電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
Sonyの21型トリニトロン(BS kv-21sf1)を使っています。
スイッチの脇に
○電源ボタン
○BS電源ボタン
○スタンバイ/オフタイマーボタン
の3つがあります。
普段はスイッチを入れれば電源ボタンが緑に光るのですが
現在はBS電源ボタンが一瞬緑に光るだけで画面が映らず
スタンバイ/オフタイマーボタンが赤く点滅するだけです。
どんな原因が考えられるでしょうか。

A 回答 (2件)

#1です。



>4回点滅でした

4回点滅だと垂直回路の故障だと思います。
修理費用として10000~15000円程度になるかと思われます。

kv-21sf1だと7年以内の使用だと思いますが
修理見積りを問い合わせして修理か買い替えを検討されてはどうでしょう。
地上波デジタルまであと6年ほどあるので そのあたりも考慮して検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>修理費用として10000~15000円
今は21型が安いので、修理費と比べても微妙なところですね。
6年間暫定的に使う感じで廉価なテレビに買い替えるのもいいかなと思います。
またまた素早いご返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 17:07

>スタンバイ/オフタイマーボタンが赤く点滅するだけです。



その点滅は一定間隔で点滅していると思います。
その点滅が5回点滅・・・5回点滅・・・の間隔だとしたらブラウン管の故障です。
ブラウン管修理(交換)の場合、3~4万円程度かかるので
買い替えを検討された方がいいかと思います。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
今調べたら5回点滅ではなく4回点滅でした。
アドバイスがございましたら宜しくお願いします。

補足日時:2005/10/23 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!