プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットで購入をすることに抵抗のあるものはなんですか?

例:
ベッド→実際に寝てみて購入したいから
洋服→大きさがイマイチよくわからないから
等々。

適当な答えでもOKです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

化粧品、特にスキンケアもの(化粧水とか)ですね。

直に肌につけるものだからか、なんか直接自分で買わないとイヤなのです。
ネット通販は食べ物、服、靴購入に利用してますが、
安く売ってたりするので化粧品も考えるのですが、
例えいつも買うものだとしても、なぜかどうしても買う気になれないです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。アンケートだったので一番最初と二番目の方にポイントを付与させて頂きました。

多数のご回答有り難うございました。

抵抗のないもの、ではいけませんか?

本とCD。
これ以外は全て抵抗あります。
実際に見て納得できないものはネットでは買いません。
    • 0

私は電化製品は必ず電気屋さんで買います。

電気屋さんは色々と解っているので説明を直接聞いてどんな物が良いのか選ぶようにしています。

それと値段の安い物をひとつだけ買うのには抵抗があります。何せ送料が掛かりますから・・(^_^;)
でも地元には売っていない物なので通販で買いたい物も色々とあるですがね・・・。
    • 0

靴→履いてみないと歩き心地とか、重さとかがよくわからない。

そのくらいですかねぇ。
    • 0

こんにちは

大体のものはネットも含めて通販で買ったことがありますが、家電製品はないですね。
でも、知り合いの電気屋さんに、お店に行かないで、家に来てもらってカタログを見て注文したので、店舗外の買い物という意味では通販と一緒?

ネット含めて通販で買うものは
家具(食卓セット等)、カーテン、マット類、服、下着、靴、基礎化粧品、化粧品、サプリメント、魚介類・野菜(産直品)、お酒、コーヒー、パン、本など。
オークションは利用しません。専門の会社に注文するタイプだけです。
あまり失敗したことは無いです。
服は、細かくサイズが書いてあるし、長年利用しているので、生地イメージは素材の説明と写真で大体分かります。靴も、幅と長さと見た感じで分かるし、万が一微妙なずれがあったら、インナーで調整するか、返品交換します。その送料が無料の場合が多いし。
生鮮食品は、葉野菜が届く間にしなってしまった失敗があります。
    • 0

けっこう何でもヤフオクで買うほうですが、抵抗があるのは10万円以上するような高額なものですね。

いくらそれなりのセキュリティがあるとはいえ、顔も知らない見ず知らずの人と取引するのがなんとなく不安もあります。
すぐ近くの知り合いが40万円のテレビを落札したのに詐欺だった、というのを聞いてから特に慎重になりました。その人はなんとか相手を見つけ出し、お金は返ってきましたが。

そんな私ですが、車(ちょっと特殊な車)をヤフオクで買いました。でもこういう場合、個人でやりとりすると手続き関係がややこしくて大変です。売買に書類や認可が必要なものは普通に店で買うほうが気が楽ですね。
    • 0

PC、テレビ、辺りでしょうか?

処理速度、画面、音の綺麗さが実際見ないと不明
    • 0

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は、失敗した事のある『家具』ですね。

木製のPCデスクを購入したんですが…PC画面で見た商品と実物のあまりの違いに驚きでした。それに、通販すると大抵、組み立てを自分でしないといけないのが嫌です。完成された状態で届くのが良いですよ、やっぱり。
    • 0

靴→実際に両足に履いて歩いて確かめてみないと。

基礎化粧品以外の化粧品→色味が今イチ不安。手に塗ったりして確かめてから買いたい。
野菜→一度に大量に届くので腐る前に食べきれない。
外出着(特にボトム)→服は写真と実物が違う事がよくある(もの凄く安っぽいとか)。1万円以上のものは絶対いや。
高額なブランド品や貴金属類→傷とか信用出来ない。高いものは目で見て買いたい。
上記はネット通販に限らず、通販雑誌でも同じですが、ネットに限って言えば個人とは絶対に取引しないようにしてます。なんかトラブるのが嫌なので。

逆にネットで買いたいけどない商品もあります。オフィス用品のカタログ通販だとあるんだけど個人宅じゃ駄目だし。
    • 0

クスリと娼婦

• 0