プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミックを買い集める時ってその漫画が好きだから買うと思うのですが、あまりのオチで買うのを止めたり売っぱらった漫画ってありますか?

漫画を買っていると何冊かはそういう苦い経験をしていると思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

「ふたり鷹」新谷かおる

バイクレースで、二人の少年の物語で、当時売れていたと思いますが・・・

バイクをまったくわからないわたしでも、キャラクターの魅力で、すぐく面白かったのに・・・

最終回はヨシとして、単行本の最後の最後になんか変な楽屋落ち漫画が付いていて。
あれほど、シラケルものはありませんでしたよ!
文庫本化されてるようですが、あの落ちも入ってるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

集英社マンガはそんなんばっかですね。

ハイスクール奇面組とか男塾とか燃えるお兄さんとかシティハンターとか、ほぼ最後の方まで買って、残り数冊の時点で本誌で連載終了の最終回を読むと、それで終わりかよと。
 キン肉マンや北斗の拳は一応最後まで買い切りました。
 惰性ってのもありますけどね。
 ぼくのマリーとかも最後はロクに面白くもないのに心を鬼にしてw
 チャンピオンのオヤマ菊之助っつーのが20巻くらいまで買って、残り3冊くらいで止まったかな。

マンガは売らないので、行き先は最終処分場(押し入れの奥orベッドの下)です。
    • 0
この回答へのお礼

百年の恋も冷めるというか気持ちが切れた漫画を残しておけるのって凄いですね。
回答ありがとうございました。

私の場合、全部集めたいので、多少のことは目をつぶりますが(^^;

その中でもいくつかありました。

「部屋(うち)においでよ」 原秀則
…ハッピーエンドを信じて疑わなかったのが、ハズレてしまい、読み終わると同時に売りに行きました。

「S●X」 大橋薫
…5巻までは面白く読んでいましたが、最終巻の6巻がイマイチだった…。これはまだ持ってますけど(^^;

「大都会にほえろ」 楠桂
…途中から絵が変わってしまって、それがイヤで買うのをやめました。

あとは記憶にも残ってません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨とピッタリの回答ありがとうございます。