プロが教えるわが家の防犯対策術!

逗子にある新宿は何ですか?

A 回答 (4件)

逗子新宿ですよッ!

    • good
    • 2

新宿とか原宿という地名は全国にあります。


ちなみに東京の新宿は、本来は内藤新宿。
    • good
    • 0

我が家の近所にも


さびしい道路に新宿も
渋谷もあるよ
めずらしい地名ではない

逗子の新宿は
夏場は渋滞しているから
脇道を通るとよろしい
    • good
    • 0

新宿という地名は東京だけでなくあちこちにありますよ。

地域によらず新たに宿場町が出来るとその一帯の地名を新宿とするのは日本全国共通だったようです。実際、私の住んでいる千葉県柏市にも新宿とか中新宿とかいう地名があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!