電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月1日から2泊3日の日程で、札幌・小樽に社員旅行(計6名)で行くことになりましたが、時期的にイベントなどが無くて、どこに行ったらいいか分かりません。
食い倒れの旅にしようという事でこの時期になったのですが、食べれる量なんて限られてるし、観光にもあまり興味のないメンバーなので、どうしたらいいのやら・・・
食事の場所と小樽でガラス吹き体験をするという事だけは決まっています。
その他の物作り体験や面白スポットがあったら教えてください。地元の方の意見などが聞けるとありがたいです!

A 回答 (4件)

はじめまして



・新千歳空港近くのノーザンホースパークで体験乗馬やパークゴルフ・陶芸はいかがでしょうか?
(この時期寒いですが、半日は過ごせます。)
http://www.northern-horsepark.co.jp/index.html

・11月1日より冬季となり入場料が無料となります。
フリーパスポートがおすすめです。
http://www.northern-horsepark.co.jp/charge/index …

・新千歳空港より、無料シャトルバスも出ています。
(11月1日から冬季ダイヤになるので確認が必要です。)
http://www.northern-horsepark.co.jp/access/index …

・参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーザンホースパーク、メンバーに早速話したところ、皆乗り気です!乗馬しに行くことが決定しました!初日に空港から直接行ってきます。情報頂き有り難うございました。楽しんできますね(^^)

お礼日時:2005/10/18 09:38

No.2のdokinmamaです。


バター作りは札幌のさとらんど(東区)でできます。
ここは、イサム・ノグチの作品がある公園(最近できたところで、モエレ沼公園というのですが、テレビなどで取り上げられたりしてました)のすぐ近くです。
さとらんどは、札幌なので行きやすいと思います。
http://www.sapporo-park.or.jp/sato/

11月はもうかなり寒くなってるので、暖かい格好で行ってきてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さとらんどですね!皆も行きたいということなので、3日目のスケジュールに組み込みました。役立つ情報を有り難うございました。バター作り楽しんできます!

お礼日時:2005/10/20 09:28

地元出身者です。


札幌と小樽ですか~。しかも、11月というのは微妙ですね。。。
もう少し遅いと、スキーやボードなどができるのですが…社員旅行なら仕方がないですね。
11月に行ったことがないのでやってるかどうかはわかりませんが、体験物ではバター作りなどはどうでしょうか?
食べ物は、今はスープカレーも人気ですよね!!
都会でお寿司を食べる人は、北海道の回転寿司でも満足できると思います。(駄目なところもありますが)ホタテなど実の厚さが違います。
私はトリトンという回転すし屋によく行きます♪

函館のラッキーピエロというファーストフードのお店ですが、くじらバーガーをこの間出して話題になってました。函館だと他にハセスト(ハセガワストア)というところに、焼き鳥丼(とはいっても、道南では焼き鳥は豚肉です)も人気です。

あとは、豚丼もおいしいですよ~☆
こっちで売ってる牛丼の牛肉の代わりの豚丼ではなく、全く別物で、甘いたれで焼かれてるものです。これは帯広が有名です。
あとは、やっぱりラーメンですかね!?
そういえば、コンビニでも売ってるカツゲンという乳酸菌の飲み物(500mlで100円のパック売り場によくある)は甘いですがおいしいです。時期によって、味も色々なものが出てるみたいですね。
関東とかではマミーみたいな感じですが、マミーほどのどがやける甘さではないですよ。
やっぱり、この時期だと北海道は食い倒れの旅になりそうですね。役にたったかわかりませんが、楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元ならではですね!ネットで色々検索してたのに、頂いた回答は全て知らないことだらけです(^^)有り難うございます。バター作りはどこでやっているのでしょうか?お時間あれば追加で教えてください。是非体験してみたいです。コンビニにもたぶん一度は立ち寄るでしょうからカツゲン購入してみます!

お礼日時:2005/10/17 17:46

東京在住ですが、北海道には仕事含め何度も行っているので書き込んでよろしいでしょうか?



札幌って大きな街なんですが見るところって案外ないんですよね(^-^;
とりあえずクラーク博士の羊ヶ丘展望台は「なんだ...こんなもんか!?」と北海道大学の有名な並木は台風で倒木しちゃっているので、やめておいた方がいいと思います。時計台も街の中心にあるので行ってもいいですが、あまり期待しない方が...。

小樽は駅から少し離れたガード下に「一心太助」という安くてうまい居酒屋があるのですが、観光客に有名になってしまって混み合っていますが、とりあえずお勧めです。

もし時間の余裕があれば、行きか帰りのついでに新千歳空港から近い支笏湖に寄ってはいかがでしょうか?

名物のヒメマス料理もありますし、クルージングなんてのもあります(今頃は寒いと思いますが)。
あと何と言ってもお勧めは「丸駒温泉」。
日帰り入浴もできて、支笏湖を展望できる露天風呂はとってもいいですよ。

あとは千歳ついでに回転寿司クリッパーは超お勧め!小樽の下手な寿司屋に入るより、安くて激ウマ!
飛行機の出発時間に余裕があるときは、千歳まで出てお腹いっぱい食べて2000円から3000円で大満足して帰ります(笑)
http://www.clipper-hisae.co.jp/main.html

参考URL:http://www.marukoma.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくおすすめして頂きましたが、移動手段が電車かバスになるので、支笏湖までは行けないそうです・・・回転寿司クリッパーはメンバーにも話して是非検討させて頂きます!ご丁寧な回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/17 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!