こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。
はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。
男です。

 二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で
過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんです。電話でです。

 そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、
それからならいいよといってくれました。
 私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、
お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。
大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので
店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が
店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。
なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという
彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。
 そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって
帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。
わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは
初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに
来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。
でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に
初めてでした。ショックです。
 こういう経験されたかたっていますか?

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。


あなたはよほどの自信家だったんですね。文面からでは、その自信の根拠が何か分かりませんが、無意識のうちにそう思っていたのなら、彼女にそういった面が伝わったのかもしれません。彼女がすぐ帰ったのは(理由も告げずに?)あなたといる時間をこれ以上割きたくなかったからだと思います。
人間いろんな人がいるので、いちいち落ち込んでたらキリないですよ。あなたの事を気に入ってくれる女性と付き合った方がいいんではないでしょうか?
ただし、あなたはあまり人の態度を読むのが得意ではないようなので、騙されないように注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0

女性の立場から。



>私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。

まず、私ならここからもう既にだめです。
誘っておいて30分遅刻?それも夜ですよね。

この文章からは、あなたが彼女の事よりも自分のことしか
考えていないような印象を受けます。
彼女が割り勘にしたり、30分で帰った本当の理由は
彼女しかわかりませんが、
今回のもともとの原因は、あなたの変なプライドだと感じます。
まず、そんなものがなければ自信がなくなってへこむ
なんてことはないだろうし。

こんなことで、簡単になくなってしまう自信って?
どんなものでしょう?
推測ですが、あなたはかなり格好いいタイプでモテていて
今まで、振られたこともないような人だったのでしょうか?
だとしたら、勘違いの自信だったかもしれません。
男の人は年を重ねるに従って、ルックスだけで
勝負するのは難しくなっていきます。

へこんでいる時間、自分を磨いた方がいいです。
今ならまだまだ間に合います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。


まぁ30になってからですが似たような経験はあります。
初対面でなにしていいかわからず言葉も出ず
っていうことがありました。
けどこれはその日初めて知人の紹介であって
心の準備できてなかったこともあるでしょう。

まず、全く嫌な相手なら時間を1分でも裂きたくないもんですよ。
あってくれるってのは嫌われていません。

それから解せないのがココ
「私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。」
9時からOKといってるのに、なぜあなたは9時まで家にいるの?
待たされるのが嫌・・これって彼女も同じじゃないかな?
夜に女の子待たせる男って客観的に見て印象いいはずないよね。
デートに誘われた女性っていうのはちょっと心に自惚れができるんです。
でも貴方の持っていきようで「このひととデートしてよかった。
わたしの目に狂いはないわ」ってかわります。

デート中の話の内容はわかりませんが、女性の立場に立ってみましょう。
「何とか裂いた時間、その時間になっても待たされるのが嫌で
夜に自分を待たせる」彼女は待っている間不安で仕方なかったんじゃないかな
と思いますよ。だから電話かけたんでしょうね。でも、
あなたが嫌いなら私見ですが帰ってると思いますよ。だから、
ここでフォローが足りなかったのかもしれませんね。

あと、時間の設定、やっぱり昼にするべきでしたね。
夕方でもいい、これならこいきなレストラン押さえて
いいムードつくりましょう。意外にも安い店もあります。
ゆっくり話もできるし、9:30は遅すぎます。
親御さんが厳しいとこなら門限もありますからね。
あなたも彼女が時間を取れる範囲でちゃんと譲歩できる方なのですから
6:00から8:00と9:30から10:00
どっちが健全なデートに思えるかはやはり前者ですからね。

他の女の子を引き合いに出してはいけません、
今回は全く別の人と別のコースでデートしていますから、
前例はあくまで前例、今回の彼女は今回の彼女
人それぞれ違う接し方もあります。

ワリカンにいたっては嫌われてないですよ!自信持って!
お互い学生さんじゃないですか。自分の財布の中身と
相手の財布の中身って結構似てますから、
「怒ってワリカンにした」と決め付けるのは尚早。
さらには、聞いたところによりますと結婚相談所でお見合いしますね。
「1回目は気に入ってもワリカンにするように」っていう
規定もあるらしいんです。

次、熱意を持ってまた誘えば来てくれる可能性はあります。
でも、そのときは「こうこうこういうコースなんだけどこの日どう?」
と計画立てて行きましょう。⌒(*^∇゜)vふぁいと!
    • good
    • 0

えらい、そこまで自分がモテモテくんと勘違いできるなんて


大したもの。

さらに精進してこういったことがないぐらいいい男に
なりましょう。

今をときめく芸能人でもない限り無理なようなきもしますけど。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私はあなたと同い年の大学生の女です。あなたと彼女は付き合ってるの??付き合ってなくても私は男の人とデートしたことあるんだけど。そんなに気にしなくてもいいと思うよ。あなたが自信をなくしたっていうのは、その女の子に何かしら期待してたんじゃない??期待っていうのは別に体の関係っていうことじゃないんだけどね。また何か書き足してくれたら、こんな私でもアドバイスできるかもしれない。
    • good
    • 0

あなたがお会いになった女の子の気持ちがわかります。

同じ立場だったことがあります。多分今でも同じ立場だったらその女の子と同じ行動をすると思います。
だってあなたは最初にその女の子に「少しの時間でいいから会って」って言ったんでしょう。それでお茶飲んで話して・・。別に今の時点で「彼女」という立場の女の子ではないんだし彼女自身が「友達だから割り勘」って思ったのかもしれないし・・。別に拒絶してるから・・とかでもないんじゃないですか?一度はっきりと彼女に告白してみたら?
    • good
    • 0

こ、こんばんは…。


ご一読させていただいて、おお~~い!!ちょっ、ちょっと待てー、どこまで突っ走るんだー!?と叫びたくなってしまいました。…スミマセン。
●なにもそこまで、自分を見下げ果てなくてもよいのでは?
あなたと会った人は、必ずあなたに沢山の時間を割かなきゃいけないし、自分が期待している以上に好意を示さないと安心できないのでしょうか。そうでないとあなたを否定したことになるなら、あなたの周りにいる人はものすごく大変になってしまいます。
●人間は、他人との間で何かが起きると、「自分に問題があるせいだ」と思いがちです。もっと論理的にいきましょう。「彼女が帰ってしまった」という理由を、「あなたの魅力不足にある」とする証拠は、いったいどのくらいあるのか。「今までそんな人はいなかった」と言うでしょうか。いえいえ、そんなことは証拠にはなりません。彼女は、その日具合が悪かったのかもしれない。外出が続いていて、早く帰りたい時期だったのかもしれない。このように他にも予想できる理由を排除することができないのなら、「自分のせいだ」と決めつけるのは早計すぎます。人はいろんな都合で生きているのですもの。
●逆の立場で考えてみて下さい。あなたが夜、誰かと会うことにはなったけれど、下痢をしていてお腹はピーピーで、また銀行に行くのを忘れていてお金もあまり持っていなかったとします。そして、「女の子にこんなこと言うのは恥ずかしいから早く帰ろう」と思い、帰ったとします。そこで相手の女の子が、「私に魅力がないのね!!」と決めつけたら、「おおーい、ちょっと待て~」と言いたくなりませんか?
●そのくらいでヘコまず、彼女と接することが一番です。30分で帰ったくらいで「ドヨーン」と落ち込まれたら、びっくりしますって。もちろん、彼女があなたに魅力を感じなかったために帰ってしまったという可能性ももちろんあります。あまり彼女が冷たいのに、気付かないでいるととんでもない勘違い野郎になってしまいますので、それも注意すべきですが、まずはこのくらいは、あまり気にせずにいてもよいのではないでしょうか。
●長くなってすみません。元気出して下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ