こんにちわっ!またまた質問させてもらいます!
実は、今やっとの思いで手に入れた女の子(大学一年で俺と同じサークル)がいます!
俺が大学に入ってずっと思いを寄せてた子だったけど、その子は大学に入ってすぐに彼氏(大学四年でサークルの先輩:以下『先輩』)を作ってしましました!

しかし最近、その彼女は先輩と合意のもとで別れて俺と付き合うことになりました!
彼女に別れた理由聞いてみると『相手があんましかまってくれない』という理由で、別に俺が彼女を奪ったわけでもないし、お互い好きだということがわかったので
付き合うことにしたんです。問題が発生したのは俺らが付き合ってることを先輩に報告したときのことです。

その日の夜に先輩が俺の家に来て、うじうじ未練がましい事ばっかり言うんです!
一番俺が腹がたったのは、先輩は『俺は今は別れてるから何も言えないんだけど、お前らが付き合ってるのは別にいい。けれどこれからサークル内では俺はどうしたらいいんだ?』とか言ってきた時でした。
俺は、『今まで通りでいいやん!合意のもとで別れたんやからそんなこと気にせんでもええんとちゃうん?なんで俺があんたの心配までせなあかんのん?』って言ったら、
先輩は『俺は今まで通りしていける自信がないなぁ・・・。』っと言ってきました!

これは、俺にどうして欲しいといってるんでしょうか?
俺にサークルをやめて欲しんでしょうか?それとも自分(先輩)が
サークル内でみんなに色々言われるのを恐れてるのでしょうか?
俺はサークルをやめる気はまったくありません!けれど、こんなことを言われたらサークルに行く気もしません!
みなさんはこの文章を読んでどう思いますか?
または同じような経験をした人は、付き合ってからどのようにサークル内で過ごしたのか教えてください!

ちなみに彼女は『裏切られた・・。』と言われたみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。

似たようなことを経験済みの女性です(^^)。
ホントにまさに同じ状況を経験しましたよ。ただ、私は合意ではなく、先輩を振ってしまいましたが(笑)。その後、しばらくしてから、同じサークル内の新しい彼と付き合い始めました。
私の時も、先輩は新しい彼に何か「一言」言ったみたいです。(彼が「ちょっと言われた」とだけ教えてくれました。何を言われたのかは不明です。)

結論から言えば、「気にしない!」です。いろいろ言う人もいるし、先輩の目は痛いけど、これでサークルに行かないと、ホントに悪いことをしてるみたいじゃないですか。それに、(私の場合は)大好きなサークルや仲間を、過去の彼のためにフイにしたくない!と思ってました。新しい彼も、全然気にせず、いつも通り。そうしたら、いつの間にか、周りもいろいろ言わなくなりました。もちろん、先輩の前でラブラブしてる、とかはしないように気をつけましたけど、それはマナーというものでしょう(^^)。先輩がどうするかは、気にすることではありません。場合によっては「○○のせいで」とか言われるかもしれませんが、それも、先輩が決めたこと。大学生ですよね。大人なんですから。

このケースだと、彼女のほうが周りからもいろいろ言われる可能性もあるし、痛手もあると思うので、大事にしてあげてくださいね。ただ、いくら腹が立っても、先輩の悪口は禁物です。彼女にとっては、一度は好きになった人なんですから。
彼女とお幸せに(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます!
サークル内でも先輩にはあまり触れずにやっていきたいと思います!
まだまだ先が長いんですもの!そういうことでこれからもがんばっていきます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/22 11:35

はじめまして。


たくさんの人が回答しているので同じ意見ですが。
ふと思ったことを少し。
先輩が別れた後に去るものを惜しく思うという心理はわかりますし、
あなたがそんなことを言われてもどうしようもないでしょう。
しかし、質問の内容とお礼の部分を読んだところ
先輩の神経を逆撫でするような接し方してませんか?
「どうして欲しい?」と言われたらあまりいい気がしませんよ。
あと、「今まで通りでいいやん!合意のもとで別れたんやからそんなこと気にせんでもええんとちゃうん?なんで俺があんたの心配までせなあかんのん?」と
言われても・・・・。
そんなに対決ムードまんまんで接しなくても
もう、あなたは彼女と付き合ってるわけだし、先輩と彼女を取り合いなんて
ことはないでしょ?

「どうしたらいいんだ?」
「別に気にしなくていいですよ、彼女も気にせず接すると思いますし。
もし、気になるって彼女が言ってぎこちなくなったら叱っておきますから。はははっ。そんなの気にしてたら楽しくやれませんよ。」
程度で。
「俺は今まで通りしていく自信が無いなあ~」
「えっ?なんでですか?別れたんでしょ?そんなこと言われても困りますよ~。
こんなこというのは何かと思いますけど、もう、彼女は吹っ切れてますよ。
次の恋に行かないと!先輩頑張りましょうよ~。僕にはそれしかいえませんよ。
勘弁してくださいよぉ~。」
と。

あなたがどう繕っても先輩は救われません。
たとえあなたが身を引いても、彼女は先輩の元には帰りませんし・・・。
だから、あなたは先輩を「どうどう!」ってなだめて上げるだけでしょう。

そいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れてるのにあまりにもウジウジ言うからから血が上って、こんな言い方(何が言いたいの?俺にどうして欲しい?)をしたのだと思います。けど、皆さんの意見を読んでたらだいぶ気持ちに整理ができました!いくら先輩が俺のことが気に入らなくても、自分は自分だし相手は相手なのでこれからは気にせずにやっていきたいと思います!
本当に皆様ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/22 11:18

tamatamaneginegiさん、はじめまして。



先輩は、同じサークルのよく知っている後輩のtamatamaneginegiさんと
彼女が付き合いだしたので,動揺しているんだと思います。
全然見も知らない相手だったら、平気だったんでしょうけど。
それに納得ずくで別れても,彼ができるとなんか惜しくなったりする
もんでしょうしね。

サークルをやめるなんてナンセンス。
先輩も大人気ないけど,この件ではtamatamaneginegiさんが大人に
なりましょう。
サークル内では先輩の神経を逆撫でしないように、皆さんのご回答通り
彼女とイチャイチャは,絶対いけません。
先輩の立場も考えてあげましよう。それは人として当然の「思いやり」
ですから。
    • good
    • 0

その先輩にはっきり聞くのが一番確かですけど、


素直に考えたら、2人ともサークルやめてくれという感じなんじゃないですか。
でも、自分の思うとおりになんていかないですよね。
先輩の気持ちもわかりますが、あなたはやめる必要ないです。
あなたができることは普段どおりに接することしかないと思います。
社会に出たらもっとつらい事もあるでしょう。
先輩にとって社会勉強のひとつになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

放っておけばいいのではないでしょうか…。



問題はあなたが大切にしたいものが何かということを考えるべきです。
    • good
    • 0

tamatamaneginegi君!



『手に入れた女の子』← この表現の仕方は、いったい何? 女性は「物」か?

あんた、大学生なんだろ。公の場なんだから、表現の仕方に気を付けな!


私からのアドバイス!!

tamatamaneginegi君は、何も悪くはないんだから、
再度先輩が同じ事を言ってきたら、とことん話し合いなさい。
場合によっては、うじうじしている相手を張り倒すくらいの気構えで
応対する事だね。

でも先日先輩が来た時に、何で本人に直接聞かなかったのか疑問だな。

まあ、先輩の事など気にする事は無いよ。
今まで通り、普通に過ごすしかないんじゃない?

他人の終わった恋に、いちいち首を突っ込む必要は無いぞ!

今の彼女としあわせにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!間違った表現があり反省しております!
先輩が来た時に『俺にどうして欲しい?』と聞いたんですけど、『そういう問題じゃあない!!それに、して欲しいってなんだっ!?』と言われました!本心を聞いたんですけどね・・・(笑 遠まわしに聞くのも嫌だったもんで・・・・。
まぁ、自分的には自己中だと感じたんだけどねっ!
これからは、普段通りやっていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/21 16:15

なーんにもする必要はありませんし、できることもありません。

二人して、ニッコリ笑ってサークルに居座りましょう。何事かを気にするから、その要素がどんどん肥大して行くんです。全くこちらが意に介さなければ、向こうも気にすることはなくなってくるでしょう。

別れたという形になっていても、きっと彼には未練たらたらだったんでしょうね。別れた後で何だかんだ言い出す輩は、結構いますよ。甘えてるんでしょ。挙げ句に彼女に裏切り者と言うなんて・・・別れて正解。かわいそうなヤツだと思って、避けるでなくぶつかるでなく、フツーにしてるのが一番ですよ。気にしちゃダメです。気にしたら、憐憫を買おうとしている相手の思うつぼ。そんな人に時間を費やすなんてもったいないですからねっ。
    • good
    • 0

思うに、その先輩に対してお二人が気にする必要はないでしょう。


私の大学時代も、サークル仲間でくっついたり離れたりっていうのはほんとに日常茶飯事でした。
サークル内だけで5人の女の子と付き合った人や、逆に3人の男の子と付き合った人もいましたが、当事者たちはそれぞれケロっとしていましたよ。
その先輩が「二人のせいで居づらくなった」と考えているとしたら、それは筋違いと言うもの。
そんなの、当人の精神が弱いだけです。放っておきましょう。
そんな人を気にして、お二人が気まずい思いをするなんて馬鹿らしいですよ!
何事も無かったかのように振舞えばいいと思います。

ただ、#1のご意見と同様、サークルは共同生活の場ですから、あまり「二人だけの世界」を作ると周囲がひいてしまうので、その点だけは気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『Karelia』さんのサークル内でそんなに付き合った人がいるんですね!
それに比べたら俺なんか、ほんとに小さな問題で悩んでますよね!
皆さんの意見でだいぶ勇気付けられました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/11/22 11:24

サークル内でカップルが入れ替わるのなんて日常茶飯事です。


こんなことを気にしていたらやっていけません!!
その先輩がウジウジとしているようですが、気にしないようにするのが一番だと思います。

私も同じ経験がありますが、気にしないというのが一番ですね。
ただ、態度をはっきりとさせる必要があります。
彼女の方にも「あなたとはもうただの先輩後輩の仲だ」というのが分かるように先輩に接してもらう必要があると思います。
私は今カノとも仲良くしてました。テニスサークルだったのですが、対戦するときは「新旧対決」とか言われたり・・・周りも気にしないというのが基本でしたよ。
ホントに気にしてたらやってけませんもん。

ただ、サークルというのは同じような趣味を持った人たちが集まってわいわいと楽しく過ごすというのが目的の集団ですので、サークルの仲間と一緒にいるときは、彼女ともサークル仲間として接するのが一番いいと思います。
みんなで一緒にいるときは、必ずしも彼女とペアでいることはないということです。
あまりにもサークル内で二人でベッタリのカップルには「二人っきりのときにでもやってくれよ・・・」って意見がすごく多かったです。
みんなで集まっているときには適度に「あ、やっぱりこいつら付き合ってるんだな~」くらいに感じさせるのがベストだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
冷静に考えたら『LIN-changさん』の言うとおりだと思います!
自分の考えすぎですね!気にせずにこれからもやっていきたいと思います!
ちなみにオレもテニスサークルでござります!(笑
ありがとうございました!だいぶ、気分も落ち着きましたvv

お礼日時:2001/11/21 16:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q罰ゲームの告白なのに「付き合ってくれんかなぁ?俺と」と裏返った声で言う

罰ゲームの告白なのに「付き合ってくれんかなぁ?俺と」と裏返った声で言う事は有り得ますか?

Aベストアンサー

充分にあり得ますよね。

相手に対して非常に好意を持っている場合にも、意識するあまり声が裏返る事もあるでしょう。
逆に、全く相手に対して好意を持っておらず、どちらかと言えば嫌気を持っている相手に告白をする際に「なんで、よりによってこんな奴に・・・」との思いから声が裏返る事もあるでしょう。

今回がどちらなのかは判りませんが、充分にあり得ますね。

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q寂しくなってしまいます 私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私に

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いをします。彼に告白された時に元カノと別れたことを初めて聞いたため、告白されるまでは浮気されてるんだと思い込んでいました。私と付き合いはじめてからは、彼が元カノのことを話すことは一切ありません。
彼は現在も、元カノと連絡を取っているようで、サークル内でも私の目の前で会話をしていて、目撃するたびに傷つきます。ふたりは交友面だけでなくサークルの業務的な関わりも多いため連絡しないで、などとはとても言えません。また、彼から元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない、と言われショックでした。
彼は私のことをたくさん大好きだと言ってくれるのですが、元カノといた頃の空白の時間を思うと不安になり寂しくなってしまいます。また、サークル内には彼が元カノと付き合っていた期間のことを知る人も多く、私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実が心苦しいです。上記の通り、彼から話すことはないため、いつ別れたのかも、今元カノのことをどう思っているのかも、何も知りません。聞いてもいいものなのかもわかりません。私の知らない彼のことを考えるたびに寂しくなります。いつも彼には「寂しい」とだけいってしまい、困らせてしまいます。過去は過去、と割り切り今の彼との時間を楽しむべきだとわかっているのですが、もやもやして夜な夜な悩んでしまいます。どうしたら良いのでしょうか…

寂しくなってしまいます

私には付き合って半年の彼氏がいます。彼は同じサークルの一つ上の先輩で、私にとっては初めての彼氏でなのですが、彼は以前に同じサークルの先輩(彼にとっては同期の女性)と約一年間付き合っていました。私は彼のことがずっと好きでしたが、元カノは美人で私にとって尊敬する先輩だったために身を引いていました。
付き合っていた当時、ふたりはサークル内公認のような仲であったため、惚気話や手をつないでいるところも見たことがあり、当時のことを思い出すたびに苦しく、寂しい思いを...続きを読む

Aベストアンサー

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみんなが知っているという事実」も当然です。
ただ、彼が元カノさんと別れたことも知っているのです。

周囲の人達は、彼と元カノさんがどのような付き合い方をしていたのかを知っているから、自分が彼と付き合うと比較されて色々と噂されるのではないか、ということでしょうか。

元カノさんとあなたはまったく別の人間です。
性格や考え方や感性などもまったく違うでしょう。
とすれば、比較などできないのですよ。
あなたと彼はまったく新しい付き合いになるのですから。

彼の過去のすべてを知ることの無意味さを考えましょうよ。
元カノさんは亡霊で過去のことなんです。

あなたの目の前にいる彼がすべてなんですから。

彼の過去を知って何になりますかね。
彼が元カノさんとのことを、ああだったこうだったと話すのを聞きたいのですか。

現実は、彼は元カノさんと別れてあなたを選んだ、ということです。

「元カノと付き合っていた当時の私との思い出は覚えていない」というのは当然です。
あなたが彼にアプローチをしていたとか、告白したとかでもない限り、当時の彼にとって元カノさんは特別な存在で、あなたはただの後輩に過ぎません。
あなたのことを特に意識していないのは当たり前でしょう。

「私の知らない彼のことをみん...続きを読む

Q男が言う『じゃあね』の意味 私には気になる人がいます。 1つ上の先輩で 仲良いグループの中の1人です

男が言う『じゃあね』の意味
私には気になる人がいます。
1つ上の先輩で
仲良いグループの中の1人です。
グループでは
車で夜景見にいったり
廃墟いったり川いったり
たくさん遊びます。
その先輩とは
中学から友達ですが
前にLINEから消えてから
Twitterしか分からなくて
会ってても
先輩は人見知りなので
あんまりしゃべらなくて…
でも昨日一緒にグループで
遊びに行って
たくさんしゃべりました。
TwitterのDMでLINEもきいて
LINEで一緒にとった写メを送りました。
そのあとにお礼がきて
遅くなったこと謝ると
全然いいよ、じゃあね
ってきたんですが
深い意味はないのでしょうか?
それとももうLINEしてくんな
って言う意味なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

”じゃあね”の意味は、あなたや第三者が考えたところで、所詮は憶測。
その憶測が、合っているかどうかは、彼以外の誰も知らないわけで。
つまりは、勇気を出して、本人に聞いてみるのが一番かと。
”じゃあね”の返信として、
うん、じゃあ、またね(*^◯^*)
みたくは、送れなかったかな?
もしくは、信用のできる友人がいたら、その子に聞いてもらうのはどうかな?
いつまでも、どっちつかずが嫌ならば、当たって砕けろ精神ですよ。
頑張れp(^_^)q

Q大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一

大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一緒なんですが、奥手で4年間彼氏なしだそうです。

ちょっと前から先輩とメールのやり取り(正月とか誕生日以外、送るのはほとんど僕ですが…)をはじめました。2、3日に1回くらいです。

メールは一方的という訳ではなく、なかなか盛り上がり、朝方までメールしたときもありました。毎回10通ちょっとくらいでしょうか…。

しかし、この前一回遊びに誘ったのですが、「その日はどうしてもな用があって、今度行こう!」ということで断られました(先輩の用事ってのは本当だったらしく、「急いでるんだけど、レジュメだけは渡しとくよ!」ということで少しだけ会いましたが…)

で、「○○に行きたいね!」とかいう話には何回かなったのですが、おたがい「今度行こうよ!」てきな返答しかせず、平行線です…。

その後もメールは続いているのですが誘う勇気がありません…。

これって脈なしでしょうか?

教えてください><!

Aベストアンサー

勉強一途で奥手のために今まで恋愛経験がない女性だと、どの様に恋愛を考え、どの様にお付き合いをするのが良いかが分らない人も、少なからずいると思います。質問者さんの彼女さん、おそらくそうなのでしょうね。
質問者さんはどうですか。質問者さんの場合には、仮に年下で後輩あったとしても、男の子ですからね。彼女さんをリードして上げるべきだと思いますよ。

休みの日に遊びに行くといった形のデートも必要かも知れませんが、質問者さんの場合には、それ以前のデートの形があるのではないでしょうか。
サークルが終わった後の帰り道にちょっと喫茶店に誘ってみる、町中を歩くだけのウォーキングデートであっても構いません。少しだけであっても時間を取って話し合ってみてはいかがでしょうか。

彼女さん奥手の様ですから、恋愛関係はひとまず横に置いておいて、質問者さん自身の人生観と言うか、生き方と言うか、将来何をしたいかの夢でも結構です。そして結婚したらどんな生活をしたいという事にも触れて下さい。
そう言う自分自身の事をまず質問者さんに話して上げて下さい。それは彼女さんが質問者さんをよりよく知るために必要な情報です。

特に恋愛観や結婚観については、僕はこういう恋愛がしたい、こういう結婚がしたい、結婚したらこういう生活がしたいと言う様な男の夢を目を輝かせて語るんです。女性って、こういう生き様の夢を熱く語られると、結構感じちゃうんですね。自分がその立場になりたいと思い始める様です。
その様な恋愛に関する自分の思いは、まずは一般論として語って下さい。もしかしたらパートナーになるかも知れない女性が目の前にいる訳ですけど、まずはその事には触れずに一般論です。

やがて彼女さんの目の輝きで、自分の言う事に共感してくれ始めているかが伝わって来るはずです。自分が語る恋愛観、結婚観の対象に自分が座りたいと彼女さんが思っていると確信した時に、一般論から個別論に切替えます。
即ちもしあなたとお付き合いや結婚ができたとしたらという言い方です。そしてその対象者に彼女さんを据えての話は、告白の前文になります。

実は失敗談なのですけど、恋愛相手でもない女性に、ついうっかりその様な自分の結婚観を語ってしまったら、期待されてしまった事がありました。
この様な自分自身の考え方、ものの見方、そして恋愛観や結婚観などを熱く語る事は、彼女の心を射止める究極の戦略だと思っています。

勉強一途で奥手のために今まで恋愛経験がない女性だと、どの様に恋愛を考え、どの様にお付き合いをするのが良いかが分らない人も、少なからずいると思います。質問者さんの彼女さん、おそらくそうなのでしょうね。
質問者さんはどうですか。質問者さんの場合には、仮に年下で後輩あったとしても、男の子ですからね。彼女さんをリードして上げるべきだと思いますよ。

休みの日に遊びに行くといった形のデートも必要かも知れませんが、質問者さんの場合には、それ以前のデートの形があるのではないでしょうか。
サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報