dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回
遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも
考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の
彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して
この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。
週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、
行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

告白しないまでも、妹さんを誘ってどこかに2人で遊びに行く事はできないのでしょうか。

何か相手も興味のあるものを掴んで誘ってみるのがいいかと思います。
告白後、関係が壊れないかというのはあなたの告白後の対応の仕方で十分補えるはずです。4人で居てきまずくなりそうだったら明るく爽やかに気にしなくていいよという旨を自ら話すようにすれば大丈夫です。誰も触れようとしないから気まずくなっていくわけで・・・。
後々相手が困らないような対応まで考えてから行動を起こすのが、好きになった相手に対する男としての正しい行動・礼儀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で遊びに行くことも考えたのですが、それをしたら、友達に気づかれそうで・・・。いずれにしても、相手が困らないような行動をしたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/25 12:11

とりあえず、その友人に相談してみては??


仮に告って妹さんとの仲がギクシャクしても、友人には関係ないし
逆に付き合う事になっても、それが別れに至った時には結果は同じではないかと。

あと、相手が自分に気があるらしい。っていう保証がないと行動に
移れないって臆病な人多いね。やれやれだ。
相手が自分を好きか好きじゃないか?ではなく、自分が相手を好きか?
じゃないの?自分が好きじゃなくても、相手が好意を持ってたら告白するか?
つったらしないでしょ。
自分が好きなら、告って振られても、その答えを覆すくらい口説く事
だって不可能じゃないし、ダメでも後悔は残らない。
告らずに悶々としてる間に相手にパートナーが出来てしまったら悔しい上
後悔に苛まれるだろう。
しかも、後になって『実は貴方が好きだったんだけどね~』なんて来た日にゃ・・・。
って考えた時、今の関係が壊れるかもしれない(結果に関係なく壊れないかもしれない)
から告らずにいよう。っていうのと
今は友人たちよりも、自分の気持ちを優先させたいんだ!ってのを比べて、そうしたいと思う方をすればいい。

良いじゃないか、告っちゃえば。少なくとも今よりスッキリするよ。
    • good
    • 0

私は友達の妹だからと気まづくなるとは思いませんよ!!


人を好きになるのに何も悪いことなんてありません!!
今まで人を好きになったようにがんばって告白したほうがいいと思う。
もしだめで今の関係が・・・とか思っちゃだめですよ!!!
だめだとしても、これからの関係とゆうのは質問者さん次第で変わるものだとおもいます。友達にも、別にやましい事なんてないんです。
一方的な回答で申し訳ないですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって告白しようと思うですけど、すでに撃沈してる人をみちゃったので、なかなか勇気?というより、相手に悪いのかななんて感じています。実は私と友達の共通の友達がいて、その人が妹に告白して、断られて、そのあと、俺らの家に来るときも、妹は時間帯がかぶらないようにしたりして、みんなすごく気を使ってるんですよね。なんか、私も告白したらこんな風になるのかと思ったら、正直臆病になってしまって。

お礼日時:2005/10/25 12:05

>今の関係がある意味ベストで、友達の彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白してこの関係が壊れるなら、今のままがいいのかな


>このまま待ってるだけもつらいです

いや、矛盾しまくりですが気持ちは良く分かります。
これからどんどん下の気持ちが大きくなると思うので、それが上の気持ちを超えたら告白でいいのでは。
このままの関係を続けるより、きっぱり断られた方が楽だと思った時とかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。矛盾しまくりですよね・・・。
これがもし、友達の妹じゃなかったら、玉砕覚悟で告白するんですが。

お礼日時:2005/10/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A