AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

 男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?
 私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。
 基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。
 女の私が14足しか持っていないのに…。
 しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。
 「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。
 結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。
 カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。
 スーツも15着くらいあります。
 しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。
 亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。
 男性のみなさん、
 背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?
 ぜひ教えてください。
 ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

【40代男性】です。



靴は趣味を本気で楽しむ男性は女性より多くなるような気がします。
私の場合。
・釣行用 3シーズン砂浜用・夏砂浜用・雨天砂浜用・3シーズン磯堤防用・夏磯堤防用・雨天磯堤防用

・バイク用 3シーズン原付用・冬原付用・3シーズン自二用・冬自二用・雨天荒天用

・自転車用 競技用・3シーズンツーリング用・雨天シューズカバー

・カヤック用 3シーズン用×3・冬用

・普段履きのスニーカー 季節、服に合わせて10足程度。(物置にもまだ有ったような。。。^^;)

・仕事用 革靴×3

ちなみに、ご質問にはありませんがサングラス(主にレイバン)ならば上記それぞれ×3以上あります。(笑)

さて、ご質問者さんが知りたいのは「男性の平均的洋服所有数」でしょうか、もしくは「結婚後も母親に洋服を押し付けられている配偶者(もしくは母親)について」でしょうか。

ご質問文を拝読した結果、私が感じたのは後者なのですが・・・。

そちらへの回答ならば、私と母親では価値観も趣味も嗜好も違うので、大人の男性が母親から服を買ってもらっているのには違和感があります。私であれば断ります。となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わーお、お靴をたくさんお持ちですね。
でも趣味で要るのだから仕方ないですよね。
下の方へのお礼にも書きましたが、夫は将棋や読書などが趣味の超インドア派なので、趣味に必要な靴はないはずなのですが、仕事やお出かけ用の革靴だけで20足くらいあるんです…。
しかもちょっと前までは7足くらい玄関に並べて、毎日違うやつをはいて出かけていました。
「玄関にたくさん靴を並べると、幸運を踏みつぶしてしまうから良くない」と、風水を持ち出して説得し、なんとか3足で納得してもらっています。

義母に服を買ってもらっていることに関しては、私も結婚当初から大いに違和感があったのですが、義母自体はすごくいい人なので、私からは文句も言えず、ただ増え続ける夫の服を茫然と見ているのが現在の状況です。
夫に文句を言うとけんかになりますし、夫は義母には逆らえない性格なので、私が我慢するしかないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:44

ジーンズ2本


チノパン1本

スニーカー8足(毎日同じのを履いてます・・)
冠婚葬祭用革靴1足

長袖シャツ8枚
長袖パーカー2枚
長袖ジャンパー・ブルゾン10枚(着るのは2・3枚)

半袖シャツ・カットソー20枚

その他半袖・長袖Tシャツ各10枚くらい?

ベルト2本

スーツは冠婚葬祭用のみ

もう中年なのに学生みたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、カジュアルで素敵だと思いますよ。
枚数も適当なのではないでしょうか。
ここまでみなさんのご回答を拝見し、やはりうちの夫はどう考えても服が多すぎるかな…との認識を新たにしました。
かといって今のところ、私にはどうすることも出来ないんですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:57

今年、還暦を迎える男性です。


特にお洒落を意識してませんが、身だしなみには気配りしてます。
オジサンの割りに衣料品は多いかも知れません。

スーツ
3シーズン用 18着
サマー用 6着
礼服
3シーズン用 2着
サマー用 1着
コート類 5着
ブルゾン類 8着
ネクタイ 50本位
シャツ類 40~50枚位
セーター類 10数枚
ジーンズ 2本
スラックス 20本位
下着(上) 20数枚
トランクス 30数枚
靴下 50足以上
靴(黒系・茶系) 10数足
スニーカー類 3足
ベルト類 10本位
バッグ類 7~8個
等々、正直な所は把握しきれていません。1坪程のクローゼットが私の物だけで満杯状態である事は確かです。
基本的に、スーツ類を除き、2年位着用しない衣料品は処分してますが、下着類や靴下は、10枚(足)単位で買ってますし減りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに多めにお持ちのようですね…?
わが家のクローゼットは3つあるのですが、そのうち2つは夫の服が占拠していて、一つだけ私が死守しています。
でも私の服なんて少ないものです。
あ、でも…純粋に「私が自分で買った服」は少ないですが、義母が私にも服を買ってくれるので、だんだん増えてきたかな…。
義母は娘がいないので、私のことも娘のように思ってくれているのでしょう。 服を時々買ってくれるのですが、私のサイズを誤解している上(身長が高めなのでLサイズと思い込んでいるようですが、本当はガリガリなのでMサイズで十分なんです)、「50代くらいの女性向けの洋品店に売ってる、50代の女性にはちょっと若作りかな…?的な服」ばかりなので、30代の私には正直ちょっと……………なのです。
というわけで、もらったものの着る気がしない服が紙袋2袋分くらいあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:54

元アパレルのおっちゃんです



●オン
スーツ 春夏物:5着
    秋冬物:4着
シャツ 30枚位
ネクタイ20本位
コート 4着(トレンチ、キルティング、P・コート、ステン等何れもショート丈)
皮靴 5足(モンク、ストレート・チップ、U・チップ、チャッカー、サイド・ゴア)
バッグ 2個、 マフラー 5本、グローブ 2枚

●オフ
ジャケット 2着
パンツ 7本
カット・ソー 20枚位
ニット 5枚位
シャツ 10枚位
ブルゾン 3着
ジーンズ 5本 
スニーカー 12足
帽子 5個

ざっくりこんな感じですかね。

私は毎年大掃除の時に持っている服の見直しをします。
その際、3年以上着ていない服は処分します。(3年着ない服は今後も着る事は無いと思っていますので)

なので、数が増える事はあまりありません。
上記の数を維持するような感じですかね。



 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>毎年大掃除の時に持っている服の見直しをします。その際、3年以上着ていない服は処分します。
そうですよね、やはり見直しは定期的にすべきですよね。
定数を決めて、そこからはみ出さないように管理するというのが、衣類に限らず整理収納の基本だと思うのですが、それをなかなか実現させてくれないのがうちの夫、という感じです。
3年どころか、20年くらい着てないような背広なんかザラですから…。
処分しようとすると怒りますし…。
仕方なく、私のなけなしの衣類をさらに削って、収納スペースを捻出しているのが現状です。
泣きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:31

只今、数えてまいりました。



冬物のスーツ、8着
夏物のスーツ、9着
冬物のズボン、7本
夏物のズボン、8本
冬物のブレザー、4着
夏物ののブレザー、3着
冬物のモーニング(冠婚葬祭用)、1着
夏物のモーニング、1着
シューズ、ビジネス用カジュアル含めて、10足ほど
ワイシャツ、10着ほど
コート類、キャメルのコートやトレンチなど、5着
(これらすべて普段着は除く)

ちなみに、主人は46歳、会社役員です。

ご主人様が服を沢山お持ちなのは結構なこと、羨ましい限りですが、結婚して自立した息子であるご主人様に、お母様が次々と服を作ってくださる、有り難いようですが、私ならイヤですね。私ならたぶんお断りすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご主人様が服を沢山お持ちなのは結構なこと
う~ん…そうなんですが、私としては、妻として夫の服を一度でいいから選んで買ってあげたいという願いがあります。
いろいろ流行のものを選んであげたいんです。
なのに、一生買わなくてもいいほどの服がストックされていて、それらをちびちび着続けているうちに流行だけがどんどん進んでいく…。
義母は「(家にある・ないに関わらず)とりあえず安かったら買っとく」という感じの人で、その調子で夫の服やら私たちの寝具、洗剤や食料に至るまで「××に行ったら安かったから買っといたよ」というノリで買っておいてくれてしまうのです。(ちなみに裕福というわけではありません。高齢者世帯としては中の下くらいの水準だと思います)
わざわざ数えに行ってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:25

独身時代が長かったので、1週間洗濯しなくても生きていけるという基準で服を持ってます。


スーツ:夏冬2着+礼服、カッター6着+白2着(予備兼礼服用)
下着:白Tシャツ6枚+色ものTシャツ5枚くらい?(駄目になると常時ウエスに格下げ)、トランクス8枚、
ジーンズ:3本(はき古した1本は作業用に)
これが基本で、あとはカジュアルな服を夏冬それぞれ4枚づつくらい。
ただ、上着が大好きなので、ジャケット、パーカー、ジャンパーなどは10枚くらい持ってます。
普通の靴はビジネスシューズ2足+カジュアル2足、運動用1足。+長靴、専用シューズ(サッカー、ゴルフ、スキーブーツ、スノーボードブーツ)
バッグというか、鞄は用途に合わせて8つくらいです。
あと、スポーツ用のウェア類・・・意外とありますね。
これで最低限だと思ってるんですが。

ただ、服って捨てにくいですよね。いつでも捨てられると思っている反面、結局捨てられなかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味が色々おありなんですね。
うちの夫は超インドア派なので、それだけが救いです。
この上スポーツなど始めたらどんなことになるか、考えるだけで恐ろしいです。
服って捨てにくいですよね。
特にうちの夫の場合、トランクスや靴下も、穴があいても捨てさせてくれません。
「穴あいたから縫っといてくれる?」です。
仕方なく黙って縫ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:18

家の夫(30歳)は、およそですが


靴6足
シャツ15着
スーツ6着
ジーンズ1本
ズボン5本
コート5着
下着10枚
バッグ5個
…くらいですね。

しかしお義母さんに買ってもらってるんですかあ~…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズ1本は素晴らしいですね。
うちの夫はジーンズは結構持ってますが、おなかが窮屈になって履けなくなったやつばかりです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:14

カッターシャツはたぶん20枚以上あります。


スーツは以前は10数着はありました。(今は減っています)
コートは4、5着はあります。
革靴は5、6足くらいです。(普段用は別です)
靴下は10数足あります。
ネクタイは20本あるかないか。
ジーパンははけないサイズの物を含めると10本以上。
下着(トランクス)は10数枚あります。
下着(シャツ)は20数枚あります。
仕事用カバンは1個です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ネクタイの量も知りたかったんです。
もらったり何だかんだで増えることを考えても、20本くらいですよね。
うちの夫のネクタイ…数えたこともありませんが、50本はあると思います。
しかもネクタイ要らない仕事なのに…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:12

背広2・カッターシャツ16・ジーンズ3・Tシャツ25・下着17・靴10・バッグ3


だいたいこのぐらいですかね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、だいたいそれくらいが適当な量かと思います。
夫はバッグも恐ろしいくらい持っています。
それもおしゃれとは程遠い、演歌歌手の営業みたいなやつばかり…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツ、タンクトップって何枚持っていますか?(男性の方のみでお願いします。)

こんばんは!19歳の男です。
そろそろ夏の服を買い始めているんですが、
今、外出用のTシャツ(長袖、半袖)とタンクトップあわせて、10枚しかありません!
(ユニクロなど安価で家で着るものも合わせればもっとありますが…)
特にタンクトップが2枚しかなくてすごく不便です。
(去年から着るようになったので…)
みなさんはTシャツ、タンクトップって何枚くらい持っていますか??
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

32男です。
全部で30枚ちょっとですかねー。
タンクが5枚ぐらい。ロンTが5枚ぐらい。
行きつけのTシャツ屋が出来て、去年買いすぎました( ̄∇ ̄;)

夏場は1枚着で2~3週間でローテーション。
春秋は重ね着で1週間ちょっとでローテーション。
冬場はロンTと重ねて1~2週間ローテーション。

首周りとかダメになってきたら、
カバー(プリンターとか)として埃よけに使ってます。
それでも色あせて汚くなってきたら、
車洗い用のウエス又は雑巾として
ボロボロになるまで使えますから、
何枚持っていてもいいかなーなんて(^^;)

Q毎年夏になったら半袖Tシャツを何枚買ってますか?(男性限定!)

男性限定ですが毎年半袖Tシャツを何枚買ってるのか是非回答下さい。

Aベストアンサー

10枚前後
夏の終わりにバーゲンでまとめ買いしています
作業着兼用ですので
色あせしたら作業着に格下げしています

Q男性会社員の方 スーツ何着くらい持っていますか?

男性会社員の方、又は会社員の旦那様のいる奥様にお聞きしたいです。
スーツ、Yシャツ、ネクタイ(礼服は除く)は何枚あればよいものなのでしょうか?
有りすぎても管理が大変だと思いますが、少なすぎても不便ですよね。
どのくらいが管理保管に丁度良く、世間体にも良いものなのでしょうか。
変な質問で申し訳ありません、よろしければ参考までに教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

43歳会社員です。スーツは夏、冬共に5着、Yシャツは長袖、半袖6着ずつ、ネクタイは15本くらいです。スーツとYシャツは1週間、毎日違うものを着るくらいの量(5~6着)、ネクタイはYシャツの倍くらいあれば良いと思います。さらに言えば、スーツは夏、冬とも紺を1着持った方がいいです。例えば、仕事終了後に通夜に出る時等は紺スーツに喪章で、礼服の代用ができますから。

Qオシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて
いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。
よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。

あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。
いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。
同じものを同じように見せない工夫や
安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

Aベストアンサー

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今の流行をチェックしています。でも、そればかりに気をとられると来年着れないということが多々あったので要注意です。

雑誌を見てほしいなと思った服がちょっと高かったりしたら安いお店で似たようなものを買ったりします。特に流行っている服は安いお店でもよく売られているのでいろいろ見てまわることをお勧めします。

私は安いお店で買う時に気をつけていることは安いお店でも高そうに見えるものをみつけるということです。それは服に限らず鞄や靴、アクセサリーなど全ての物にたいしてそうです。

服もそうですが鞄を変えると雰囲気も変わるし靴もかなり重要ポイントになります。

参考までに種類、枚数を。。。
ただ、私はもう20代後半の人間なので数はそれなりにあるのであくまで参考にして下さい。

夏物のみですが。。。

Tシャツ⇒5枚
ノースリトップス⇒4枚
キャミ⇒9枚
チューブトップ⇒3枚
カーディガン⇒2枚
ワンピース⇒2枚
スカート⇒6枚
ジーパン⇒5枚
パンツ⇒3枚
8分丈パンツ⇒2枚

カゴバッグ⇒3個

サンダル⇒3足
ミュール⇒3足
スニーカー⇒2足

もっと若い時はお金もないし持っている数も全然少なかったです。
それに流行にばかり気をとられて時代遅れみたいな服がたくさんタンスの肥やしになっていてかなりもったいないことしました。

あまり背伸びをせずオシャレを楽しんで下さい。

私の友達も同じでそれこそどれだけ服を持っているのだろうと思うぐらいです。
でも、その子をみていて思うのは高いものを持っている、ブランド物を身に着けているからオシャレとは言わないんだなということです。

彼女は、いろいろなジャンルの服を上手に着まわしています。カチッとした感じの時もあればラフな感じもあり毎回会うのが楽しみです。
あとは、私はだいたい選ぶ色や柄が似たり寄ったりなのですが彼女は色んな色、柄を着るので余計たくさん持っているように見えます。

私は、毎月雑誌を見て今...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q洋服にお金をかける男って引いちゃいますか?

お世話になっております。

自分で言うのもなんですが・・
私は洋服にお金をかけています。
例えば女性と食事に行くというときであれば
イメージとしては
http://www.strasburgo.co.jp/recommend_mens/8741
こんな感じで
・伊製のジャケット
・英国製のニット
・ユナイテッドアローズのシャツ
・ユナイテッドアローズのパンツ
・英国製の革靴
・伊製のバッグ
など・・全体でいくと30万円くらいいくこともままあります。

個人的には
・単価は高いが長く着れる⇒5年前のジャケットもまだ現役バリバリ
・一気に買い集めたものではなく、ボーナスから少しずつ
 年間20万円くらいで集めてきた。
・いわゆる名前を出せば誰でも知っているブランドではなく
 品質重視のブランドばかり
・あくまで、着飾って出かけるとき用のもので
 仕事に行くときには半分近くユニクロ。

という感じなので・・さほど無駄遣いをしているという認識ではありません。
もちろん、自分から「これ伊製で○○万円するんだよ」なんて話はしませんし
「それっていくらくらいするの?」と聞かれても
「ま、ぼちぼちだねぇ」と濁しているのですが
先日、正直に聞かれたところ・・
「え~~~」とかなり驚かれた(引かれた?)ようなリアクションをされました・・

そこで女性の皆さんに質問なのですが
洋服にお金をかける男って引いちゃいますか?
よろしくお願いします。

お世話になっております。

自分で言うのもなんですが・・
私は洋服にお金をかけています。
例えば女性と食事に行くというときであれば
イメージとしては
http://www.strasburgo.co.jp/recommend_mens/8741
こんな感じで
・伊製のジャケット
・英国製のニット
・ユナイテッドアローズのシャツ
・ユナイテッドアローズのパンツ
・英国製の革靴
・伊製のバッグ
など・・全体でいくと30万円くらいいくこともままあります。

個人的には
・単価は高いが長く着れる⇒5年前のジャケットもまだ現役バリバ...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

気持ち、よく分かります。私も上質なものを長く着たい派です・・・

年間20万ぐらいであれば全く問題ないですが、1点の金額を考えるとそれをどれぐらいの頻度で買うのかは考えてしまうと思います。

仲良くなったら、どれぐらいの頻度かは分かると思いますが、2~3回ぐらいあっただけでは分からない気がするので。

身内にものすごくオシャレな男性が居て(30代)地方在住なのですが、洋服は都会に買いに行きます。彼が着ている洋服見たら、(もし他人だとしたら)結婚は考えられません。あれだけ洋服にお金かけられると生活が・・・って思ってしまうので。

後輩の子で、「ものすごくオシャレ」な男性と結婚した子がいましたが、6万や8万する上着を彼女(奥さん)に何も言わず普通に買ってくるそうで怒っていました。(彼は残業代込みの手取りで30万ぐらい。残業なければ15万ぐらいの基本給)こういったタイプだと・・・女性には結婚相手としてはどうでしょう。。例えば奥さんも同じようなタイプだと困りますよね?

年間20万ならかけているとは思いませんし、上質なものを少しずつ集めているんだって言えば(思えば)いいのではないでしょうか?高価な上着で値段で引かれても、言い方もあると思います。「~万するけど、いいものを長く着るようにしているからもう~年着ているんだ」とか言えば、「そうだよね~」ぐらいでドン引きされないと思います。逆にオシャレで洋服が沢山欲しいような人は、数年前のを着ているのねと離れていくかもしれませんが(苦笑)


私も普通に5年~10年近い洋服もあります。生地や縫製が違うから、着心地もいいですしね。

おはようございます。

気持ち、よく分かります。私も上質なものを長く着たい派です・・・

年間20万ぐらいであれば全く問題ないですが、1点の金額を考えるとそれをどれぐらいの頻度で買うのかは考えてしまうと思います。

仲良くなったら、どれぐらいの頻度かは分かると思いますが、2~3回ぐらいあっただけでは分からない気がするので。

身内にものすごくオシャレな男性が居て(30代)地方在住なのですが、洋服は都会に買いに行きます。彼が着ている洋服見たら、(もし他人だとしたら)結婚は考...続きを読む

Q靴は何年もちますか?

運動靴、革靴などみなさんは何年くらい履き続けますか?

週3日以上履くようなお気に入りの靴の場合、何年くらいもつものでしょう?

Aベストアンサー

私の場合は、ソールを二回張替て履きつぶれる感じです

何年間かというと、履く頻度によりけりです

普段履きだけでも10足くらいあるので、たまにしか履かない靴は20年以上もっています

週3日以上履いて何年もつかは、歩く距離によるでしょう
ほとんど歩かなければ何年ももつでしょうし、毎回十数km歩けば、一年もつソールは無いでしょう

Q適正な服の所持数について

頻繁にデートしている人に質問です。
毎日、服を替えていると思いますが

1.どのくらい頻度で同じ服を着ますか?
2.何着くらい服を持ってますか?
3.不要になった服はどうしますか?
4.月々どのくらい服を購入(枚)しますか?

性別、年齢とあわせて教えてください。
自分は賃貸マンションに住んでますが服を置くところが
あまりなく困ってます。参考にさせてください。

Aベストアンサー

頻繁の度合いにもよると思いますので、自分の経験上で書かせていただきます。なお、自分は24歳の♂でファッションにはあまりこだわりがありません。また、デートは週に一度程度として答えます。参考になれば幸いです。

1.どのくらい頻度で同じ服を着ますか?
2.何着くらい服を持ってますか?
質問1と2関連性があるかと思うので合わせて回答します。
ズボンはジーンズ4着ぐらい(ジーンズ以外はかないんで)です。デート用の服は各シーズン用のものを5、6枚でしょうか。それを組み合わせてきるので、月に一度ぐらい(5回のデートに一度)同じものを着ます。

3.不要になった服はどうしますか?
4.月々どのくらい服を購入(枚)しますか?
質問3,4も関連性がありそうなので合わせて回答します。結構気に入ったものしか買わないため、ぼろぼろになるまできて捨てます。それでもうぼろぼろになったら捨てます。捨てたら買い足すぐらいですね。後よっぽどいい服があったらそのときに買う程度です。

Qデートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

初めまして。20代後半の「モテない」男性です。

今、ちょっと好きな女性がいまして、デート
(休日での)に何とか誘えそうな状況です。
今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を
遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の
大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを
思い出しました。

でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう?

デイバッグやリュック、トートバッグなどでは
カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り
ずらい気がしますし・・・
しかも私の私服自体、コンサバというか悪く
言えばジジ臭いというか、ややフォーマル
なものが多いので、カジュアルなバッグでは
服にも合わない(苦笑)

女性の方々、是非アドバイスお願い致します。
まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている
ようですので、できれば、具体例として
バッグの画像があるサイトのURLなども参照先
として載せて頂けると有難いです。
(勿論メーカー名商品名など出して頂ければ
後は自分で調べますが)

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿を想像するとそういうものよりトートタイプ(ネルソンシリーズとか)の方がいい気がします。(ウエストポーチタイプも避けたほうが良さそう。)

吉田かばんの商品は東急ハンズやデパートなど取り扱っているところが多いので、お近くをネットで探してみれば見つかると思います。

一応サイトは乗せますが、画像ではあまりイメージが沸かないと思うので実物を見に行ったりそのお店に買いに来ている人のファッションを参考にしてみるのもいいと思いますよ。街に出てオシャレな人を眺めたり、人間ウォッチングはとても勉強になりますよ。がんばってくださいね。

http://www.shopping-search.jp/cgi-bin/search.cgi?key=%b5%c8%c5%c4%a5%ab%a5%d0%a5%f3

http://www.love-zakka.com/yoshida/

20代後半女性です。
私もみなさんと同じように男性ならバッグは特になくてもOKと思いますが、自分を変えたいと思う気持ちから新しいものにチャレンジするのもありですよね。

オシャレビギナーでも始めやすいのは吉田かばんのポーターシリーズかな?
スーツに似合うものからカジュアルに使えるものまで色々な種類が揃っているし、ある程度ネームバリューもあってオシャレ度も高いけど気負わない親近感のあるタイプなので好印象かと思います。
ショルダーバッグとかとってもオシャレだけど、相談者さんの姿...続きを読む

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング