった。いや、お母さん間違っているのはあなたです!

・飼い猫に向かって自分の息子や娘の名前を呼ぶし、私には孫の名前で呼ぶ義母・・・。

・外出中携帯に電話がかかり出た母は電波が悪かったのか必死で『音波が悪くてねぇー』と相手に言っていた。

・外出時明らかに上り坂を走行中(雪の降る日)義母だけは下っていると必死で話していました。アホな私にも上り坂だとはすぐわかりましたが・・・・。

・電話が目の前で鳴っているのに、とらないので主人が『電話なってるで』と言ったら『うそ?あっほんとや』と言って出る。どうして?

・実家は文具屋さんをしているのですが、主人がシャチハタの修正印の方の換えインクある?と聞いたら『6インチの方か?』と。6ミリの間違いなんですが、どうしてインチというサイズが普段使わない義母の口から出るのかがなぞでした。

そして店に人が来ればピンポーン♪となるようになっており、普段はつながっている家の中にいます。鳴ればすぐ出るべきなのに電話がなっていても気づかない義母はやはりなかなか気づかず、出るのが遅いためか万引きされまくりなんです・・・。

長くなりましたがまだまだあります。このへんにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいお義母様ですね!
うちは、母はまともなんです。父がそんな感じです。
主人の両親もふつうだなぁ。

天然か、常識知らずなのかもしれませんが1つ・・・

自分が恥をかいた話です。。。。

お笑いコンビの「おぎやはぎ」を私は今までおぎやのことをアンコ、やはぎのことを黄粉のことだと思っていました・・・・。
スーパーで、アンコと黄粉がバラ売りしていたので「おぎやとやはぎ」を2個づつと言ってしまいました・・・。その場のお姉さん達がクスクス笑いながら「おはぎのアンコと黄粉ですね」と言われ始めて知りました・・・。あの時は恥ずかしかった・・・!!!
    • 0
この回答へのお礼

私はおぎやはぎと聞くとおはぎを思い出します。
というか、何でも食べ物に聞こえるんですよね~。主人にステージの前で待っててと携帯で言われたとき、は?ステーキの前?て言ったし・・・。

私も人前で恥ずかしかったのが、マクドで「チキンタッタください!」
ていうと「チキンたつたですね」と冷静に言われました。

自分の話なので天然とは言いたくないんですが、以前友人に「プーさんの苗字知ってる?」と聞かれて「くまの」と即答したら笑われてしまいました。

(よくある引っかけ問題みたいなものかと思いました…)
あとは、ファミレスでジュースを飲もうと思ったらストローだけ持ち上げて吸っていたり。

私の友人では、トランプのJ(ジャック)をずっとジョージだと思っていたらしく、以来その子のニックネームはジョージになりました。
その子と道を歩いていて、私の前方に犬の糞(すみません笑)があると「あ~ッ!危ない!踏み損なったね!」ともの凄い笑顔で言います。踏むところだったねと言いたいらしいんですが、いつも間違えてます。

別の友人で、地理の授業で地図帳を見ながら白地図上のインドネシアに色を塗るというのがあり、インドネシアは色んな島が集結してるので地図帳には海のところに「インドネシア」と書いてあったんですが、友人はそのまま海に色を塗ってました。

私の祖父は角に額をぶつけてしまったらしく、額に絆創膏を貼っていたんですが血が滲んでいて、祖父と話している間ずっと額が気になって笑いを堪えていると「何笑っとんのや」と聞かれたので「血滲んでるよ」と教えてあげたら「3日くらい替えてへんからなあ」と返されました。おじいちゃん…(笑)

ズンドコに笑ってしまいました(笑)
hiyokohikoukiさんの周りの天然さん、いい味出してます!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もhareko_kさんのエピソード聞いて笑ってしまいました。
トランプというと、うちの妹はババはジャックのおばあちゃんだと思ってたらしいです。

hiyokohikoukiさん。

面白いエピソードありがとうございます。
ズンドコww夜中の3時なのに、思わずクスリと笑っちゃいました。そういえば確かに、油断してると間違えそうな単語(?)ですよね。

私もいつもぼ~っとしてるせいか、よく天然と言われます。

・学校に持っていくのは弁当のはずなのに、なぜか1.5Lのコカコーラをカバンに詰めていた。気づいた時には、カバンが壊れかけていました…

・洗顔クリームを歯ブラシにつけていた。

・男の子から携帯の電話番号を教えてもらい、メモしたはずなのに、書いてあったのは自分の電話番号だった。切なかったOTL

・デパ地下で「いらっしゃいませ」と言われ、思わず「はい!」と大きな声で答えてしまった。

・電車が駅に止まった時。降りたい人がいたので、場所を開ける為に自分も降りたら、乗るのを忘れ、次の電車待ちOTL

・Suicaカードを切符投入口に押し込んでいた。

脳の老化が始まったのかしら?(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

私は逆で歯磨き粉で顔を洗いかけたことが・・・^^;
私も天然というより脳の老化かしら??

メガネをかけているのに一生懸命探したり、コンタクトをしているのに、その上にメガネをかけようとする事がたまにあります。

友達に天然だねと言われた事があるので、回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありますあります!私もコンタクト+めがねでクラクラしたことが。あとは右にコンタクト2枚入れようとしたり。。

なんだかみなさんのエピソード私も経験あることが多いです^^;

旅先で「料理を絶対にしない」と言っていたキャンパー氏。

普通右利きの人は左手を包丁できる。なぜか右手を切ってしまう。同考えても原因がわからない。家ならばなんとでもなるが旅先では危なくて包丁は使えない。

私も子供も良くやるのですが.
都内をたとえば横浜に向かって車で走っていたのに.気がついたら都内に向かって走っていた。
湾岸道路を東に向かって走り千葉でユーターンして船橋についた。
環状線があるような都市でよくやります。
    • 0
この回答へのお礼

右を包丁で切るなんて不思議ですね~。

私は方向音痴でもあるのですが、商店街などを歩いてる時に店に立ち寄ると、出ると必ず元来た方に向かって歩きます。

こんにちは。

天然の友人がいます。高校時代の同級生です。

ある日、彼女のほっぺたがとても赤かったので、級友たちが「○ちゃんどうしたの?ほっぺたがすごく赤いよ。熱でもあるんじゃないの?」と聞くと、

「え~、そうかな~。熱があるのかな~」と本人も心配になってきたらしく、もう次の授業が始まるというのに突然
「先生!わたし、病院に行ってきます!」
というなり教室を飛び出して、校内の電話で救急車を呼んでしまいました。

先生も私たちも「保健室の間違いかと思った…」とあっけにとられてしまいました。

そんな彼女も今では立派な二児の母です。
お子さんたちには内緒にしてあげようと思います。
…でも我慢できなくなるかも?!
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお友達ですね。
でも子どもさんに天然も遺伝してたりして。。

私の2歳の息子は、以前家の中に蜂が入ってきておっぱらったところ、
「おかあさん七(しち)もういなくなった?こわかったねー」と言いました。
やっぱり私の子ども・・・?

私の姉が天然です。

(1)姉のケータイが古くて、いきなり電源が落ちたり、画面が消えたりするので「これ、買い替えなよ」と言ったら「でもさー、ボタン押すとピって音するんだよね」…まったく話の意味が分からなかったです。

(2)私はPCのインストラクターだったのですが、姉はまったくPCがダメ。「ネットしたいから教えて」と言われて、隣で操作を見てたら…マウスが上下逆!手首のあたりにマウスボタンがある状態だったので「それじゃクリックできないよ」と教えると「マウスでしょ?ねずみなんでしょ?しっぽはこっち向きじゃないの?」

(3)セガフレードというコーヒーショップから「おいしかったからお土産」とコーヒーを買ってきてくれた姉。おいしかったので「なんて名前のコーヒー?」と聞くと「マッチョ・マッチョだった」…調べると「マッツォ・マッツォ」でした。
    • 0
この回答へのお礼

まさにお姉さんは天然さんですね!
もしかしてキロロの○○さん(名前忘れた)みたいな感じなんでしょうか。

OKOKNGNGさんは天然じゃないんですか?
どうやら我が家は母以外みんな天然みたいです^^;