プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前から、バイト先の社員に片思いしています。私は大学4年生、彼は5才年上です。同じバイト先と言っても、会えるのは月2回程度です。しかも自分をアピ-ルしなければ存在すら知ってもらえないのです。だからこの半年の間に、彼のアドレス・携帯ナンバ-を教えてもらい、私が彼に気があることをアピ-ルしてきました。会える時は、彼の勤務上がりを待ったりして一緒に帰ったこともあります。私が一方的に待っているのですが・・。電話も時々しています。1時間程度で、向こうからかけてきてくれます。先日、いつもの様に彼を待っていたら、飲みに誘われました。もちろんのみに行き、けっこう盛り上がったと思います。初めて誘ってくれたので嬉しかったです。帰りの別れ際に、「また、電話するね。」って言ってくれました。社交辞令かもしれないですが・・。もう少しでクリスマスなので、私は彼と過ごせたら最高ですが、私から誘わない限り一緒に過ごすのは難しそうです。彼に彼女はいません。(たぶん)今の関係で誘ったら断られそうでしょうか?彼は、私の気持ちを知っています。もし誘うとすれば何て言えばいいでしょうか?ずっと考えていると、「もしかしたら、私をかわいそうに思って飲みに誘ってくれたのかも。」とか、マイナス思考になってしまいます。彼は私をどう思っているのでしょうか・・。怖くて聞けないです。何か、アドバイスお願いします。男性の方の意見も聞けたら嬉しいです。もちろん、女性の方の意見もお待ちしています。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼があなたの気持ちに気づいているのであれば,私としては行動しやすいと思いますよ。

やっぱり気持ちを伝えるのなら直接が一番だと思います。
前の回答のときも言いましたが,彼がいまどんな気持ちなのか私にはわからないのでどう伝えたらいいものかわからないのが正直なところです。
あなたは彼とお付き合いしたいと思っているのですか?もしそうなら彼はあなたの気持ちを知っているのですから,「つきあいたい」気持ちを彼に伝え,そしてクリスマスにお誘いするのがいいのでは?
あまり参考にならないかもしれませんが・・・がんばってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。気持ちを伝える事が出来たら最高ですよね。軽い感じに、好きって言ったことはあっても、深刻に言ったことはないんです。ここまで、好きっていう気持ちがハッキリしているのでクリスマスも最大の勇気をだしてみます。頑張ってみます。ありがとうございました。

私の経験上、やっぱり恋愛は待っていたら成就しないと思います。

そりゃぁなかには告白されるのを待っているパターンもありかもしれません。
でも、この場合、彼はあなたの気持ちを知っているんでしょ?
それでも彼のほうから誘ってこないということは
1彼もあなたのことが好きだけどなかなか自分から誘える性格ではない
2あなたに対して恋愛感情は無いけれど迷惑ともいえない
3あなたの気持ちを知ってあなたのことが気にはなっているけれど(意識し始めたけれど)まだ自分の気持ちがわからない
こんなかんじなのでは?と私は思います。
いずれの場合にしても、まずはこちらから気持ちを伝えてみるのが。いいと思います。もし2の場合なら「ごめん。」となってしまうかもしれません。でも、私の経験上、ふられても「それでも私はあなたのことが好き」という気持ちに変わりはないのだし、もし告白したことできまづくなるのがいやだったらその気持ちを伝えて今までどおりにバイトの仲間として付き合ってもらえばいいわけです。私はそうしているうちにだんだんと気持ちも落ち着いてきて新たな恋をむかえることができましたよ。
1のばあいならOKでしょう。
3の場合はなんともいえませんが、「付き合うまでは・・・」というのであれば何回か食事等に一緒に行って、お互いをよく知ろうと(あなたの性格をアピールする)してみるのはいかがでしょう?

なんだかわかりにくい文章になってしまってすみません。
結論としては、「まずは自分の気持ちを伝えてみる」ことが大切だと思います。
がんばってください!

この回答への補足

もう少し相談してもよろしいですか?彼は、私の気持ちを完全に知ってます。今のバイトはかなり過酷な仕事で本来ならやめてしまうのですが、彼がいるから頑張って続けているって前に伝えました。もう半年も好きなのに、何も言ってくれないのは見込みがないのでしょうか・・。電話をするようになったのは、ここ1ヶ月位なんです。それまではメ-ルしても返事が遅かったりしたのですが、最近は自分的にも前よりも仲良くなれたなって思うんですが・・。仕事が終わるのを待っているのも、私が一方的に待っているので迷惑かも・・って考えたりしちゃいます。クリスマスも勇気を出して誘ってみようかと考え中ですが、何て切り出せばいいでしょうか?電話と直接だったらどっちがいいでしょうか?

• 0

普通にその日あいてる?

でいいでしょう。

どうせ何か言わなきゃ変わらないんだし、始まらない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って聞いてみますね。何か言わないと始まらないですもんね。ありがとうございました。

>彼は、私の気持ちを知っています。

それはちゃんと本人に好きと伝えたということでしょうか?
だったら誘いやすいですよ。好きな人とクリスマスをすごしたいって言えば。
けっこういいせんいってると思いますよ。
嫌だったら、電話も待ってられることもそれとなく断ってるはずです。
押して押して押しまくりましょう!でも断られたら潔く引きましょう・・・。
そしてヘコむことなく今までどおり自分をアピールして好感度を上げるのです。
クリスマスはまだ一ヶ月先ですからチャンスはあります!
「会うだけでもダメですか?好きな人と街を歩けるだけで幸せなんです」
なんてけなげなことを言えば、かわいいなって思ってくれますよ。

本当にNO.1の方が言うとおり、「宝くじは買わなきゃ当たらない」ですよ!
でも年末ジャンボと違って、あなたのがんばり次第で当選確率は変わってきます。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。押して押して押しまくりですね?頑張ります。私は、積極的にいってると思うんですが、いざとなると押せなくなるんです・・。困ったものです・・。でも、大学最後のクリスマス・・、勇気を出して誘ってみます。ダメでもへこたれません。また、へこたれてしまったらアドバイスお願い致します。

恋愛って、どちらからかがはじめないと、前に進まない。

もし、二人が全く同時に全く同じ気持ちになって告白し会えたら最高だけど、そんなことありえないのはわかるよね?

あなたは自分のことをアピールしないと存在さえ知ってもらえないなんていっているけど、今までそんなに頑張ったじゃないですか。彼の方からの電話ももらって、飲みにも行って、楽しいと思えた。彼があなたのことを少しも気にしていないなら、そこまでしないと思う。

そこまですれば彼だってあなたの気持ちには気づいているでしょう。自分を慕ってきている女性に「かわいそう」だなんて理由で色々付き合うのって、優しいと思う?私はそれは単に優柔不断で、優しさを履き違えた男の人だと思う。あなたがもし彼が自分のことをかわいそうで誘ってくれてるんだと思ってるなら、それは彼をそんな男だって言ってることにならないかな?

自分に足りないものや悪いところを自覚するのは大事。でも同じように、自分の良いところや自身を信じてあげることも大事。どっちが欠けても、自分じゃなくなっちゃう。

一時間もの長い電話、楽しいのみごと、彼が付き合ってくれたあなたと一緒の時間をもう一度考えてみて?彼が誰にでもそんなことするような男の人に、まだ思えますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。tweetieさんには、私の違う恋愛の質問にも答えて頂き、感謝しております。今回の質問と、前の質問に出てくる男の人は同じ人です。この質問をした時はハッピ-でしたが、この1週間後に女と歩いてる姿を目撃するとは思ってもいませんでした。私は、彼を信じる事にしました。勇気を出して誘ってみます。ありがとうございました。

24歳の女です。

何事においても、「やらないよりはやった方が良い」ってのが私の信条。
誘わないよりは誘った方がいいと思います。
だって、誘ってみて、もしダメでも、何らかの対抗策は考えられるじゃないですか。
それを、「断られるかも」「怖いから」って事で誘わなかったら、
のちのち、「あの時勇気を出して聞いておけば・・・」と
ほぼ確実に後悔するんですよね~、これが(^^;。
誘うことによって、彼女の有無もはっきりしそうじゃないですか。
だから、「絶対二人っきりで・・・」といわれると
ちょっと困ってしまうかもしれませんから、
「クリスマスってお暇ですか?」って聞いてみたらいいのでは?
誠意ある人は、例えば断るにしても色んな意味があるでしょうし。
「彼女がいるから」と来るかもしれないし、
「今はまだそこまでの関係じゃないから」と言われるかもしれない。
でも、聞けばOKの可能性も出てくるけど、
聞かなかったら永遠に0%かもしれない。
「宝くじは買わなきゃ当たらない」んですよ(^^)。
頑張って勇気出して聞いて見ましょうよ!
可能性はそこから広がるんですから・・・。
うまくいきますようお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宝クジは買わなきゃ当たらないですね、確かに・・。クリスマスの事、聞かないと後悔しますよね。私は今まで言わないで後悔の恋愛の繰り返しでした。でも、今回は頑張ってみます☆みなさんに応援されて嬉しいです。勇気を出してみます。ありがとうございました。