何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています
なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの
CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困
っています。ご存知の方いませんか?
こんな歌詞でした・・・・
   ↓

なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ
こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

A 回答 (4件)

補足です。


'95年に井上順のソロヴァージョンがワーナーからシングルで出ました。
CM絡みで出たものですので、質問にあるのはこちらのヴァージョンのことを言われてるのかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのCMって95年だったんですね。随分古い話なのに
素早いレスありがとうございます。
タイガース時代にもあったのは知らなかったのですが、
おかげさまで無事にヴァージョンを間違わずに購入できます♪

お礼日時:2001/11/22 12:35

パルサーのCMですよね



http://www.studiokk.co.jp/oh_enter/chibi/artist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティストの経歴から出演CMを探るという方法もありましたね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 12:37

ちょっとそのままですが、タイトルは


「なんとなく なんとなく」
です。
井上順さんがメインで歌ってますが、かつて井上順さんがメンバーの一員であった、GS(グループサウンド、分かります?)のグループ、ザ・スパイダースの曲です。ちなみに、ザ・スパイダースには、井上順さんのほか、堺正章さん、ムッシュかまやつさんなどがいました。
下記で、歌詞も確認できます。(著作権許諾サイトです。)

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう! この曲です\(^o^)/
便利なサイトですね。お気に入り追加しておきます♪

お礼日時:2001/11/22 12:31

井上順の「なんとなくなんとなく」です。


オリジナルは彼が在籍していたザ・スパイダースのものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイホームを購入して幸せ度は上がりましたか?

マイホーム購入を考えています。
購入するとローンや税金、そして子供にかかるお金などで
厳しい状況が予想されます。それゆえにとても不安です。
でも、マイホームでの生活が、その不安などを解消させてくれるほど
幸せを与えてくれるのでは?という期待もあります。
みなさん、マイホームを購入して幸せ度は上がりましたか?
または現実が厳しくて幸せ度は下がりましたか?
幸せの定義が難しいですが、その辺りはなんとなくお察しして頂いて
ご回答願います。

Aベストアンサー

マイホームを購入しただけでは幸せ度はあまり上がりませんでした。
嬉しい反面、責任の重圧に苦しみました。

でも、ローンを完済したとたん、幸せ度はうなぎのぼりです。

私は25歳で購入して、それから怒涛の繰上げ返済を経て35歳でローンを完済しました。

そして現在40歳ですが
「家がある」という安心感と
「借金がない」という解放感は
たまんないですよ(笑)

Q曲名教えて!「おー↓おー↓おー↓うつあー!」最近の。

最近の曲なのですが、曲名を探しています。
女性ボーカルで、サビ?の部分は大勢が同時に声を出している感じです。
初め日本の曲だとわかりませんでした。

サビの部分なのですが、「おー↓おー↓おー↓うつあー!」、、、て感じです(汗
↓は音が少し低くなると言う意味です。
音符で言うなら
「おー4おー2おー2うつあー4」(4=全音符)
位の長さだと思います。

だいぶ無茶な質問だとは思いますが、何かわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・たぶんですが・・・

浜崎あゆみの『Bold & Delicious』じゃないでしょうか?


あまり自信はありませんが・・・

Qみなさんに質問です。世間には転勤無しで、ある一箇所のところに落ち着き、マイホームを購入し、幸せに家

みなさんに質問です。
世間には転勤無しで、ある一箇所のところに落ち着き、マイホームを購入し、幸せに家族と毎日過ごしてる人達がいます。
どんな職種、会社で働いているのですか。
また、年収はどのくらいあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私が勤めていた会社は、全国に支店のある建設会社でした。転勤のある総合職、転勤の無い一般職がありました。総合職でも毎年転勤希望地区等のアンケートを取ってました。5年以上勤務首都圏希望なら仕事も多いので、通ることが多かったようです。理由が必要でした。両親が病気がちでそばにいたいとか、子供が不登校でそばにいたい等、私は東南アジア勤務を上司に口頭で暑いの苦手です、で断り、ずっと東京でした。一般職は総合職より2割位年収低かったかと、最初は総合職でどうしても転勤しなければならなくなったら、一般職へ希望できました。入社先探してるなら、会社ごとで社内規定が違います、よく聞いて調べる必要あります。さいたま市や千葉市の市役所に勤めたかったです。東京は住宅高い、さいたまや千葉なら東京に遊びに行くにも遠く無いし。年収も悪く無いと思うし。私の年収は負け組でした。

Q「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。

○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが
 あった
○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう
 な男性にしたら綺麗な感じの声
○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ

これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか?
また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

間違ってたらすみません。
村下孝蔵さんの「ロマンスカー」ではないでしょうか。
↓でmidiですが視聴できそうです。

私も村下孝蔵さんの哀愁を帯びたメロディが大好きです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~m-hide/2_romance.html

Q3Dマイホームデザイナーについて

こんにちは、今3DマイホームデザイナーPro2と言うソフトを使ってデザインの勉強しているのですが、良く書店なんかで攻略ガイドのようなモノがありますが、購入したいのですが、3DマイホームデザイナーPro2の攻略ガイドはなく、3Dマイホームデザイナー2002と言うソフト用の攻略ガイドならあるのですが、3DマイホームデザイナーPro2と言うソフトなのに3Dマイホームデザイナー2002の攻略ガイドブックを購入して使えるかどうか、ご存じの方情報をお願いします。

Aベストアンサー

 3Dマイホームデザイナーを使っています。そして、オフィシャルガイドブックを使っています。Proとの違いってCADデータに変換できるとか、CADのデータを受け入れ出来るとかそのくらいだと思いました。CADデータの入出力について攻略(?)されたいのでしたら、このガイドブックではダメですね。

 単に3Dで家や外構などを描くためのテクニックを知りたいのでしたら、すごく使えます。というか、マニュアルだけ見てもわかりません。

 こんな感じでいいですか?

Q■大貫妙子のあの古い曲名は?↓に歌詞

記憶では、20年くらい前の、大貫妙子のアルバム(アルバム名不明)の中に、
「息をきらし、地下鉄を乗り継ぎ、あなたの住む町へ・・・」
「・・・金曜日の夜は寂しさがみんなを映画へと誘うよ・・・」
「あなたは・・・おどけて・・ブリカーストリート(?)」
のような歌詞がありました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
「ブリーカー・ストリートの青春」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000BVCK-37119&Action_id=111&Sza_id=A0

Qマイホームにかける夢

20代独身女です。
私の実家は団地です。
なのでマイホームに住んだことがないし、親もマイホームに夢を持つ人ではありませんでした。

そのためマイホームに憧れる理由がイマイチ理解出来ません。

家賃を払うのがバカバカしい?共同住宅ゆえのしがらみがめんどくさい?借り物だから好きなことが出来ない?マイホームを持つのは当たり前?
色々あるでしょうが…
質問です。

皆さんがマイホームに憧れる理由はなんですか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

そうですね。自分達のお金で、考えて買った
物なので大切にしています。そこには、
想いが入っていますから。。。

子供が相続しないとは、考えにくいですが
理由が無いので、ですが、もし、相続しない
もしくは、相続するに相応しくない人間に
育ってしまったのなら、相続させません。
今 自分たちが生活を送れているのは
皆さんに助けられているからなので、
社会に還元しますかね。勿論、私達
夫婦が納得できる機関なり、場所に
よく検討してから、寄附するでしょうね。
何に使われるか分からないのに、国に
単純に寄附する気にはなれません。

ご参考になれば。。。

Q光GENJIの曲の歌詞が知りたいんですが・・・・

光GENJIの歌詞が載っているサイトがあったら教えてください。WINNING RUNという曲の歌詞が知りたいんです。

Aベストアンサー

iモードのサイトですけど、PCでも見ることが出来ましたので挙げておきますね。

参考URL:http://baro0812k.hp.infoseek.co.jp/i/liric/4tops-winning.html

Q不動産税マイホームの定義

土地などを売却する時に譲渡所得税がかかりますが、
マイホームを売った場合、3,000万円の特別控除が受けられると聞きますが、
マイホームの定義は何でしょうか?
投資用だった土地もマイホームに入りますか?

Aベストアンサー

マイホームとは「居住の用に供している家屋」のことを云い、生活の拠点として利用している家屋をいい、
配偶者等の日常生活の状況、入居目的など総合的に勘案して判定されますが、一時的な利用を目的とする家屋や別荘などは除かれます。
投資用に購入したものも対象外です。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kinzei.or.jp/info/faq/memoqa03.html

Qフランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の声で歌われた歌ですよね。
それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報