アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングルーターモデムから無線で電波受信出来てルーターの方をパソコンに線繋いで使用できるのありますか

A 回答 (7件)

無線LANルータって、ルータとしてもアクセスポイントとの機能もあるから、ワイヤードでクライアントと接続して、同様に無線LANでもクライアントと接続できるからね・・・



無線LANのアクセスポイントと利用しているときは、無線LANのアクセスポイント機能とHUB機能はどちらも使えるので・・・
    • good
    • 0

ゲーミングルーターモデムってものが自体が存在しない。


日本だと、ADSLモデムのみ買取がありましたけども、FTTHのVDSLモデムってレンタルのみ。CATVのモデムもレンタルが主(すべてのCATVの業者について把握しておりませんので)
FTTHの光配線とかについては、モデムは使わない。ONUにいなる

ゲーミング無線LANルータとかは、存在しますね・・・
ゲーミング無線LANルータなら、アクセスポイント及びルータとしても使える。
    • good
    • 0

「ありません」と回答した者です。


回答に補足しますと、あなたの要望を「モデムとルーター間を無線、ルーターとPC間を有線」と解釈して回答しました。解釈に誤りがあれば、ご指摘ください。
    • good
    • 0

自分は「ゲーミングルーターモデム」という、なにやら複合的なものを知りませんが、


とりあえず「ゲーミングルーター」として回答してみます。

・・・

無線LAN、有線LAN、どちらでも接続可能です。
ですので質問者さんが何の望んでいるのか質問文からは判断が全くできませんが、間違ったつなぎ方でなければ普通に使えます。

・・・

今一度質問文を見直すことを勧めます。
何を言ってるのか意味不明な文章になっていますよ。

無線LAN(Wi-Fi)接続で使用できるパソコンはあるのか、
無線LAN(Wi-Fi)接続と有線LAN接続を一緒にできるルーターやパソコンはあるのか、
など、深読みするといろんな意味になります。
例で挙げたこの二つは全く別の意味になりますよね。
そんなですので意思を正しく伝える努力をしましょう。
    • good
    • 1

はい、イーサネットコンバーターですね。



利用用途の所に「子機」が青色になっているものが使えます。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …

参考になれば
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

はい。

WiFiが良く使われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A