プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストランテ・ディ・カナレットを予約しようと思った希望の時間はすでに空きがありませんでした。
8時20分なら空いていたので予約をいれたのですがキャンドルライト・リフレクションズが8時10分から10分間行われるのでそれを見てからだとどうしても5分10分程度遅刻をしてしまいます。

(1)プライオリティ・シーティング って5分や10分遅れてしまうと無効になってしまうのでしょうか?

(2)事前予約に空きがない場合でも当日分のプライオリティ・シーティング の枠ってあるんでしょうか?あるとしたらやはり朝早くに行って申し込まないといっぱいになりますか?

(3)プライオリティ・シーティング などの事前予約をとらずにキャンドルライト・リフレクションズのショウが終わってすぐ(8時半くらいになります)カナレットに直行した場合、待ち時間ってどのくらいなんでしょうか?1時間以上の待ち時間があたり前状態ですか?

わかる方がいらっしゃったら教えてください♪

A 回答 (4件)

(1)完全予約制ではないので、多少は融通を利かせてくれます。

ただ、ココで何分まで大丈夫、と書いてしまうと、そういう人が続出してPSの意味がなくなってしまうので、お勧めはしません。言うとすれば、「その程度ならあまり心配する必要はない」って感じでしょうか。
(2)あります。ただしこれも事前予約の状況次第で多かったり少なかったりなので、希望の時間があるなら朝一で行くべきです。
(3)ほとんど待たないと思います。私は混雑日に予約が取れなかった場合は、大体この方法で待ち時間0です。ただしショーはできるだけレストラン側のハーバーで見て、完全に終わりきる前(ハーバーのショーは完全に終わるまで見てると、だらだらと長いので最後まで観る必要はない)に移動しちゃいます。じゃないと、人が動き始めると移動に時間がかかります。
私なら予約はそのままにして、出来るだけ近くで見て完全に終わりきる前に移動ですね。

この回答への補足

的確なアドバイス回答ありがとうございます。
すごく安心しました^^。
あっちこっちでディズニーランド&シーを調べていると【カナレット】が評判がよいみたいなのですごくいきたかったんです!予約はこのままにしておきます♪

それと申し訳ないのですが車椅子席ってどのあたりになるんでしょうか?上の娘が車椅子にのっているので出来れば車椅子席を利用したいのですがカナレットからは離れてるのでしょうか?

補足日時:2005/10/24 23:27
    • good
    • 2

#3です。

何度もごめんなさい。

キャンドル~の車椅子エリアですが、昨年と同様なら
リドアイル上方、立ち見エリアの一部に設定されると思うので、カナレットから近いです!

11月8日行かれるんですね。たぶん激混みでしょう。
うまくショーとお食事が楽しめるよう
お祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~!?やっぱり激混みですか?
はぁ・・。仕方がないですね。
でも車椅子席がカナレットから近くて一安心♪
まずパパ一人にカナレットまで走ってもらいましょう。
なんとか両方楽しめそうです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 23:34

カナレットであればハーバーから近いので、リドアイル付近で観られている分には、少々の遅刻は問題にならないと思います。



当日枠も別にとってありますので、当日の朝一に店まで出向いてみて、希望時間が空いていたら時間変更してもらうのが一番いい方法ではないでしょうか。

(3)については、行かれる時期、曜日によって大きく状況は変化します。条件を教えていただければ、もう少し的確な回答ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やはり5,10分程度の遅刻なら問題なさそうですね^^。
予約を取ったままで出来れば5分の遅刻ですむようにがんばります。
私が行く日は11月8日です。クリスマスイベントの2日目なので通常より混雑してるのかな・・?
上の娘が車椅子に乗っているので車椅子席からショーを見ることになるとになるはずです。車椅子席ってどのあたりなんだろう?
的確なアドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/24 23:36

(1)以前予約センターで予約したときは10分遅れたら予約は無効になりますと言われました。


と言うことで、10分までの遅刻は大丈夫ですよ。
現に我が家も遅れたことは何度かありますので・・・。
(2)当日枠も必ずありますので、朝早めに行って申し込みをすれば予約は可能ですが、その日の混み具合にもよりますので、ご希望の時間帯が取れるかどうかは分からないですね。
(3)に付いては経験がないので分からないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も予約センターで聞いてみたのですが予約時間の前に来ていただくシステムなので1分でも遅刻をされると無効になりますっていわれたの・・。
さすがの私も1分の遅刻で無効にはならないだろうと思ったのですが(そんなに厳しいのかなぁ?)と思って質問しました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2005/10/24 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!