女の人は、自分の彼氏や旦那さんのファッションを気にするんでしょうか?
僕は、おしゃれな女の人ほど気にするんだろうなー、と思っているんですがどうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

え~と、一応おしゃれしてるつもりのものです(笑)


彼氏、好きな人…の場合だと、よっぽどTPOに合ってない…または清潔感がない。というのでない限り、センス・ブランドであるナシは関係ないです。ダサくても、ある程度は気にしません。…う~ん、気にしないといったら嘘になりますが、別れたり嫌いになったりする理由にはならない、ということです。いやもっとぶっちゃけていうなら、嫌だけど我慢する。といった感じでしょうか。
…結局、気になるってことですが(笑)
好きな人意外の男性であれば、大体は一緒ですが許せる範囲が少し狭くなるかもしれません。でもあんまりおしゃれすぎる人も嫌ですね。その分こちらに対しても見る目厳しそうですし、なんだか色んなところに細かそうとか、きっとナルなんだろうなとか…偏見ですが(^^;)
なので、結論をいうと、男の人は無難なのが一番ですね。私は。
無難ってどんなの?っていわれても難しいですが…;
きばりすぎず、ダサすぎず… (ああなんて曖昧;)
ともかく、そういうことです。 (どういうことだ?;)
無理やりまとめるなら、無理せず、だけども手抜きじゃないのが一番、ということで。 (ああこれも曖昧;;)
まとめになってないですが…。
ひとつの意見としてご参考までに(^^)
    • good
    • 0

やっぱりTPOってあると思うんですよね。


それが分からないようではお話になりませんよ。

どんなに仕事が出来ようが、ヨレヨレのスーツで会社に来ても平気なようでは、評価が目減しても仕方ないと思いませんか。

私も主人の服装には気を使います。誰がなんと言おうが、他人はまず、服装で判断します。意外と重要だと思いますよ。
必要以上にかっこつける事はありませんが、より良く見せたほうが、
いろんな意味で、プラスになると思います。
    • good
    • 0

私は非常に気にします。

(私自身お洒落には非常に敏感です。ちなみに元ショップ店員。)
昔、着るものに無頓着な彼氏がいましたが、中身はそんなに悪くは無いのに~、と思って、私がコーディネートした服をプレゼントしたこともありました。(こんなの着た事無い、といってましたが結構似合ってました。その後よく着てたようですよ)
ただ、服の趣味が合う・合わないと言うことを気にするのではなく、「自分の身なりやTPOを考えれる人なのか」を重視します。いくら自分がお洒落~と思っていても、「この席にそんな格好はないだろう」って服着てたら、常識を疑いますし。自分の好みのファッションでなくても、その人の趣味が表れているような格好ならば、それでよいと思います。

あとはやはり「清潔感」ですかね~。見た目「よれよれ」でも、綺麗な感じがする人と、明らかに全身よれた人といますもんね。髪くらいとかしてきて~!って人も見かけます。

個人的な趣味としては、Tシャツにジーンズをさらりと着こなせる人はお洒落だと思います(男女共に)。エナメル靴とセカンドバッグだけは辞めて欲しい・・・と思う女性は多いようですが。ブランドにこだわるのもかっこ悪いな~と思いますよ。自分に似合うものを知っている人が、いいですね。分からないなら分からないなりに、人のアドバイスも受け入れるくらいの柔軟な心を持った人だと、センスが悪くてもいいと思います。

ファッションは第一印象で「自分はこんな人だよ」って言うのを分かってもらういい機会ですので、「自己表現の場」と思って上手に生かしてください。
    • good
    • 0

>おしゃれな女の人ほど気にする…



というのは、確かにあると思います。
やはり、二人でデートする時でも女同士出掛ける時などでも、
相手と自分の服装をある程度合わせる(統一感)事は、
身だしなみの一つですからね!

でも同性の友達、あるいは恋人同士だと服装の趣味ってもともと
ある程度似てると思うので(類は友を呼ぶから!)この点ではそこまで
気にしなくてもみんななんとかなってるものだと思います。

そうなはずなんですが、服装がちぐはぐなカップルってとっても多いんですよねー
街歩いてるだけでも結構いて、みんなあまり気にしないんだなーって
いつも思います。
見てる側にすれば???って感じですが、その人たちを代弁すると、きっと
つき合うのって服装じゃない。っていう事だと思いますよ。
服装に限らずもちろん顔とか(顔が良ければダサくてもとか)、外見的なものも
あるかもしれないけど、恋人の内面に重きを置く人達もたくさんいるんですよ。

自分の恋人なり、旦那さんになる人はもちろん好きで一緒にいるわけですから、
たとえ服装の趣味が合わなくても、他の良いところがその人の魅力なんですよ、
きっと。

ここからが、ご質問の本当の回答になるのかも知れませんが、
一女性としての私の場合は、相手の服装は気にします(笑)。というより
相手を選ぶ時に必要かな。
でもそれには私なりの理由があって、
服装や例えばその人の部屋の内装、家具など、その人が身につけたり生活の一部と
なっているものはその人をよく表していると思うからです。
私は、相手と「芸術的感性」(絵とか音楽とか)が自分と合っている事が
第一条件なので、単純に「あ、この服いいね」とお互いが同じものを
良いと言える人じゃないと嫌です。
そういったところが同じだと、一体感が感じられますね。

また、例えば相手の服装が(家でも)自分の好みとは違った場合だと少し
「居心地」が悪い。その逆だと妙な安心感や落ち着きがある。
誰だって自分の好きなものに囲まれて暮らせる事が幸せだと思うんです。
そんな感覚ですね。
あっ、でも周りの人にどう見られてるとかそういった事は全く気にしませんよ。
自分たちが良ければそれで良いと思います。

でも、私の両親もかたやお洒落でかたやダサイ。ちぐはぐですが、服で好きに
なったわけじゃないって仲良くしてますから大丈夫です!
    • good
    • 0

私は気にしませんな~。


うぐっ!
…ってことは、私はオシャレじゃないのね…(自爆)。

自分でオシャレするのは好きですが、相手のファッションはあまり気にしません…。
あっ、でも、嫌いな男が似合わない服や、趣味の悪い(あくまで主観ですが)服を着ていると、こきおろしますねえ。坊主憎けりゃ袈裟までということですね。
ただ、クリスマスとか誕生日とか、「ちょっと今日は、美味しいもの食べたいぞ~」「財布ゆるめてもいいぞ~」という時に、相手がものすごく普段着だと、残念かもしれません。安くて美味しいところは大好きですが、ちょっとゴージャスに行きたい時もあるじゃないですか。普段は油断しまくりの格好でもよいですが。クリスマスくらいはサンダルは辞めてほしかった…(ガクシ)。夫は、冬なのに靴下にサンダル履いてきたんですよね…(実話)。話題がそれてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...特別な時ぐらいはきちんと(?)すべきなんですね。
僕はとってもモテないんですが(笑)、ファッションも関係あるのかな...と思ってこういう質問をしてみました。もちろん、大切なのは中身だと思ってますが。

お礼日時:2001/11/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性からみておしゃれだなーって思う瞬間って?

女性から見てこの男性おしゃれだなーって思う瞬間ってどんなものがありますか?
自分は仕事ばっかりしてるからスーツ姿が多くておしゃれどころではないんですが、そんななかでも少しでも女性に「あ、結構おしゃれにしてる!」とかおもえるものとかこと、マナーってどんなのがありますか?
基本的には清潔なのがいちばんいいと勝手に思ってはいるのですが、、(笑)
ちなみに自分は単色もしくはストライプのネクタイしかしてません。そういうへんなこだわりもってます。女性は誰一人気づいてはくれませんがねー。。。
なにか手軽にできることとか、好印象を与えられることおしえてくださいませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代後半女性です。

おしゃれだなと思うファッション:
先の回答者様方がおっしゃるように靴・時計などチラリと見えるところにも気を抜かないのは点数が高いと思います。その一例として私はハンカチも注目してます。キレイにアイロンされたセンスのいいハンカチがポケットからちらっと見えたりすると、清潔だな&おしゃれだな、と思うし、育ちがよさそうな感じがします。(イメージですが)あとマフラーかな。雪国の方とのことなのでマフラーは必需品ですよね。いつも同じマフラーじゃなく、コートやスーツに合わせたマフラーを使い分けしていたりしたらセンスの良さを感じます。

好印象を与えられること:
うーん、漠然とし過ぎてて難しいですけど・・・。みんなに好印象を与えたいなら、大切なのは誰に対しても公平に接することじゃないかな。例えば自分が気に入ってる人とそうでない人と態度をあからさまに変えたりすると、その裏表がどこかで絶対表面化してくると思います。誰にでも優しく、とまでは言いませんが人と人はどこでつながっているかわかりませんし、一定の優しさと笑顔は必要かと思いますね。
あとは質問者様がおっしゃるとおり清潔が一番ですね。私の経験ですが社内の人がお昼休みが終わるときに、歯ブラシとコップの入った袋を持っているところを目撃して、(私のいた会社では男性で食事後に歯磨きをする人がいなかったので)清潔だな、と好印象を持ちました。

参考になればと思います。

20代後半女性です。

おしゃれだなと思うファッション:
先の回答者様方がおっしゃるように靴・時計などチラリと見えるところにも気を抜かないのは点数が高いと思います。その一例として私はハンカチも注目してます。キレイにアイロンされたセンスのいいハンカチがポケットからちらっと見えたりすると、清潔だな&おしゃれだな、と思うし、育ちがよさそうな感じがします。(イメージですが)あとマフラーかな。雪国の方とのことなのでマフラーは必需品ですよね。いつも同じマフラーじゃなく、コートやスーツに...続きを読む

Qおしゃれは好きなのですが自分の服が周りの人と比べてあんまり可愛くないなーって思います。グレイルなどの

おしゃれは好きなのですが自分の服が周りの人と比べてあんまり可愛くないなーって思います。グレイルなどの通販サイトをよく利用していますが他にいいサイトありませんか?

Aベストアンサー

私はこちらのサイトをよく使わせていただいてますよ!
一点物で海外限定ばかりなので人とかぶらなくて可愛いものなど探すときに大変便利です
こちらのツイッターでリアルタイムの情報更新があってhttp://twitter.com/americanbuyer12

こちらの通販サイトで販売されています
https://veria.fashionstore.jp

Q僕は、ロンブーの淳みたいな、ゆるそうなファッションが好きなんですが、で

僕は、ロンブーの淳みたいな、ゆるそうなファッションが好きなんですが、でも逆にビシッとしたきれいめシャツにジーンズとかも好きなんです。

おかしいですか?

つまり、言いたいことは、統一した方が良いか、それとも、日によってなんか服装がちがくても良いかということです。


わかりづらい質問ですみません。

Aベストアンサー

髪型や小物の使い方に中途半端なアレンジをしない等、手抜きがなければいいのでは?

Qいままでファッションを気にしたことないのでどんなファッションをすればいいか分からないです・・・

現在大学3年生の男なんですが、今までは親が選んできた服とかを適当に着ていたのですが、それそれファッションを気にしようかな~と思いました。しかし私は今まで全然そういったことを考えたことがなかったのでどこでどんな服を買えばいいのかまったく分からないです。ちなみに私は髪の毛を染めないので黒髪の状態でかっこいいファッションが載ってるオススメのサイトや雑誌があったら教えてください。

Aベストアンサー

黒髪の状態というのに好感を持ちましたので回答させて頂きます。

やはり黄色人種に生まれた以上、黒髪は個性の一部ですし、
簡単に髪の毛のカラーチェンジをできるこの時代だからこそ、
黒髪であるというのは自然で魅力的であると思いますのでどうぞそのままでいてください。

黒髪の状態のファッション雑誌とは見当がつきませんね...大抵、様々な髪色が混在して掲載されているはずです。
しかし、あまり雑誌を参考にされるのは如何なものかと思います。流行り廃りがありますので。

私が素敵だなと思えるファッションは、流行に流されないファッションですね。普通のポロシャツにジーパン、スニーカーで良いんです。
ただ、靴は少し値が張るくらいの良いものを履いて下さいね。案外靴でお洒落か否かを決める方は多いです。白や黒などあまり装飾の無いシンプルなものが良いかと思います。

あとは堂々としていることです。偉そうに堂々とするのではなく、スマートに、です。...なかなかニュアンスが伝わりませんね(笑)

私は女性ですが、下手に着飾っている方よりも、上の条件を満たしている方のほうが遥かにお洒落に思います。要は自分に自信があるかどうかです。前者の方は、ファッションで着飾らないといけない=自信がないのかな、と場合によっては考えてしまいます。

とまあ長々と書きましたが、一個人の意見として参考にして頂けたら幸いです。

黒髪の状態というのに好感を持ちましたので回答させて頂きます。

やはり黄色人種に生まれた以上、黒髪は個性の一部ですし、
簡単に髪の毛のカラーチェンジをできるこの時代だからこそ、
黒髪であるというのは自然で魅力的であると思いますのでどうぞそのままでいてください。

黒髪の状態のファッション雑誌とは見当がつきませんね...大抵、様々な髪色が混在して掲載されているはずです。
しかし、あまり雑誌を参考にされるのは如何なものかと思います。流行り廃りがありますので。

私が素敵だなと思え...続きを読む

Qすっきりおしゃれにみえるファッション

小柄(152cm)で足が短い+ヒップも大きいのですが、
どういう風にするとすっきりおしゃれに見えるでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。
職場ではパンツスタイルが必須で、それ以外のお出かけではワンピース+ジャケットやカーディガンということが多いです。
小柄でもおしゃれな方っていますよね。私も、着こなしの幅を広げていきたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません;;

Aベストアンサー

私は148センチです。お気持ちはよくわかります。
まず、身長が低いといっても、どこがポイントなのか、見極めましょう。
体を4つにわけて計ります。(1)頭から脇の下(2)脇の下から股(3)股下から膝(4)膝から下。バランスのいい人は、この4つがほぼ同じ長さです。おそらく(私もそうですが)saku_78さんは、(3)が短いのではないでしょうか。つまり、この(3)部分をなんとかするわけです。
ですので、本来ならば、ミニスカートが似合います。ミニスカート、あるいはワンピースでも、長くても、膝下ぎりぎりにします。ワンピースにした場合は、上着は腰あたりまでのジャケットか、ボレロあたりにして、なるべく短くもってきます。これに、ロングブーツなんか可愛いですよ。
パンツのポイントは、(4)の部分を長くみせることです。パンツを選ぶときに、長さではなく(長さは切れますから)、膝の部分を意識してください。膝にくるところが、実際の膝よりも上にみせることができるかどうか。自分の実際の膝よりも、膝部分が下にくるようなら、そのパンツは選ばないほうがよいです。(4)の部分が、短くみえてしまいます。
やせている、太っている、大きい、という部分より、この4つのバランスをいかにうまくみせるか、にポイントを置いたほうが、綺麗にみえますよ。
ジャケットが長い場合は、ジャケット丈とスカート丈はほぼ同寸にします。(この場合、スカートは必然的にミニになりますね)
ミニでない場合、フレア、ギャザーはあきらめて、セミタイト程度、できればタイトスカートにします。トップは小さくもってくること。もし、足首が細いのであれば、ジャケットとスカートを同色にすると、背は高く見えませんが、細い足首が強調され、全体に細くみえます。
ご参考になれば幸いです。

私は148センチです。お気持ちはよくわかります。
まず、身長が低いといっても、どこがポイントなのか、見極めましょう。
体を4つにわけて計ります。(1)頭から脇の下(2)脇の下から股(3)股下から膝(4)膝から下。バランスのいい人は、この4つがほぼ同じ長さです。おそらく(私もそうですが)saku_78さんは、(3)が短いのではないでしょうか。つまり、この(3)部分をなんとかするわけです。
ですので、本来ならば、ミニスカートが似合います。ミニスカート、あるいはワンピースでも、長くても、膝下ぎりぎりにしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報