いつも詳しい回答ありがとうございます。

今回の質問ですが、今@コスメのサプリメント部門で気になっているヨクイニン末についてのことです。
(URL→http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
このたびこちらの商品を購入したのですが、用法用量についてあまり詳しいことが書いてありません><;
一番効果のある飲み方があったら是非教えてください。
また、ヨクイニン末で効果があったというご意見があったら、そちらのほうもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1回5g程度を、一日三回、空腹時(食前30分又は食後2時間)に

服用するといいと思いますよ。1回10g以上服用しても、問題はないそうです。
(最大で一日60g以内)

私は、ヨクイニン末ではなく、ゼファーマの「新エバユースB26」を飲んでいます。
この商品には、ヨクイニンは原生薬として、たった1.4gしか
入っていませんが、ニキビにとても効果がありましたよ!

ヨクイニン(ハトムギ)は、皮膚の新陳代謝を良くして、老廃物を排泄する働きや
排膿作用があり、ニキビを始め、肌荒れ、シミなどに効果があると言う事です。
利尿作用もあるみたいなので、普段むくみがちな人にもいいみたいですね。
    • 0

漢方薬ですから、食前または食間(つまり空腹時)が効果的だと思います。

その製品は知らないのですが、私の持っている別メーカーのヨクイニンの用量は、1日3回1包ずつ(一日分つまり3包分の内容量はヨクイニン19.5gより抽出)と書いてあります。

参考になるでしょうか。

参考URL:http://e-tyozai.com/kanpo/kanebo/ka72.html
    • 1