こんばんわ。はじめて質問するのですが、よろしくお願いします。
はじめに自己紹介します。私は21歳の大学生です。
男です。

 二日前に、ある大学生とデートをしました。初めて二人で
過ごすので、お互い気に入らないかもしれないから、
少しの時間だけでいいから会ってくれるようにと
頼んだんです。電話でです。

 そして、彼女が夜の9時ぐらいなら時間空いてるから、
それからならいいよといってくれました。
 私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。駅の中にある喫茶店に行き、
お茶を飲みました。そこで、まあいろいろと話したんです。
大学のこととか、生活のこととか。10時にその店が閉店するので
店を出ました。それで、飲み物の代金を払うときに、彼女が
店の人に、別々でといったのです。普通は男が払うものと思ってたのですが。
なんか、拒絶されてるようで、いやでした。カシは作りたくないという
彼女の性格なのか、俺のことが嫌いなのかわかりませんが。
 そして、店を出た後、彼女が、「じゃあ、私、帰るから。」といって
帰ったのです・・・。ここで、完全に自分の自信はなくなりました・・・。
わずか、会ってから、30分ぐらいで別れたんです。こんなのは
初めてでした・・。今までなら、初めてのデートでも自分の車でドライブに
来てくれた人もいるし、それ以上の事をしてくれた人もいました。
でも、デートして30分で、相手の人から先に帰られたのは本当に
初めてでした。ショックです。
 こういう経験されたかたっていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。


あなたはよほどの自信家だったんですね。文面からでは、その自信の根拠が何か分かりませんが、無意識のうちにそう思っていたのなら、彼女にそういった面が伝わったのかもしれません。彼女がすぐ帰ったのは(理由も告げずに?)あなたといる時間をこれ以上割きたくなかったからだと思います。
人間いろんな人がいるので、いちいち落ち込んでたらキリないですよ。あなたの事を気に入ってくれる女性と付き合った方がいいんではないでしょうか?
ただし、あなたはあまり人の態度を読むのが得意ではないようなので、騙されないように注意した方がいいと思います。
    • good
    • 0

女性の立場から。



>私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。
なんとかうまいことを言って、彼女を引き止め、結局
9時30分ごろに彼女と会えました。

まず、私ならここからもう既にだめです。
誘っておいて30分遅刻?それも夜ですよね。

この文章からは、あなたが彼女の事よりも自分のことしか
考えていないような印象を受けます。
彼女が割り勘にしたり、30分で帰った本当の理由は
彼女しかわかりませんが、
今回のもともとの原因は、あなたの変なプライドだと感じます。
まず、そんなものがなければ自信がなくなってへこむ
なんてことはないだろうし。

こんなことで、簡単になくなってしまう自信って?
どんなものでしょう?
推測ですが、あなたはかなり格好いいタイプでモテていて
今まで、振られたこともないような人だったのでしょうか?
だとしたら、勘違いの自信だったかもしれません。
男の人は年を重ねるに従って、ルックスだけで
勝負するのは難しくなっていきます。

へこんでいる時間、自分を磨いた方がいいです。
今ならまだまだ間に合います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。


まぁ30になってからですが似たような経験はあります。
初対面でなにしていいかわからず言葉も出ず
っていうことがありました。
けどこれはその日初めて知人の紹介であって
心の準備できてなかったこともあるでしょう。

まず、全く嫌な相手なら時間を1分でも裂きたくないもんですよ。
あってくれるってのは嫌われていません。

それから解せないのがココ
「私は約束破られるのがいやだから、9時まで家にいました。
彼女から当然電話があり、今どこにいるの?といわれます。」
9時からOKといってるのに、なぜあなたは9時まで家にいるの?
待たされるのが嫌・・これって彼女も同じじゃないかな?
夜に女の子待たせる男って客観的に見て印象いいはずないよね。
デートに誘われた女性っていうのはちょっと心に自惚れができるんです。
でも貴方の持っていきようで「このひととデートしてよかった。
わたしの目に狂いはないわ」ってかわります。

デート中の話の内容はわかりませんが、女性の立場に立ってみましょう。
「何とか裂いた時間、その時間になっても待たされるのが嫌で
夜に自分を待たせる」彼女は待っている間不安で仕方なかったんじゃないかな
と思いますよ。だから電話かけたんでしょうね。でも、
あなたが嫌いなら私見ですが帰ってると思いますよ。だから、
ここでフォローが足りなかったのかもしれませんね。

あと、時間の設定、やっぱり昼にするべきでしたね。
夕方でもいい、これならこいきなレストラン押さえて
いいムードつくりましょう。意外にも安い店もあります。
ゆっくり話もできるし、9:30は遅すぎます。
親御さんが厳しいとこなら門限もありますからね。
あなたも彼女が時間を取れる範囲でちゃんと譲歩できる方なのですから
6:00から8:00と9:30から10:00
どっちが健全なデートに思えるかはやはり前者ですからね。

他の女の子を引き合いに出してはいけません、
今回は全く別の人と別のコースでデートしていますから、
前例はあくまで前例、今回の彼女は今回の彼女
人それぞれ違う接し方もあります。

ワリカンにいたっては嫌われてないですよ!自信持って!
お互い学生さんじゃないですか。自分の財布の中身と
相手の財布の中身って結構似てますから、
「怒ってワリカンにした」と決め付けるのは尚早。
さらには、聞いたところによりますと結婚相談所でお見合いしますね。
「1回目は気に入ってもワリカンにするように」っていう
規定もあるらしいんです。

次、熱意を持ってまた誘えば来てくれる可能性はあります。
でも、そのときは「こうこうこういうコースなんだけどこの日どう?」
と計画立てて行きましょう。⌒(*^∇゜)vふぁいと!
    • good
    • 0

えらい、そこまで自分がモテモテくんと勘違いできるなんて


大したもの。

さらに精進してこういったことがないぐらいいい男に
なりましょう。

今をときめく芸能人でもない限り無理なようなきもしますけど。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私はあなたと同い年の大学生の女です。あなたと彼女は付き合ってるの??付き合ってなくても私は男の人とデートしたことあるんだけど。そんなに気にしなくてもいいと思うよ。あなたが自信をなくしたっていうのは、その女の子に何かしら期待してたんじゃない??期待っていうのは別に体の関係っていうことじゃないんだけどね。また何か書き足してくれたら、こんな私でもアドバイスできるかもしれない。
    • good
    • 0

あなたがお会いになった女の子の気持ちがわかります。

同じ立場だったことがあります。多分今でも同じ立場だったらその女の子と同じ行動をすると思います。
だってあなたは最初にその女の子に「少しの時間でいいから会って」って言ったんでしょう。それでお茶飲んで話して・・。別に今の時点で「彼女」という立場の女の子ではないんだし彼女自身が「友達だから割り勘」って思ったのかもしれないし・・。別に拒絶してるから・・とかでもないんじゃないですか?一度はっきりと彼女に告白してみたら?
    • good
    • 0

こ、こんばんは…。


ご一読させていただいて、おお~~い!!ちょっ、ちょっと待てー、どこまで突っ走るんだー!?と叫びたくなってしまいました。…スミマセン。
●なにもそこまで、自分を見下げ果てなくてもよいのでは?
あなたと会った人は、必ずあなたに沢山の時間を割かなきゃいけないし、自分が期待している以上に好意を示さないと安心できないのでしょうか。そうでないとあなたを否定したことになるなら、あなたの周りにいる人はものすごく大変になってしまいます。
●人間は、他人との間で何かが起きると、「自分に問題があるせいだ」と思いがちです。もっと論理的にいきましょう。「彼女が帰ってしまった」という理由を、「あなたの魅力不足にある」とする証拠は、いったいどのくらいあるのか。「今までそんな人はいなかった」と言うでしょうか。いえいえ、そんなことは証拠にはなりません。彼女は、その日具合が悪かったのかもしれない。外出が続いていて、早く帰りたい時期だったのかもしれない。このように他にも予想できる理由を排除することができないのなら、「自分のせいだ」と決めつけるのは早計すぎます。人はいろんな都合で生きているのですもの。
●逆の立場で考えてみて下さい。あなたが夜、誰かと会うことにはなったけれど、下痢をしていてお腹はピーピーで、また銀行に行くのを忘れていてお金もあまり持っていなかったとします。そして、「女の子にこんなこと言うのは恥ずかしいから早く帰ろう」と思い、帰ったとします。そこで相手の女の子が、「私に魅力がないのね!!」と決めつけたら、「おおーい、ちょっと待て~」と言いたくなりませんか?
●そのくらいでヘコまず、彼女と接することが一番です。30分で帰ったくらいで「ドヨーン」と落ち込まれたら、びっくりしますって。もちろん、彼女があなたに魅力を感じなかったために帰ってしまったという可能性ももちろんあります。あまり彼女が冷たいのに、気付かないでいるととんでもない勘違い野郎になってしまいますので、それも注意すべきですが、まずはこのくらいは、あまり気にせずにいてもよいのではないでしょうか。
●長くなってすみません。元気出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しい経営者の男性に質問。交際して初めてのデートが終電過ぎの家デート。本命?キープ?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに今まで指一本触れていません。彼は30後半で、私は30前半です。彼は事業をしていて毎日夜遅くまで仕事で、従業員も抱えているから精神的に余裕はないんだろうなと思います。

付き合う前は夜9時から1時間ほどお茶を2回し、3回目はディナー。私は彼が好きですが、彼は好きとかじゃなくて興味がある程度‥。

付き合う前は2-3週間に一度会っていましたが、その後は半月音信不通、連絡してきても来週会おうと言って、会う頃にはまた音信不通、を繰り返しています。こちらから、それで今週いつ会う?って催促メールしても無視。私の希望で、メールはしないで電話連絡です。ですが私からの電話に出ることはありません。

どういう心理状況なんでしょうか?普通なんでしょうか?

忙しい経営者男性の方に質問です。

有料結婚サイトで知り合った男性と、三回目のデートで告白されて付き合うことになりました。
でもそれから一ヶ月半、忙しいからと一度も会えず、やっと時間を作ってくれたかと思うと全部23時に彼の家に来て、ばかりです。私の終電時刻なのに。

これで肉体関係を断ったら何しに来たのって言われかねないので、理由をつけて一度も行っていません。

私は本当に彼女ですか?キープですか?ただのやり目ですか?忙しい経営者の男性の思考がよくわかりません。

ちなみに...続きを読む

Aベストアンサー

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列になった。

多分、彼はあなた以外の自分の予定も犠牲にしているはずです。
土日も犠牲にして事業のために動いている、
自分の行動の全てが事業につながると良いと思っているはず。

このまま放っておいても彼はずっと今のまんまでしょう。
あなたが付き合いきれないのならもうお断りしてしまいましょう。
もし改善してくれるのなら付き合って行きたい、と思うのなら、
ビシッと真正面からぶつかりましょう。

「付き合い始めたばかりなのに、23時に自宅に来いはあんまりだ」と。
「もっと普通の時間に普通にデートがしたい」と。
「仕事が大事なのはよくわかるけれど、私のことも大事にしてほしい」と。
「出来ないようであれば、今後の付き合いも見えないので、お別れしましょう。」と。

健闘を祈ります。

んー、単にプライベートな時間の作り方が下手なんだと思いますよ。

年齢的にそろそろ結婚したい、だから婚活サイトで探した。
でも、今の自分に優先すべきは仕事なので、プライベートは後回し。
理想は自分の仕事を理解して、自宅で帰りを待っていてくれる奥さん。
という感じですかね。

付き合う前に21時のデートが出来たのは、あなたが「外部の人」だったからでしょう。
つまり、プライベート扱いではなく、取引先のようなプライオリティだった。
でも、付き合うことになったので、完全にプライベートと同列に...続きを読む

Q彼がお金を貸してくれないなら別れてくれと。。

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて、「俺がこう言えばあいつはきっと怒るし・・・」なんて半ば楽しんで、質問者さんを馬鹿にした言動をしているように思えるのです。

だから、質問者さんがもう別れる最後に彼をこらしめる何かを言ったとしても、彼の心に突き刺さるかどうか・・・。

それよりも、今まで何かと彼にかまっていたあなたが、愚痴も、いやみも、罵倒した言葉も一切言わず、「いままで有り難う、いい勉強になった。さようなら」と去ったほうが、ある意味怖いのではないかと思うのです。

怒りは怒りを生みます。
あなたは彼とは精神的レベルが違うのです。心の中で未熟な彼のことを笑って捨ててしまったほうが、あなた自身の心の平穏を早く取り戻せるのではないかと思います。どうでしょうか。

以前回答させてもらいましたNo.14の者です。質問者さんの皆さんへの「お礼」を読ませていただき、また出てまいりました。

質問者さんが悔しい気持ち、苦しんでいる気持ち察します。

でも、やはり多くの方が回答してらっしゃるとおり、彼のことは相手にせず、きれいさっぱり忘れたほうがいいと思います。

質問者さんはこれまで、彼の行動、態度に対して、いろいろとリアクションをしてきていますよね。
時には彼の言うとおりにし、時には彼に文句言ったり・・・。
彼はきっとその事にもう慣れていて...続きを読む

Qどんな女性のところになら帰る?

率直な質問なのですが、男性はどんな女性のところになら帰ろうと思いますか?
浮気がどうこうとかではなく、単に女の子と買い物に行ったりごはんを食べたりするけどやっぱり帰るところはこういう女がいいっていうの、ありますか?
というのも5つ年下(22歳)の彼氏が同い年の女の子とよく遊んでるみたいなんです。私としてはかなり不安なのですが、年上というプライドもあって(笑)、なかなか素直に言えないのです。
だから彼がどんな女の子と遊んだ後でも私のところに帰ろうと思ってもらえるような彼女になりたいのです。
一般論でも、ご自身だけのポイントでも結構ですのでちょっとオトコゴコロを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「無条件に自分を受け入れてくれる人」のところに帰りたいです。
他の女性で、たとえ見た目が可愛くても、
自分のことをあからさまではなくとも、非難したりする人は、
単に遊ぶだけなら楽しいかもしれませんが、
帰るべき場所とは考えられないですね。

何にせよ、自分のすべてを受け止めて欲しいです。
何か愚痴を言ったりしたときに
「それはあなたが悪いんだよ。
 何でこうしなかったの??」などというのではなく、
「それは大変だったね。けど、あなたなら大丈夫だよ。
 あなたは悪くない。相手が悪いのよ。環境が悪かったのよ。」
のような、無条件の受容です。

これまでの恋愛を振り返ってみると、私(男性)の場合は、
そのような女性とのお付き合いほど長続きしています。
# 僕がわがままなつもりはないのですが…。

ご参考までに。

Q初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

初デートで遅刻。頭にきて帰るって厳しいですか?

先日フェイスブックのペアーズで仲良くなり会うことになった男性がいます。
お互い29歳です。

待ち合わせ場所についても連絡がなく、予定時刻を10分ほど過ぎてから
“用事がいま終わって30分くらい遅れる!ごめん。すぐいくから”とメールがきました。

頭にきて、
“わかったけど連絡が欲しかったな。”と送りました。
その後“やっぱり今日やめない?楽しくないと思うよ”と送り
彼から“せっかく時間つくってくれたから会おうよ!”ときましたが、
“せっかく時間つくってくれたけど、初対面でこれだと私はいい気がしないよ”と送り、
彼から“今日はわかった。ごめん。気を付けてかえってね。”ときました。

その後、遅れた理由は転職エージェントへいっていたかららしいですが、
それにしても29歳になってその対応はないと思い、フェイスブックもラインも消しました。

私は心が狭かったでしょうか?

Aベストアンサー

当然だと思いますよ。
時間にルーズな人間は、何事にもルーズです。
外れを引かなかったと思いましょう。

転職エージェントも大切かもしれませんが、予定は分かっていたはずです。
それなら、
「デートの前に転職エージェントへ行くため、少し遅れるかも」
と伝えておけばいい。


私も時間には厳しいです。
ただ、勘違いされたくないのは、理由が分かっているならいいんです。
何か用事があることを知らされてて、それが伸びてるのかな?と思えますから。
でも、連絡が無いと事故に巻き込まれたのでは?とか、どこかで倒れてないか?と
ものすごく心配するんですよね。

Q飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。

予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。

しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。

2件目はバーに行ったのですが、私もかなり酔っ払っていてトイレから戻ったとき友人が「先に帰るね」と言うので彼女を見送って男性のところに戻りました。

お会計になったとき男性が「あの子お金置いていったの?」と言うので「置いていってないけど・・・」と言うと「支払いどうする?」と言うので、手持ちのお金が残り8000円しかない事を伝え、彼女の分と併せて2人分でこれでお願いしますと言ってお金を渡し、残りを男性が支払いしました。

しかし後日、その男性から「2件目の払ってなかった子の分5000円お願いします」とメールが・・・どうしたらいいでしょうか。

飲み会でお金を払わず帰ってしまった子の分の支払い

何度か2人で食事した事のある男性から2対2の飲み会のお誘いがありました。

予約してもらったちょっと高めのダイニングバーに行くと、「友人が予定がつかなくて自分1人」と言われなぜか男1人、女2人での飲み会がスタート・・・。

しかしご飯も美味しくお酒も進んでそこそこ盛り上がったのですが、お会計の時に男性が出してきたのはきっちり割り缶分だったので、そのお店の支払いは1人1万円位全員均等に支払いしました。

2件目はバーに行ったのですが、私も...続きを読む

Aベストアンサー

簡単な事です。
先に帰ってしまったお友達に
『2件目の5000円お願いしますとメール来たから支払いを』
と伝えましょう。

ここからは余談ですが
いくら割り缶っていってたからってその方
ちっちぇー男ですね(苦笑)
約束のもうひとりの男性が来れなくなった点、
友達がお会計せずに先に帰ってしまった貴女の立場、
などなど色々、考慮したら
普通の男性は「楽しい時間代金」と割り切って、
後々に請求するなんて男らしくないなって感じるのですが・・・
貴女とその方の関係がわからないので
致し方ないのかもしれないし余計なお世話かもしれませんが
質問文を読む限り、貴女はまともな女性のようですから・・・
「楽しい時間をありがとう」って女性に払わせないくらいの男性と
お付き合いをオススメしたいです^-^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報