アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の大河ドラマ「どうする家康」
あなたは期待しますか?

キャスト 徳川家康→松本潤
織田信長→岡田准一
2人とも元ジャニーズのメンバー。
松潤は「花より男子」のイメージしかなくて正直、家康のイメージが湧きませんが、新しいイメージの家康と岡田くんの信長に期待したいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 心はいつもホイップクリーム様。
    間違えてノムリン様の方へお礼してしまいました。
    (..)゛スミマセンデシタ…なので補足からお礼を…

    赤穂浪士(忠臣蔵)は毎年恒例のようにお正月にやってましたね。色々な役者さんがやっていたのを私も何度か観たことがあります。
    最近はやってなくて何か物足りないですね。
    ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

      補足日時:2022/12/28 16:14
  • 皆様、回答ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    「どうする家康」もし気が向いたら観て下さいね。
    No. 1さんが退会してしまったようなのでベストアンサーは他の方に差し上げたいと思います。

    皆様、良いお年を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      補足日時:2022/12/29 21:31

A 回答 (11件中1~10件)

ここ10年で一番面白そうな大河ドラマだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

そうなんですか?
それは大いに期待できそうですね。\( ᐛ )/

お礼日時:2022/12/28 15:52

No.8の続き。

ーーー12月29日、鎌倉殿の13人、総集編、途中まで見ました。怒鳴り合い、行き違い、残酷な殺し合い、子を抱いて海に飛び込む。ーーー今年は評判が良かったらしいですが、やっぱり、私の好みではなかったです。
「どうする家康」は、気が向いたら、見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あっ、ご覧になりましたか?
頼朝が生きてるうちは義時は好きでしたけど、亡くなったあとは少し冷酷になり、あまり好きじゃなかったです。
毎週毎週、仲間内が殺され謀反の疑いをかけられ殺された武将は、私の住んでいる地域がゆかりの鎌倉の武将でした。
「どうする家康」気が向いたら観て下さいね。

再度ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2022/12/29 20:57

岡田准一さんが好きなので


観たいと思いますが・・
大河はたいてい途中で挫折するんですよね・・
最近日本のドラマを観てないので
松潤というと「君はペット」・・
古いですねぇ・・
大人になりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(о´∀`о)

岡田准一いいですよね。私も大好きです。
「軍師官兵衛」はいい演技してましたよ。
私は岡田くんの信長を期待してます^_−☆
確かに大河ドラマは長くて途中で、中弛みすることがありますね。

お礼日時:2022/12/28 21:02

初回から見るつもりですが、松潤だけでどうと言うことはありません。


脇固めの岡田以下の配役がはまれば、主役を支えて盛り立てていってくれると思います。

現に「鎌倉殿」がそうでしたから。
小栗旬だけなら、初期の北条義時は割りとつまらない役柄でしたけど、回を重ねるごとに小栗も義時も成長していくように見えました。
その他、準主役級から末端の配役に至るまでどこもうまくはまっていました。
例えば、オープニングで「善児」(梶原善)の名前を見て、誰もがおののいたでしょう。「次は誰?…また?次は誰?」って恐る恐るだけど、怖いもの見たさもありましたし。

それとやはり、三谷脚本が面白かったのは確かです。来年の古沢良太氏(「相棒」シリーズでよく見てました)の脚本にも期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます^_^

主役を支える脇役がいてこそ、主役が引き立ちますよね。
三谷幸喜の脚本は現代語も多かったですね。 
来年の脚本にも期待出来ると聞き楽しみです。

お礼日時:2022/12/29 14:33

見たいとは、全然思いません。

ーーー織田信長は残酷な男。家康、秀吉は大体のことが分かります。ーーーみんな、大声で怒鳴り合う場面は見たくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

その残酷な織田信長を岡田准一がどう演じるのかが楽しみでもあります。

お礼日時:2022/12/28 16:49

とりあえず初回は観てみようと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

初回は観て良ければずっとみ続けられると良いですね。

お礼日時:2022/12/28 15:55

静岡は大いに盛り上がっています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)

徳川家康のゆかりの地なんですね。
それは盛り上がりますね。(੭ˊ꒳​ˋ)੭

お礼日時:2022/12/28 15:50

楽しみです。


結構期待してます。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

私も楽しみです。同じく期待してます(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง

お礼日時:2022/12/28 16:01

観ないかな。

赤穂浪士なら観るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

私も楽しみです。同じく期待してます(ง˶ ̇ᵕ​ ̇˶)ง

お礼日時:2022/12/28 15:58

期待します



小栗旬F4から松潤ですから、
再来年はのこり2人ですね、

松潤じゃなくて

道明寺かなと、



小栗旬の13人から戦国時代と、

歴史のお勉強です。


再来年は

明治維新なら笑えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

私も期待してます。F4からいくと次は松田翔太あたりかかな?(笑)
小栗旬は「信長協奏曲」で信長を演じてましたね。岡田准一の信長も楽しみです。

お礼日時:2022/12/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!