http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/story.html
こちらに彼だけ写真がないのはジャニーズだからでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



そうですね。
写真などの肖像権や音楽やCMなどの著作権など、非常に厳しいようです。
公式HPでも一切画像はありません。
でも、「義経」に出演している滝沢秀明さんのように例外はあるようですが・・・。
(公式HPをご覧ください)

この関連の質問は過去に結構あったので、その質問のいくつかを貼っておきます。
参考にしてください(^^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658481
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406009
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1334744
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150532
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 14:56

はい、そうです。



ジャニーズが出ているドラマのサイトには顔が載っていません。

事務所が厳しいそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 15:11

こんにちは♪


「著作権」ではなく「肖像権」ですね。
ジャニーズ事務所は過去に所属タレントの写真などで勝手に商売された苦い経験から肖像権管理に厳しくなったハズです。
勘弁してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 14:54

はい。

ジャニーズ事務所は写真を載せてくれません。。。
著作権などの関係でしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひどいですね。

お礼日時:2005/10/25 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッキーセブンの瑛太の衣装

月9ドラマ『ラッキーセブン』で瑛太が着ている衣装についてなんですが、ボトムは何て言うズボンの種類をはいてるのか教えてください。また、靴のブランドなどもわかったら教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

そこまで都合のいい人はいません。
次回の放送を録画し、エンドロールで衣装協力のところで
一時停止し、衣装協力のブランド名を全てひかえます。
後はネットでしらみ潰しに調べて下さい。
衣装協力はコロコロ変わる事はありません。

Qhttp://www.google.co.jp/imglanding?

http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E6%88%90%E5%AE%AE%E5%AF%9B%E8%B2%B4&imgurl=http://shakespeare-eplus.up.seesaa.net/image/13655.jpg&imgrefurl=http://fiver88.blog24.fc2.com/blog-entry-280.html&h=735&w=937&sz=177&tbnid=yes-YpdJW8k6CM:&tbnh=116&tbnw=148&prev=/images%3Fq%3D%25E6%2588%2590%25E5%25AE%25AE%25E5%25AF%259B%25E8%25B2%25B4&hl=ja&usg=__bYmD-3kLDCkIHcbEDrtnvLycll8=&ei=hR_TS8a5I9GHkAWF0_ifDA&sa=X&oi=image_result&resnum=3&ct=image&ved=0CBEQ9QEwAg&start=0#tbnid=yes-YpdJW8k6CM&start=2
↑の小栗旬の横のウエデキングドレスを着た人は誰ですか?

http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E6%88%90%E5%AE%AE%E5%AF%9B%E8%B2%B4&imgurl=http://shakespeare-eplus.up.seesaa.net/image/13655.jpg&imgrefurl=http://fiver88.blog24.fc2.com/blog-entry-280.html&h=735&w=937&sz=177&tbnid=yes-YpdJW8k6CM:&tbnh=116&tbnw=148&prev=/images%3Fq%3D%25E6%2588%2590%25E5%25AE%25AE%25E5%25AF%259B%25E8%25B2%25B4&hl=ja&usg=__bYmD-3kLDCkIHcbEDrtnvLycll8=&ei=hR_TS8a5I9GHkAWF0_ifDA&sa=X&oi=image_result&resnum=3&ct=image&ved=0CBEQ9QEwAg&start=0#tbnid=yes-Yp...続きを読む

Aベストアンサー

成宮寛貴さんでは?

Qラッキーセブンの脚本家

ふだんはドラマをほとんどみません
(というよりテレビじたいをみません)
しかしたまたま、ドラマ「ラッキーセブン」の
ホームページを見ていて、
脚本に3名も脚本家がクレジットされていました。

金沢達也
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E9%81%94%E4%B9%9F
早船歌江子
http://www.origamix.co.jp/creators/detail.php?eid=00028
野木亜紀子
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/101122-226.html

どうやって3人もの人間でひとつのドラマを書いているのでしょうか?

Aベストアンサー

その場合は作品をどのように展開させていくかを考える仕切り役がいるはずです。
シリーズ構成などと呼ばれる人がそれに該当します。
話の展開や肝になるエピソードの組み込みなど、1話1話の大まかな仕立て、
全体での組み立てを考える人です。
1話完結のドラマなら前後のつながりはあまり関係ありませんが、
一貫したストーリー物なら不可欠な存在です。
一般的に言えばシリーズ構成が設計者で、各脚本家が作業者という感じかもしれません。
シリーズ構成者が数話~全話の脚本を書くこともあります。
なので複数の人間で作業しても設計から外れることもなく、
各話の終始や全体の流れが上手くつながっているのです。

通常、各脚本家が担当する単位は1話分です。
最初から1話を複数の脚本家で書く想定はほとんどないと思います。
しかしたまに1話に複数の脚本家がクレジットされていることもあります。
予め特定のエピソードだけを別の人が書くことにしていたとか、
経験の浅い人のためにベテランがサポートしたとか、
作業量が多くて大まかに書き上げたものの詳細を誰かに埋めてもらったとか、
いろいろ想像はできますが実際にどういう理由なのかは分りません。

複数脚本なのにシリーズ構成がクレジットされていないケースもありますが、
この場合も構成を考える役割の人が暗に居るはずです。
その性質上、大概は監督かメインライターであると思われます。
今回のケースだとシリーズ構成はその作品の監督さんのようです。
自分が考えた展開で各脚本家さんに書いてもらってるのだと思います。
イメージ通りに仕上がっているかのチェックも入れているでしょう。

ドラマでは一人の脚本家が作品を通して書くことが多いようですが、
TVアニメなどでは逆に複数の脚本家が1作品で書くことのほうが多いです。

その場合は作品をどのように展開させていくかを考える仕切り役がいるはずです。
シリーズ構成などと呼ばれる人がそれに該当します。
話の展開や肝になるエピソードの組み込みなど、1話1話の大まかな仕立て、
全体での組み立てを考える人です。
1話完結のドラマなら前後のつながりはあまり関係ありませんが、
一貫したストーリー物なら不可欠な存在です。
一般的に言えばシリーズ構成が設計者で、各脚本家が作業者という感じかもしれません。
シリーズ構成者が数話~全話の脚本を書くこともあります。
なので複...続きを読む

Q島田伸介について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3566025.html

彼が出版した「おばちゃんの定食屋は売れる!」と言うほんがありますよね。
題名の内容は最後付近の「たった二行」に記載されていますが、これが売れる秘訣なのでしょうか?すべてがうまく行って調子に乗っている証拠だと思いますが。。。決して彼は頭良くないですよね?やりたい放題最近やってますけどね・・・

Aベストアンサー

妬んでるの?

・・・ってか、じぶんこのサイトを良くしたかったんじゃないの?

Q阪神のラッキーセブンの風船

阪神ファンは球場でラッキーセブンに風船をあげますが、甲子園で
あげているところはいつもテレビでみるのすが、東京ドームでは
どうなんだろう?という話になって、京セラドームではあげてるんじゃない
かな?って話になったんですけど、じゃあ何故京セラドームではあげて
東京ドームではあげないんだろう?どっちもドームなのに。ということに
なって、広島球場では確かあげていたような気もするし、実際のところ
はどうなんでしょう?球場とか対戦相手によってあげたりあげなかったり
っていうことはあるのでしょうか?又あるとしたらあげるあげないの
基準って何かあるのでしょうか?
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジェット風船飛ばしを禁止している球場があるので、飛ばしたり飛ばさなかったりします。
東京ドームはドーム内に空気圧がかかっているため、風船は禁止だとか。
禁止の理由も球場によってさまざまのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E9%A2%A8%E8%88%B9

阪神戦をテレビ観戦中に回答してみました~。

Qhttp://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/35309073.html
↑の水前寺清子の左にいる男性は誰ですか? 名前をフルネームで教えてくださいませ。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログをよく読まれましたか?
文章の中に「写真の左の。。。」後にお名前が載っています。
ある方の弟さんらしいです 

Qラッキーセブン

あのドラマどう思いますか?

瑛太くんと松潤の戦いが興奮しました(笑)

あとあれってスローの時本気で殴ってるんでしょうか(-_-;)

Aベストアンサー

ラッキーセブンいいですよね、ラブシーンがいきなり来たときはビックリしましたが(笑)


ドラマの殴るシーンは本当には殴ってないですよ、フリだと思います。
大切なお顔ですし、殴って怪我などしたら仕事に影響が出てしまうので・・・


他のドラマの殴るシーンも、メイキングなどを見るとフリでしたし、
ラッキーセブンもぎりぎりのところで殴られたフリをして、あとで効果音など加工したんだと思います。

Qhttp://ogaeri.blog107.fc2.com/blog-

http://ogaeri.blog107.fc2.com/blog-category-19.html
↑の手で胸を隠している女優さんは何て名前ですか?その下の白黒写真の女 優はなんていう名前ですか?その下のリンゴを持った人はなんて言う名前ですか?それとも一般人ですかね?

Aベストアンサー

個人のブログなのですから、コメント等にて質問された方が良いと思います。

プロフィールには、素人のモデルと言う記載があるので、直接聞いて見るのが
一番だと思います。

Q甲子園のラッキーセブン(プロ野球)

チームの応援歌を流さないようですが、なにか理由があるんでしょうか?
応援歌を流さなくても、阪神はジェット風船で盛り上がれますが、ビジターチームは応援歌がないとちょっと寂しいです^^;

Aベストアンサー

パ・リーグのアグリーメントで、ビジターチームのラッキー7の時に球団歌もしくは応援歌を流すことになっています。ということで、福岡ドームでもホークス主催試合の時はインターリーグでもセ・リーグチームの応援歌(阪神戦は六甲颪、ヤクルト戦では東京音頭)を流していますが、讀賣主催試合の時はビジターチームの応援歌を流していません。
セ・リーグではそういうアグリーメントがないので、相手チームのラッキー7で、スコアボードのビジョンに表示したり応援歌を流したりするのは、主催球団の判断に任されています。ベイスターズはハマスタでビジターチームの応援歌を流していますが、一昨年福岡ドームで中日戦を主催した時は、燃えよドラゴンズを流していました。

Qこの人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください..........

この人たちの「サイト(ホームページ)」教えてください。

(1) 『アレクサ・ヴェガ(Alexa Vega)』
(2) 『コートニー・ジャインズ(Courtney Jines)』
(3) 『エマ・ワトソン(Emma Watson)』

この3人の【サイト(ホームページ)】を教えてください!

Aベストアンサー

(1) http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006

(2) http://www.hollywood.com/celebs/detail/celeb/1124355

などたくさんヒットしました。
officialにはリンクをたどると行けると思いますよ。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-22006


人気Q&Aランキング

おすすめ情報