こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。
はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。
男です。

二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で
過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんです。電話でです。

そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、
それからならいいよといってくれました。
 私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、
お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。
大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので
店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が
店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。
なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという
彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。
 そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって
帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。
わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは
初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに
来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。
でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に
初めてでした。ショックです。
 こういう経験されたかたっていますか?

A 回答 (17件中1~10件)

したよ。

こんな経験いつも何度でもあるよ。

まあ気にすんなって!女は沢山いるからさあ。次があるさ。頑張れよ。

みたいなこと言って欲しかったかい?
みんなの意見見たかい?

ていうか君は彼女と何がしたかったの?
ほんと俺聞きたいわ。

という訳でお返事下さいな。
    • 0

こんにちわ。

はじめまして。
今まで色々な恋愛経験をしてきた女です。

あなたはどういうつもりで彼女と会ったのでしょう?
>初めて二人で過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから
って言うのはどうなんでしょう?
少なくともあなたは彼女のことを『好き』でデートしたかったんじゃないんですか?
そうじゃないとしたら、そんな事でショックを受けるのはお門違いです。
初めにお互い気に入らないかもしれないって言われてるうえ、
誘っておいて遅れてくるはじゃあ…失礼この上ないです。問題外です。
好きなわけでもないのに会って何を期待していたんでしょう?
好きならよく思われたいだろうし、だったら誠意を持って行動してくださいね。

それに、『すぐに回答欲しいです』で投稿していて、
こんなに皆があなたのためにアドバイス・回答をくれているのにお礼の一言も無いですよね。
根本的に礼儀がなってませんよ。
人としての根本から自分を見つめなおしてみては?
相手の気持ちを考えられる、思いやりを持てる人になってください。
でないといつまでたっても恋愛がうまく行くことは無いですよ。
まだ若いので、これからですから・・・
もし、この彼女のことを思っているなら誤るなりして前回のフォローをしてみては?
とにかく思いやりを大切にね。
    • 0

stocksaurusさん、初めまして。

アドバイスは、もう必要ないですよね(笑)。
十分にみなさんから適切なお話が頂けたかと思います。

あとは、その短い30分の間に何があったか、
ということくらいじゃないでしょうか。

「いろいろ話した」ということですが、
コミュニケーションは成り立っていたのでしょうか?
というのは、彼女のお話をきちんと聞いてあげて、
どういうことに興味を持っているとか、
今したいことは何か、とか、
そういう話はできたのでしょうか?

彼女があなたに魅力を感じていれば、
そういう話題を彼女が無理やり(笑)出してきて、
「今度○○に行こうよ!」みたいな話になるものだと思います。

もし、たまたま彼女がそこまで積極的じゃなければ、
#電話で簡単に出てくるのだから、そんなことないと思いますけど
stocksaurusさんがそういう話に持っていけばいい、というか、
普通に「いろいろ話」していれば、そういう話題は避けて通れませんよね。

万が一、そういう話を彼女が全然しなかったのであれば、
それは夜に30分も待たされて、かなりムカついていたのでしょう。
それでも、なんとかお茶だけは付き合ってくれたのだから、
stocksaurusさんはかなりの色男ということなんじゃないでしょうか!

あとは、思いやりさえ持てるようになれば、
stocksaurusさんはもう、モテ男間違いナシですね!ブラボー!!

まさかとは思いますが、
自分のことだけ喋って30分経った、
なんてことはないですよね・・・?(-_-;)
    • 0

こんにちは。

stocksaurusさん。

私は彼女のとった態度はいたって普通だと思いますよ。
まず、自信がないといった事ではなく、あなたは自分
が傷つくのが嫌で、人を信じないところが問題なのでは?
何があったか知りませんが、あなたは臆病になっているよう
に思えます。

「約束を破られるのが嫌だから9時まで家にいた。」誰だって、
約束を破られるのは嫌だし、破られたら傷つきますよ。あなたは、
自分で嫌だと思う事を彼女にしたんですよ。彼女の気持ちを考え
てはみましたか?

彼女的視点
電話で逢おうと誘われてオーケーした。(絶対に嫌だったらオーケーしない)
約束の時間9時前には来ていたはず。(9時ちょうどに電話してるんだもん。律義な子?しっかりしている子だと思います)
*ここであなたからは何も連絡なし、普通遅くなるなり電話を入れるのが相手に
対する礼儀だと、誰もが認識しているはずです。ここであなたに対する疑問が
生まれたはずです。
お金はちゃんと割り勘。(おごってもらうのが当たり前の子より、礼儀があっていいじゃないですか。もしあなたがおごるっていってたら、そうなってたかも。)
帰ると告げる。(果たして彼女はあなたとの時間を楽しむ事ができたのでしょうか?)

あなたは、自分の事ばかり考えすぎてます。デートの時もそうだったのでしょうか?たとえ口にしなくても、そういう人はすぐに分かるものです。相手にどうさ
れたとか、前はこうじゃなかったとか、そうではなく、自分が相手に何をしてあ
げられたか、相手は自分の事をどう理解してくれたかを考えてみてください。

私も自分に自信がある人間ではありませんが、自分が相手にできることはしていきたいと思ってます。そこから何か生まれてくるものですよ。 自分が何か行動をと
らなければ、自信なんて生まれてこないものではないでしょうか?
    • 0

No.1の回答を書いたものです。

これまで生きてきて、stocksaurus様のような話は聞いたことがないので、
>私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
この文面をよく理解できませんでした。
「まさか約束したのに、自分は行かないで家にいたってこと?そんなはずないよなあ」と思って回答を書いてました。
しかし、他の人の回答を見ましたが、そういうことなんですね。

stocksaurus様は、待ち合わせの時間に家にいたという時点で、約束を破ったことになりますよね。約束を守らない人は、信頼関係も、人と深い関係を築くこともできないんですよ。お金がないとモノを変えないように、約束を守らない人は、信頼関係を築けないのです。
また、普通の人は、約束をした以上は当然守ります。事故とか病気とかしようがない事情を除いては、守ります。
>約束破られるのがいやだから、
だから、こんな想像をすること自体、彼女に失礼です。彼女を普通の人扱いしていないことと同じです。彼女のことを、そんないい加減な人だと思ってるんですか?それともstocksaurus様のまわりは、みんな平気で約束を破る人ばかりで、stocksaurus様は「約束は破ってもいいもの」と考えているのでしょうか?

>彼女から当然電話があり、
彼女がなんらかの理由で電話できなかったらどうしたのでしょう? 彼女が、stocksaurus様の連絡先がわからないような状態だったとしたら、彼女は待ちぼうけです。彼女の時間をそのように奪うことに痛みは感じないのでしょうか。
これは、本当に本当の話なんでしょうか?
だとしたら、「こっちは待ち合わせの時間にわざと家にいて、30分も遅刻したのに女は待っててくれて、それから30分もデートしたぜ!」って、自慢できますよ。ある意味、すごいです。自信なくすことはないと思いますよ。 
    • 0

stocksaurusさん、こんにちは。

皆さんのご指摘にもあるように>9時まで家にいました
のところで私も、オイオイ!と思いましたよ。

>約束破られるのがいやだから
自分から会ってくれと頼んどいて???
時間より早く行って待つくらいが、普通でしょ?
その件で彼女は(何、この人・・・)って思ったでしょうね。

割り勘は、気にしなくていいでしょう。奢ってもらって当然という女性の
ほうが余程、問題ですよ。

stocksaurusさんが自分から誘ったのだから、払いたいと思ったのなら
「いいよ、ここは僕が払うから」って、あっさり言えばよかったのに。

>会ってから、30分ぐらいで別れたんです。
それで自信なくした?
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんでしょう?
時間も遅いし付き合ってもいない人と、初めて2人で会ったんだったら
そこで「じゃあ・・・」と言っても おかしくないと思うけど。

約束を破られるのが嫌だからと家にいたり、相手の行動に対して
かなりマイナス思考だし・・・。もう少し純粋な気持ちで女性と
付き合っていくようにされたほうが、いいと思います。

• 0

いろいろな意見がありますね。

確かにこの文章を読ませていただくと、「俺がなぜ、彼女にこんなそっけない態度をとられるのだ??心外だ!」というあなたの気持ちがわかります。

きっとあなたはハンサムで、他の女性からもモテモテな人なのかもしれません。
恋愛ってね、どっちが優位にたつとか、そういうのってないんですよ。どちらが告ったとしてもつきあえば、フィフティ、イーブンなわけです。
ほら、よく、相手から告られたけど、つきあってるうちに自分がぞっこんになってて、振られた・・みたいな・・

みんなが指摘されてるように9時待ち合わせだったら、やっぱり9時に行くのが普通ですよね?
それを遅れるのはどうでしょうか?
彼女が帰った原因はそこにあるのかもしれませんよ。

いくら好印象を持ってた人でも待ちあわせの時間にまだ家にいる相手を受け入れられる度量の持ち主はお釈迦様ぐらいでしょう。

もし、あなたも彼女のこと大事にしたいって思ったら、
9時前に行って待ってますよね。
あなたもその程度しか思ってないってことですよね?
ならお互い様です。

落ち込む必要ありませんです。
でもね、そんな保険をかけるようなつきあい方ばかりしてるとホンモノの恋をのがしちゃいますよ!

いい男になりましょう。
いい男=相手を思いやる、愛はギブアンドテイク!

がんばってね!

昔タカビーだった女
    • 0

自分から約束しといて

遅刻しちゃダメでしょ( ̄□ ̄;)
その時点でもぉ終わってるよん★

でも自分に自信持つのは良いことだよん♪
でも自身過剰はダメ!
自信=余裕なんだからぁ★
あなたの場合はヘンなとこに自信あってぇ
余裕ナシ!
それじゃーダメっしょ。
    • 0

と言うか、その彼女に単に恋人がいて、あなたはその対象外だったってだけなんじゃないですか!?

私だったら、初めてのデートで「それ以上のこと」を期待しちゃうのもどうかと思いますし・・・。
割り勘も当然の話です、私にしたら。
付き合ってもいないのに、「それ以上の事」も「おごってもらう」のも嫌。
悪く言えば、「恋人関係でもないのに、肉体関係持つ気もないし、
貸しを作る気もないわ」ってことでは?
今どき「男が払うもの」ってのもどうかと思うし。
彼女だってバイトぐらいしてるんでしょ?

結論としては、あなたにとってはデートだったかもしれないけど、
彼女にとっては「単に喫茶店でお茶をのむ」の域を脱しなかったってことでしょうね。
    • 0

私も他の方と同様に貴方の自己虫度が気になりますね。

もちろん、自信はある程度もつ必要はあると思いますが、
恋愛に関しては自信って必要なのかしら。

個人的には 恋愛 = 本当の姿 で接しあうものと
いう考えです。恋愛に自信過剰はご法度。お互いを思い
やる気持ちが大切です。

話しからすると貴方と彼女の仲はまだお付き合いを始め
るかどうかというスタート地点。これからまだまだ先は
長いんです。焦らずに彼女のペースに合わせて物事を進
めて行くのはどうでしょう。

彼女が割勘を申し出たことをそれほど気にする必要も
ないと思いますよ。女性は貴方が思っているほど弱く
ないし、自立している女性でしたらなおさら割勘を望
むでしょうしね。私も結婚するまで割勘派でした。
    • 0