プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、SMAPの木村拓哉やくさなぎ剛の演技が注目になっていますが、自分は中居正広の演技が好きです。
みなさんは中居正広のドラマで何が一番いいとおもいますか?
あと、そのドラマのどこがいいのか教えてください。

ちなみに自分は「good news」が好きです。(まだ3話までしか見ていませんが・・・)
とにかく、中居正広の笑顔と「黒澤丈一」の人柄が好きだからです。

A 回答 (13件中1~10件)

わたしは、「白い影」が好きです。



ドラマ以外でみせる中居さんとのギャップがこのドラマをみて、いい!と思ったからです。

ドラマの話自体も好きというのもありますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白い影
がやっぱりいいですか☆

自分も少しみたことがあります。

普段の中居さんとちがって、ビックリ仰天でした。

お礼日時:2005/10/25 10:15

こんばんは。



私は断然「白い影」です(^^)
このドラマの役「直江庸介」が大好きだから。
最初は「なんて奴だ・・・」と思ったのですが、話が進んでいくうちに本当はあったかい心の持ち主なんだなって。
竹内結子さん演じる「志村倫子」が惹かれていくのも分かる気がします。
あの難しい役柄を見事に演じた中居さんの演技はとても好きですね。
話の内容も面白かったです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の方しか見たことがないので、直江=ひどいヤツ
と思っていました・・・
なんでみんなあんなヤツが好きっていうんだろうと。

ストーリーが進んでいくうちにいい人とわかるんですね?

また再放送してくれたら、是非見たいと思います。

お礼日時:2005/10/25 10:18

「輝く季節の中で」(1995年)です。


等身大の医学生を演じていたと思います。

最近の彼は嫌いです。
役者はすっぱりと辞めて欲しいと思っています。

ファンからブーイング来そうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このころの中居さんの演技はどうだったのでしょうか?

なぜ、このドラマがいいのか教えてください。

(あと、今の彼の演技はなぜ嫌いなのか もできれば教えてください)

お礼日時:2005/10/25 10:21

「白い影」ですね。


テレビのバラエティーで見せている姿とかなり違うので、そのギャップがおもしろかったです。

ちなみに、「最後の恋」もよかったです。医学生役で、かっこよかったです 笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中居さんは医者系が多いですね。

「白い影」「最後の恋」はどっちも医者系なのに
全然違います。なにもかも。

原作者からして違うので当たり前ですが・・・同じ人が書いていたらおもしろかったですね。

お礼日時:2005/10/27 11:24

#3です。


当時は自然体だったからです。
最近はバラエティなどが多すぎ「ワザとらしさ」が鼻につきます。まだ、コメディ系なら良いのですが、シリアスは「眉間にしわ」で済ましているように思います。(「白い影」「砂の器」などのリメイク物は特に元の作品を知っている者にとっては・・・・)

普通の俳優さんのようにドラマのみ、年1か2くらいのスタンスでやられると良いのになあ・・と残念に思う事があります。忙しすぎですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。
「自然体の演技」がいいということですか。

自分もどちらかといえばそうです。
変につくらないほうがカッコイイ。と、思っています。

中居さんは普通の俳優さんじゃないですからね(^-^;
(自称 スーパーアイドル歌手)

忙しいからっていう理由もあるとおもいますが、ドラマのお誘いの話が最近ないからだそうです。

お礼日時:2005/10/27 11:28

私は、スマップの中では、中居くんが一番好きです。



中居くんの出たドラマで一番いいのは、やっぱり「味一もんめ」でしょう、でも、どなたからも、そのドラマの名が出ていなくて不思議です。このドラマで、私、母、息子、三世帯が中居ファンになったんですよ。このドラマのどこがいいのかっていったら、ホントにおもしろく楽しめたし、なんか人情もあったし、よかったんですよね。

中居くんの「白い影」が人気があるようですが、私も田宮二郎演じる「白い影」が大好きだっただけに、中居くんに期待をしてみていたけど、好きにはなれませんでした。あのドラマは、田宮二郎、山本陽子じゃないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと「味いちもんめ」がでました!!
「味いちもんめ」は原点ですし、中居君が一番素でやっていて、一番楽しかったドラマ(←本人の証言より)だったらしいけど、なかなかここででてこなかったので視聴者側としてはつまらないドラマなのかと思っていました(^-^;

三世代ではまったんですか??すごいですね~。
check させてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 03:00

正直、バラエティの時はあまり好きではないですが


(ごめんなさい!)役者としての中居君は好きです。
特に「ナニワ金融道」で灰原君を演じている時の
中居君がいいです。少数派だと思いますけど…。
「ナニワ金融道」は漫画なんですが、この作品の作者である
故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね。
このドラマでの中居君は借金の取立て屋なんですが
人が良すぎて冷酷になりきれない若者をうまく演じてます。
中居君はチャラチャラ系の恋愛ドラマには向かないと思うので
(もちろん「いい意味で」ですので誤解しないで下さいね。)
硬派な作品に出てほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も「ナニワ金融道」すきです!!
good news の次ぐらいに好きです。

自分はまだパート5・6しかみたことがありませんが、みごとにはまってしまいました。
1・2・3・4もDVDボックスがでたら見たいと思っています。

>故青木雄二さんの奥さんも「灰原役は中居正広さんしか
ありえない」と言ってるらしいです。
それくらい役のイメージに合ってるって事なんでしょうね

なかいさん、すごいですね。
「ナニワ金融道」はずっと続けていてほしいです。
(できれば・・・毎年やってほしい)

お礼日時:2005/10/29 03:06

こんにちは。


題名が判らなくて申し訳ないのですが
中居君が塾の講師をしていた作品が有ります。
陣内孝則さんが演じる学業優先の先生に
対して生徒の味方になる先生役でした。
もう一度みたいのですが
レンタルショップではビデオすらなくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって・・・「勝利の女神」ではないでしょうか?
「勝利の女神」はなかなかレンタルしてませんよね~

自分もみたいのですが・・・
友達からもらった番宣のビデオで我慢してます。

松雪さんとはこのころにも共演されてましたよね。

お礼日時:2005/10/29 03:11

TBSの単発ドラマ「誰かが誰かに恋してる」が好きです。


ネットをめぐる老若男女のお話で、
まぁ“企画もの”っぽい要素があったりして作品としてはイマイチなんですけど、
演技とはいえないくらい、自然です(笑)。

No.8さんがご回答のドラマは「勝利の女神」です。
これもいいですね~。


「彼×明るいテンションのドラマ・役柄」が好きなので、
またこういうものをやってほしいなぁ、と思うのですけど、
・・・年齢的に厳しいかなぁ(泣)。
    • good
    • 0

中居くんの出演したドラマは全部好きですが、


やっぱりナニワ金融道ですね。
大体中居くんファンの方は「白い影」とかが好みみたいなんですけど、私はあえて普段の中居くんっぽいナニ金が大好きです。
あとはですね~、砂の器ですねw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!