プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルどおりの件になりますが、下記の商品を購入しました。
パソコンのインターネットの接続方法が、英語のため接続出来ません。
どうすれば、パソコンのインターネットを接続できるのか、何方かご存知の方おりましたら、
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、今の環境は、ルータ・Wi-Fi機器・下記の商品。
この3点が、パソコンの近くに、設置済です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0946PNG4S/r …

A 回答 (7件)

これはWi-Fi子機です。


タスクバーからWi-FiのSSIDを選んでパスワードを入力すれば接続できると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:12

> パソコンのインターネットの接続方法が、英語のため接続出来ません。



「添付されている説明書が英語のため・・・」ということでしたらスマートフォンのGoogle翻訳を使うと便利です。
スマートフォン(iPhoneを含む)のGoogle翻訳を起動し、「カメラ」を指定して説明書の翻訳したい部分にカメラを向けるとそれを日本語に翻訳してくれます。
多少おかしな日本語でも察することは出来ます。

参考まで。
    • good
    • 0

そのwavlinkという中国メーカーのUSB接続タイプ無線LAN子機ですが、「Windows10ではプラグアンドプレイで自動認識するのでドライバは不要で使える」という仕様らしいですね。


また、WPSボタンが機能するのはWindows7までみたいでWindows10では使えないとの事。

パソコンのインターネット接続方法は、無線LANの機器というよりはそのパソコンのOS(WinodwsとかmacOSとか)によって異なりますので先ずはお使いのパソコンについてちゃんと確認する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:11

Wi-Fi機器にもWPSボタンがついていれば一緒に押す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:12

その英語を掲示しては?(機械翻訳できるかも)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:12

OS名は?バージョンは?



子機なら、ドライバを入れないと無理でしょう。
英語の言語に設定しているなら、ご自身のわかりやすい言語に変更してください。
Windows 10 ver 21H1/21H2/22H2、Windows11 ver 21H2/22H2
start→Settings→Time & Language→Language→Add a Language→ご自身が使いたい言語→Next→Set as my Windows display language→Install→Yes, Sing out now
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:12

せめてお使いのOSぐらいは書きましょうよ。


MAC?Windows?
バージョンは?
それによって画面が違うで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2022/10/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!