こんにちは。
新宿パークタワーまで通勤しなきゃいけないのですが、
町田辺りから小田急線で行くにはどういった生き方がいいでしょうか?
急行で新宿まで行くか、途中で乗り換えて参宮橋からあるくか・・・。
定期代は500円程度しか変わらないので、いろいろメリットを
考えてみたんですが、乗り換えの手間や帰りの電車の混み具合を考えると、
新宿のほうがいいような気がします。
ですが、新宿からだとあるく距離が長くなってしまうみたいなんで、
もうほんとに悩んでます。
皆さんの意見をお聞かせください。

新宿パークタワー
http://www.tgud.co.jp/parktower/
アクセスという項目に地図があります。

A 回答 (3件)

参宮橋の方が、ちょっとだけ近いんですよね。

定期は新宿まで買っておいて、一度、代々木上原で乗り換えて参宮橋から歩くのを
試してみれば良いんじゃないでしょうか。もし、参宮橋の方が気に入ったら、
行きは参宮橋からで。

帰りは、間違いなく新宿からの方が良いと思います。座れることを期待して。

後、雨で歩くのがかったるいときは、新宿から京王新線で初台まで行くのが
ちょっとだけ楽です。乗り換えや待ち時間があるので、歩くのと時間は変わらない
んですけどね。

バスっていう手もあるんですけど、特に新宿発のは朝だと時間が読めないですから。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですね。そうしようと思っていたところです。
500円ほどしか変わらないし、新宿に私用で行くこともありますので。

サイトにある情報の、徒歩何分っていうのはあんまり当てにならないから、
実際歩いてみて決めようと思います。

なんか変な質問に付き合ってくださった皆さん方、
どうもありがとうございました。

私も新宿からに1票。

けっこう歩きますが(10分以上は歩くかな?)、雨降りの日なんかは新宿から出てる無料のシャトルバスを利用されればいいと思いますよ。
私もよくパークタワー~新宿まで歩きますが、距離はそんなに気にならなくなりましたね。ひたすら歩いてるサラリーマンの姿は多いです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう歩きますよね?
シャトルバスなんですが、乗る場所がよくわからないんですよね。
もう一度調べてみます。

>ひたすら歩いてるサラリーマンの姿は多いです(笑)。
やたら速いですよね。
もうちょっと早めに家を出ればいいのに。

周辺を調べても行き方は、みな新宿駅か、初台か、都庁前です。

参宮橋が便利ですか??

朝などは小田急線はものすごく混みますよね。
それに帰りも始発(新宿)の方が座れますよね。

私なら、新宿!!
    • 0
この回答へのお礼

帰りの始発、そーなんですよねー。
座ると楽・・。
新宿かなぁ。