こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。
はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。
男です。

 二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で
過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんです。電話でです。

 そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、
それからならいいよといってくれました。
 私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、
お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。
大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので
店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が
店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。
なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという
彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。
 そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって
帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。
わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは
初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに
来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。
でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に
初めてでした。ショックです。
 こういう経験されたかたっていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

したよ。

こんな経験いつも何度でもあるよ。

まあ気にすんなって!女は沢山いるからさあ。次があるさ。頑張れよ。

みたいなこと言って欲しかったかい?
みんなの意見見たかい?

ていうか君は彼女と何がしたかったの?
ほんと俺聞きたいわ。

という訳でお返事下さいな。
    • good
    • 0

こんにちわ。

はじめまして。
今まで色々な恋愛経験をしてきた女です。

あなたはどういうつもりで彼女と会ったのでしょう?
>初めて二人で過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから
って言うのはどうなんでしょう?
少なくともあなたは彼女のことを『好き』でデートしたかったんじゃないんですか?
そうじゃないとしたら、そんな事でショックを受けるのはお門違いです。
初めにお互い気に入らないかもしれないって言われてるうえ、
誘っておいて遅れてくるはじゃあ…失礼この上ないです。問題外です。
好きなわけでもないのに会って何を期待していたんでしょう?
好きならよく思われたいだろうし、だったら誠意を持って行動してくださいね。

それに、『すぐに回答欲しいです』で投稿していて、
こんなに皆があなたのためにアドバイス・回答をくれているのにお礼の一言も無いですよね。
根本的に礼儀がなってませんよ。
人としての根本から自分を見つめなおしてみては?
相手の気持ちを考えられる、思いやりを持てる人になってください。
でないといつまでたっても恋愛がうまく行くことは無いですよ。
まだ若いので、これからですから・・・
もし、この彼女のことを思っているなら誤るなりして前回のフォローをしてみては?
とにかく思いやりを大切にね。
    • good
    • 0

stocksaurusさん、初めまして。


アドバイスは、もう必要ないですよね(笑)。
十分にみなさんから適切なお話が頂けたかと思います。

あとは、その短い30分の間に何があったか、
ということくらいじゃないでしょうか。


「いろいろ話した」ということですが、
コミュニケーションは成り立っていたのでしょうか?
というのは、彼女のお話をきちんと聞いてあげて、
どういうことに興味を持っているとか、
今したいことは何か、とか、
そういう話はできたのでしょうか?

彼女があなたに魅力を感じていれば、
そういう話題を彼女が無理やり(笑)出してきて、
「今度○○に行こうよ!」みたいな話になるものだと思います。

もし、たまたま彼女がそこまで積極的じゃなければ、
#電話で簡単に出てくるのだから、そんなことないと思いますけど
stocksaurusさんがそういう話に持っていけばいい、というか、
普通に「いろいろ話」していれば、そういう話題は避けて通れませんよね。


万が一、そういう話を彼女が全然しなかったのであれば、
それは夜に30分も待たされて、かなりムカついていたのでしょう。
それでも、なんとかお茶だけは付き合ってくれたのだから、
stocksaurusさんはかなりの色男ということなんじゃないでしょうか!

あとは、思いやりさえ持てるようになれば、
stocksaurusさんはもう、モテ男間違いナシですね!ブラボー!!


まさかとは思いますが、
自分のことだけ喋って30分経った、
なんてことはないですよね・・・?(-_-;)
    • good
    • 0

こんにちは。

stocksaurusさん。

私は彼女のとった態度はいたって普通だと思いますよ。
まず、自信がないといった事ではなく、あなたは自分
が傷つくのが嫌で、人を信じないところが問題なのでは?
何があったか知りませんが、あなたは臆病になっているよう
に思えます。

「約束を破られるのが嫌だから9時まで家にいた。」誰だって、
約束を破られるのは嫌だし、破られたら傷つきますよ。あなたは、
自分で嫌だと思う事を彼女にしたんですよ。彼女の気持ちを考え
てはみましたか?

彼女的視点
電話で逢おうと誘われてオーケーした。(絶対に嫌だったらオーケーしない)
約束の時間9時前には来ていたはず。(9時ちょうどに電話してるんだもん。律義な子?しっかりしている子だと思います)
*ここであなたからは何も連絡なし、普通遅くなるなり電話を入れるのが相手に
対する礼儀だと、誰もが認識しているはずです。ここであなたに対する疑問が
生まれたはずです。
お金はちゃんと割り勘。(おごってもらうのが当たり前の子より、礼儀があっていいじゃないですか。もしあなたがおごるっていってたら、そうなってたかも。)
帰ると告げる。(果たして彼女はあなたとの時間を楽しむ事ができたのでしょうか?)

あなたは、自分の事ばかり考えすぎてます。デートの時もそうだったのでしょうか?たとえ口にしなくても、そういう人はすぐに分かるものです。相手にどうさ
れたとか、前はこうじゃなかったとか、そうではなく、自分が相手に何をしてあ
げられたか、相手は自分の事をどう理解してくれたかを考えてみてください。

私も自分に自信がある人間ではありませんが、自分が相手にできることはしていきたいと思ってます。そこから何か生まれてくるものですよ。 自分が何か行動をと
らなければ、自信なんて生まれてこないものではないでしょうか?
    • good
    • 0

No.1の回答を書いたものです。


これまで生きてきて、stocksaurus様のような話は聞いたことがないので、
>私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
この文面をよく理解できませんでした。
「まさか約束したのに、自分は行かないで家にいたってこと?そんなはずないよなあ」と思って回答を書いてました。
しかし、他の人の回答を見ましたが、そういうことなんですね。

stocksaurus様は、待ち合わせの時間に家にいたという時点で、約束を破ったことになりますよね。約束を守らない人は、信頼関係も、人と深い関係を築くこともできないんですよ。お金がないとモノを変えないように、約束を守らない人は、信頼関係を築けないのです。
また、普通の人は、約束をした以上は当然守ります。事故とか病気とかしようがない事情を除いては、守ります。
>約束破られるのがいやだから、
だから、こんな想像をすること自体、彼女に失礼です。彼女を普通の人扱いしていないことと同じです。彼女のことを、そんないい加減な人だと思ってるんですか?それともstocksaurus様のまわりは、みんな平気で約束を破る人ばかりで、stocksaurus様は「約束は破ってもいいもの」と考えているのでしょうか?

>彼女から当然電話があり、
彼女がなんらかの理由で電話できなかったらどうしたのでしょう? 彼女が、stocksaurus様の連絡先がわからないような状態だったとしたら、彼女は待ちぼうけです。彼女の時間をそのように奪うことに痛みは感じないのでしょうか。
これは、本当に本当の話なんでしょうか?
だとしたら、「こっちは待ち合わせの時間にわざと家にいて、30分も遅刻したのに女は待っててくれて、それから30分もデートしたぜ!」って、自慢できますよ。ある意味、すごいです。自信なくすことはないと思いますよ。 
    • good
    • 0

stocksaurusさん、こんにちは。



皆さんのご指摘にもあるように>9時まで家にいました
のところで私も、オイオイ!と思いましたよ。

>約束破られるのがいやだから
自分から会ってくれと頼んどいて???
時間より早く行って待つくらいが、普通でしょ?
その件で彼女は(何、この人・・・)って思ったでしょうね。

割り勘は、気にしなくていいでしょう。奢ってもらって当然という女性の
ほうが余程、問題ですよ。

stocksaurusさんが自分から誘ったのだから、払いたいと思ったのなら
「いいよ、ここは僕が払うから」って、あっさり言えばよかったのに。

>会ってから、30分ぐらいで別れたんです。
それで自信なくした?
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんでしょう?
時間も遅いし付き合ってもいない人と、初めて2人で会ったんだったら
そこで「じゃあ・・・」と言っても おかしくないと思うけど。

約束を破られるのが嫌だからと家にいたり、相手の行動に対して
かなりマイナス思考だし・・・。もう少し純粋な気持ちで女性と
付き合っていくようにされたほうが、いいと思います。





 
    • good
    • 0

いろいろな意見がありますね。


確かにこの文章を読ませていただくと、「俺がなぜ、彼女にこんなそっけない態度をとられるのだ??心外だ!」というあなたの気持ちがわかります。

きっとあなたはハンサムで、他の女性からもモテモテな人なのかもしれません。
恋愛ってね、どっちが優位にたつとか、そういうのってないんですよ。どちらが告ったとしてもつきあえば、フィフティ、イーブンなわけです。
ほら、よく、相手から告られたけど、つきあってるうちに自分がぞっこんになってて、振られた・・みたいな・・

みんなが指摘されてるように9時待ち合わせだったら、やっぱり9時に行くのが普通ですよね?
それを遅れるのはどうでしょうか?
彼女が帰った原因はそこにあるのかもしれませんよ。

いくら好印象を持ってた人でも待ちあわせの時間にまだ家にいる相手を受け入れられる度量の持ち主はお釈迦様ぐらいでしょう。

もし、あなたも彼女のこと大事にしたいって思ったら、
9時前に行って待ってますよね。
あなたもその程度しか思ってないってことですよね?
ならお互い様です。

落ち込む必要ありませんです。
でもね、そんな保険をかけるようなつきあい方ばかりしてるとホンモノの恋をのがしちゃいますよ!

いい男になりましょう。
いい男=相手を思いやる、愛はギブアンドテイク!

がんばってね!

昔タカビーだった女
    • good
    • 0

自分から約束しといて


遅刻しちゃダメでしょ( ̄□ ̄;)
その時点でもぉ終わってるよん★

でも自分に自信持つのは良いことだよん♪
でも自身過剰はダメ!
自信=余裕なんだからぁ★
あなたの場合はヘンなとこに自信あってぇ
余裕ナシ!
それじゃーダメっしょ。
    • good
    • 0

と言うか、その彼女に単に恋人がいて、あなたはその対象外だったってだけなんじゃないですか!?


私だったら、初めてのデートで「それ以上のこと」を期待しちゃうのもどうかと思いますし・・・。
割り勘も当然の話です、私にしたら。
付き合ってもいないのに、「それ以上の事」も「おごってもらう」のも嫌。
悪く言えば、「恋人関係でもないのに、肉体関係持つ気もないし、
貸しを作る気もないわ」ってことでは?
今どき「男が払うもの」ってのもどうかと思うし。
彼女だってバイトぐらいしてるんでしょ?

結論としては、あなたにとってはデートだったかもしれないけど、
彼女にとっては「単に喫茶店でお茶をのむ」の域を脱しなかったってことでしょうね。
    • good
    • 0

私も他の方と同様に貴方の自己虫度が気になりますね。


もちろん、自信はある程度もつ必要はあると思いますが、
恋愛に関しては自信って必要なのかしら。

個人的には 恋愛 = 本当の姿 で接しあうものと
いう考えです。恋愛に自信過剰はご法度。お互いを思い
やる気持ちが大切です。

話しからすると貴方と彼女の仲はまだお付き合いを始め
るかどうかというスタート地点。これからまだまだ先は
長いんです。焦らずに彼女のペースに合わせて物事を進
めて行くのはどうでしょう。

彼女が割勘を申し出たことをそれほど気にする必要も
ないと思いますよ。女性は貴方が思っているほど弱く
ないし、自立している女性でしたらなおさら割勘を望
むでしょうしね。私も結婚するまで割勘派でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過眠の対策を至急教えてください!躁鬱。

過眠の対策を至急教えてください!躁鬱。

双極性障害II型の学生ですが、最近過眠が酷く、主治医に相談するも解決策が見つかりません。セカンドオピニオンでは生活リズムを変えれば治ると言われましたが今では難しいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6126555.html  のとおりです。

もうすぐ学校が始まりますし、アルバイトも決まったのでこのままだと支障が出ます。朝起きられても眠った感じがせず、昼間から夕方にかけて強い眠気と倦怠感に襲われます。 リーマスの量を減らしても変わらないのでストレスが原因でしょうか?

で、何か予定があっても少しでも時間があれば横になってしまい、気がつくと爆睡していて遅刻したり大変なことになるのです。何もすることがないと余計に寝てしまいますし、趣味に没頭しようとしても、何か予定があって出かけていても疲れるというか眠いのですぐダウンします・・・。酷いときは半日は寝ています。

両親は「横になるだけでも疲れはとれるんだ」とか「あんた、そんなに寝てたら余計悪くなるわよ」とか「規則正しく起きて早く寝なさい」と理解がありません・・・。なので実家に帰った時は辛いです。 毎日運動を始めましたが効果はあるんでしょうか?どうしても眠気が来たとき、どう対処すればいいのでしょう?過眠のメカニズムってなんでしょう? 1日でもマシになりたいんです。  

過眠の対策を至急教えてください!躁鬱。

双極性障害II型の学生ですが、最近過眠が酷く、主治医に相談するも解決策が見つかりません。セカンドオピニオンでは生活リズムを変えれば治ると言われましたが今では難しいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6126555.html  のとおりです。

もうすぐ学校が始まりますし、アルバイトも決まったのでこのままだと支障が出ます。朝起きられても眠った感じがせず、昼間から夕方にかけて強い眠気と倦怠感に襲われます。 リーマスの量を減らしても変わらないのでストレスが原...続きを読む

Aベストアンサー

同じ病気です。

1ヶ月前まで、過眠期でした。睡魔が怖かったです。
まだこの病気になって1年しか経っていないのですが過眠期っていうのがあるみたいですね。
わたしの友人で躁鬱の友達も、やはり同じように睡魔がひどかった時期があるとのことでした。

躁と鬱で脳が回転するのでそれ相応に頭が疲れてるんだろう、とわたしは開き直って
体が欲するがまま、に任せましたね。1ヶ月ほど2日くらい寝続けてたりあり得ない生活でした。
今は症状が落ち着いてるのもあってか、眠気は治まりましたよ。

恐らくわたしが思うに質問者様も、過眠期がきてるんだと思います。

Q忙しい経営者の男性に質問。交際して初めてのデートが終電過ぎの家デート。本命?キープ?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列に...続きを読む

Q傷病手当金1回目うつ 2回目過眠

傷病手当金を受給していますが、うつでの受給期間がもうすぐ終わります。そこで3か月くらい前に発症した過眠で申請しようと思いますが認められるでしょうか?
確か同じ病気で2回は受給できないと聞きました。過眠と鬱似ているようなのが気になっています。しかし自立支援での1割負担に過眠の薬は対象外となるため別の病気と認識されるのかと考えています。
どなたか詳しい方お教えください。

Aベストアンサー

申請は通ると思いますよ。

それと同じ病気で2度はもらえないというのは誤認識。

うつ病の場合は完治という文字がなかなか難しいですが

傷病手当は一度目の時に完治していれば1.2.3年後に再発してもまた同じくもらえます。

基本は「治癒」ですね。治癒しないままでは再発でももらえませんがきちんと医師が完治とみなせば
数年後に再発しても同じ病名でもまた1年半はもらえるんですよ。

Q彼がお金を貸してくれないなら別れてくれと。。

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて、「俺がこう言えばあいつはきっと怒るし・・・」なんて半ば楽しんで、質問者さんを馬鹿にした言動をしているように思えるのです。

だから、質問者さんがもう別れる最後に彼をこらしめる何かを言ったとしても、彼の心に突き刺さるかどうか・・・。

それよりも、今まで何かと彼にかまっていたあなたが、愚痴も、いやみも、罵倒した言葉も一切言わず、「いままで有り難う、いい勉強になった。さようなら」と去ったほうが、ある意味怖いのではないかと思うのです。

怒りは怒りを生みます。
あなたは彼とは精神的レベルが違うのです。心の中で未熟な彼のことを笑って捨ててしまったほうが、あなた自身の心の平穏を早く取り戻せるのではないかと思います。どうでしょうか。

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて...続きを読む

Q過眠の打開策

過眠の打開策

うつ病3年とすこしのものです。
今過眠ですごく困っています。一日24時間のうち20時間は横になっています。食事・トイレ・お風呂以外部屋にこもり、寝ています。起きてるのがすごくつらく、だるいです。
何をするにも億劫で、病気というより怠惰・・・怠けているだけでは? と思っています。
でも思うだけで、行動に移っていないのは、やっぱり怠けているからでしょうか・・・。
散歩でもしようと考えてはみるのですが、睡眠が、怠けが邪魔をして体が動かず寝てしまいます。

この怠惰な自分を変えるべく、まずは過眠を何とかしたいと考えて、質問させていただきました。医師からのお薬は少しずつですが変えてもらって、気分が上向くような薬を処方してもらっています・・・効きませんが。

なので、自分でこの過眠の状態から脱出したく、どなたかよいお知恵をください。
結構切羽詰まっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず規則正しい生活リズムをご自分でやったらいいと思います。

わたしはここからスタートしましたが最初は目覚まし時計を
いくつかセットしておいて、朝にはその時間には必ず起きて何かをする、とか。
目標を身につけると、自然にその生活に慣れてきますよ。

わたしは躁うつ病なので、うつ病と同じく過眠期があります。
今も過眠状態で、起きてるのがやっとなくらいのところで、規則正しく生活してます。
カフェイン(コーヒーなど)を取ることも生活の中には必ず入れてます。
なので夜は眠剤あってもなくてもぐっすり眠れるし(数年前まではあり得なかったことです、眠剤はかなり重いものを数錠飲んでいました)。

このままじゃ駄目になる、と思って今も頑張ってます。
このままじゃ普通に社会には出られないし、一生同じ生活をして時間を無駄にしたくないので。
しっかりとした意思がなければ、できません。生半可な気持ちでなら、治療を含めた意味で
のんびり過眠が薄くなるまではのんびりするしかないです。

わたしはそれが嫌なのでどれだけ眠くても動いてます。
一人暮らしっていう意味でもやらなきゃいけないこともたくさんあるので。

程々に、頑張ってください。

とりあえず規則正しい生活リズムをご自分でやったらいいと思います。

わたしはここからスタートしましたが最初は目覚まし時計を
いくつかセットしておいて、朝にはその時間には必ず起きて何かをする、とか。
目標を身につけると、自然にその生活に慣れてきますよ。

わたしは躁うつ病なので、うつ病と同じく過眠期があります。
今も過眠状態で、起きてるのがやっとなくらいのところで、規則正しく生活してます。
カフェイン(コーヒーなど)を取ることも生活の中には必ず入れてます。
なので夜は眠剤あってもなく...続きを読む

Qどんな女性のところになら帰る?

率直な質問なのですが、男性はどんな女性のところになら帰ろうと思いますか?
浮気がどうこうとかではなく、単に女の子と買い物に行ったりごはんを食べたりするけどやっぱり帰るところはこういう女がいいっていうの、ありますか?
というのも5つ年下(22歳)の彼氏が同い年の女の子とよく遊んでるみたいなんです。私としてはかなり不安なのですが、年上というプライドもあって(笑)、なかなか素直に言えないのです。
だから彼がどんな女の子と遊んだ後でも私のところに帰ろうと思ってもらえるような彼女になりたいのです。
一般論でも、ご自身だけのポイントでも結構ですのでちょっとオトコゴコロを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「無条件に自分を受け入れてくれる人」のところに帰りたいです。
他の女性で、たとえ見た目が可愛くても、
自分のことをあからさまではなくとも、非難したりする人は、
単に遊ぶだけなら楽しいかもしれませんが、
帰るべき場所とは考えられないですね。

何にせよ、自分のすべてを受け止めて欲しいです。
何か愚痴を言ったりしたときに
「それはあなたが悪いんだよ。
 何でこうしなかったの??」などというのではなく、
「それは大変だったね。けど、あなたなら大丈夫だよ。
 あなたは悪くない。相手が悪いのよ。環境が悪かったのよ。」
のような、無条件の受容です。

これまでの恋愛を振り返ってみると、私(男性)の場合は、
そのような女性とのお付き合いほど長続きしています。
# 僕がわがままなつもりはないのですが…。

ご参考までに。

Q心療内科で過眠であることを話したら笑われました。 数年前鬱病で通院していたのですが具合がよくなり病院

心療内科で過眠であることを話したら笑われました。
数年前鬱病で通院していたのですが具合がよくなり病院に行かなくなりました。

最近また調子が悪いので病院に行き、
調子が悪いときは過眠がちになることを話すと先生に笑われてしまいました。

症状ですが、12時間寝て、5時間起きて、12時間寝る…というような生活になります。

眠いというよりも、だるくてしょうがなくて、半ば意識を手放すように死んだように眠ります。

なんで、笑われたんでしょう。
馬鹿にする要素、ありますか?

また、鬱病に過眠症状を覚える人は滅多にいないのですか?
非定型うつ病と診断されたことはないのですがその可能性が濃厚と思われますか?

Aベストアンサー

過眠症なのか、非定型うつ病なのかの診断は医師の仕事ですから、推測でも書きませんが、診察中に医師が笑うということはよくあります。

医師になる学生さんたちを教えている講師が、「このような場合、患者さんの気持ちが深刻にならないように笑うこと」と教えているのですから、仕方がないことと言えば、仕方がないかもしれません。

もし、注意深くあなたの症状を聞いた後も、深刻な顔で、低い声で診察を続けていたらどうなるでしょう?あなた自身、大きなストレスを感じ、仮眠のつらさを強烈に感じてしまうかもしれません。

「笑うこと」と「気軽な助言」は患者さんの気持ちを和らげるための、医師の知恵だと思って、もうしばらく様子をみるようにしてください。症状が続き、診察を受けるようになれば、医師も笑ってはいられなくなりますから。

Q初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。
お互い29歳です。

待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから
“用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。

頭にきて、
“わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。
その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り
彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、
“せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、
彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。

その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、
それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。

私は心が狭かったでしょうか?

Aベストアンサー

当然だと思いますよ。
時間にルーズな人間は、何事にもルーズです。
外れを引かなかったと思いましょう。

転職エージェントも大切かもしれませんが、予定は分かっていたはずです。
それなら、
「デートの前に転職エージェントへ行くため、少し遅れるかも」
と伝えておけばいい。


私も時間には厳しいです。
ただ、勘違いされたくないのは、理由が分かっているならいいんです。
何か用事があることを知らされてて、それが伸びてるのかな?と思えますから。
でも、連絡が無いと事故に巻き込まれたのでは?とか、どこかで倒れてないか?と
ものすごく心配するんですよね。

Q躁鬱病にともなう過眠、どうすればいい?

躁鬱病の22歳♀です。

最近眠りすぎで困っています。10時間以上寝てしまいます。
専門学校に行っているのですが、教室でもうとうと・・・だるい・・・。

鬱や躁鬱で過眠になったことがある方、
・医師に相談したらこんな答えがかえってきた
・過眠に効く薬
・その他対策

・・・等、気軽に教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

病状次第ですがSNRIの投薬が有効かもしれません。今でも躁反応が出ているなら、投薬はできません。リーマスの投薬と平行して投薬できるか医師に確認してください。私の過眠は20時間でしたが最近は12時間~15時間程度に睡眠時間は減ってます。

Q飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。

予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。

しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。

2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。

お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。

しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。

予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。

しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。

2件目はバーに行ったのですが、私も...続きを読む

Aベストアンサー

簡単な事です。
先に帰ってしまったお友達に
『2件目の5000円お願いしますとメール来たから支払いを』
と伝えましょう。

ここからは余談ですが
いくら割り缶っていってたからってその方
ちっちぇー男ですね(苦笑)
約束のもうひとりの男性が来れなくなった点、
友達がお会計せずに先に帰ってしまった貴女の立場、
などなど色々、考慮したら
普通の男性は「楽しい時間代金」と割り切って、
後々に請求するなんて男らしくないなって感じるのですが・・・
貴女とその方の関係がわからないので
致し方ないのかもしれないし余計なお世話かもしれませんが
質問文を読む限り、貴女はまともな女性のようですから・・・
「楽しい時間をありがとう」って女性に払わせないくらいの男性と
お付き合いをオススメしたいです^-^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報