プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています
なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの
CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困
っています。ご存知の方いませんか?
こんな歌詞でした・・・・
   ↓

なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ
こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

A 回答 (4件)

井上順の「なんとなくなんとなく」です。


オリジナルは彼が在籍していたザ・スパイダースのものです。
    • good
    • 1

ちょっとそのままですが、タイトルは


「なんとなく なんとなく」
です。
井上順さんがメインで歌ってますが、かつて井上順さんがメンバーの一員であった、GS(グループサウンド、分かります?)のグループ、ザ・スパイダースの曲です。ちなみに、ザ・スパイダースには、井上順さんのほか、堺正章さん、ムッシュかまやつさんなどがいました。
下記で、歌詞も確認できます。(著作権許諾サイトです。)

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう! この曲です\(^o^)/
便利なサイトですね。お気に入り追加しておきます♪

お礼日時:2001/11/22 12:31

補足です。


'95年に井上順のソロヴァージョンがワーナーからシングルで出ました。
CM絡みで出たものですので、質問にあるのはこちらのヴァージョンのことを言われてるのかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのCMって95年だったんですね。随分古い話なのに
素早いレスありがとうございます。
タイガース時代にもあったのは知らなかったのですが、
おかげさまで無事にヴァージョンを間違わずに購入できます♪

お礼日時:2001/11/22 12:35

パルサーのCMですよね



http://www.studiokk.co.jp/oh_enter/chibi/artist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストの経歴から出演CMを探るという方法もありましたね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!