こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、彼女なし)です。私は現在大学院生ですが、この10月からS会計事務所(以下、S会計)に就職(今はアルバイト)しました。私は最近S会計の女性職員Tさんのことが気になり、好きになりました。Tさんは23歳ですが学年的には私より1歳下です。今春大学を卒業後別の会社に就職し、8月からS会計に転職しました。私より2ヶ月先輩です。Tさんが仕事に慣れてテキパキとこなすのを見ていて、入ったばかりの私はTさんのように早く仕事を覚えようと決めたものです。
 S会計は家庭的な職場で女性職員が多いです。独身女性はTさんの他にもう1人7月から入ったNさんの2人、独身男性は私だけです。
 Tさんに限らず職場の人は女性慣れしていない私にも気さくに声をかけてくれ、私もTさんたちのことを女性と意識せず、ごく自然に色々な話題で会話できます。
 そんな中、私のほうから「Tさんには彼氏がいますか?」などと尋ねたわけではないのに、話の自然な流れの中でTさんは「…彼氏と…」なんて言葉が出てくるのでTさんには彼氏がいることを知りました。その当時の私は特に恋心を抱いていなかったので軽く聞き流しただけでした。
 しかし、最近Tさんのことを女性として気になっています。私は将来税理士として独立するつもりでして、自分のお嫁さんにはある程度会計の仕事ができる人が相応しいと考えていますから、理想のお嫁さん、という妄想も多少あります。
 私がTさんに恋心を抱くこと自体は悪いことだとは思いませんが、どうしたらいいのか困っています。理由は2つありまして、一つは上記の通りTさんには彼氏がいること、もう一つは同じ職場の人で、ほぼ四六時中顔を合わせるので、下手に行動するとTさんと気まずくなってしまうし、周囲の目も気になります。因みに私はTさんの携帯の番号を知っています。
 どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これは難しいですよ。

今は動かない方が言いと思います。

あなたはもう税理士試験に合格しているんですか、それともまだ?合格しているのなら別ですが、合格していない場合について書きます。まずあなたは試験に合格しなければならない。そのためにはすでに軌道に乗っている恋愛ならともかく、これからアプローチしようとするのはエネルギーを使いすぎるので、どっちもだめになる可能性があります。もしそうなったら、あなたは今の職場に対して二重の意味で気まずくなりますよね。それは絶対避けなければいけません。あなたが今すべきは、まず勉強に集中して試験に合格してしまうことです。よほどもてる人でなければ、まず自分に自信が持てるだけの地位なり職業を手に入れることが先ですよ。そうすると気持ちにゆとりが出来て恋愛もきっとうまく行きます。今の中途半端な状態で動いてもまず十中八九玉砕でしょう(たとえ相手に彼氏がいなくても)。

あなたが今すべきは、その女性に今まで通り普通に同僚として接すること。プラス困っていることがあればなるべく助けてあげ、何かと親切にしてあげることです(下心抜きで)。そうすればあなたが税理士になった暁には、あなたの方を向いてくれるかもしれません(会計事務所に就職したということは、税理士や会計士との結婚を望んでいる可能性がかなりありますからね)。

考えの軸を相手の女性に置くのでなく、自分がどう身を立てるか、今バイトしている事務所でどうしたらしっかり仕事が出来るかに置かないとだめです。相手の女性がしっかりした人なら、必ずそこを見ているはずです。

この回答への補足

 Tさんに彼氏がいることを知った時のやりとりを質問文で載せようと思ったのですが、字数オーバーとなってしまうため、ここで補足します。

T「ghq7xyさんは電車に詳しいんですよね。東京の○○への乗換えとか教えてくれませんか。」
私「いいですよ。○○へは…………で行くといいですよ。でも、○○で何かあるんですか。」
T「彼氏が通っている学校(専門学校)が○○にあって、そこで学園祭があるんですよ。その学園祭に遊びに行くんです。」

 こういうやりとりでして、決して「彼氏」なんてことは全然考えもしない上での会話です。だから、自然な会話の流れですし、Tさんは彼氏がいるふりをしているのではないことが分かることと思います。
 これを踏まえた上で宜しくお願いします。

補足日時:2001/11/23 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。補足しますと、私は昨年の試験で財務諸表論に合格し、今年の8月に簿記論を受験しました。来月に結果が出ます。私は税法3科目(所得税、法人税、相続税など)については大学院を修了することにより来年の試験で免除見込みになります。従って実質的には簿記論の合格のみが私にとっての壁になります。
 今年の結果が合格ならばいいですが、お預けの場合は仕事をしながらできつくなりますが、勉強、がんばります。事務所の雰囲気も質問文で述べた如く、家庭的で応援してくれる人ばかりなので。

>あなたが今すべきは、その女性に今まで通り普通に同僚として接すること。プラス困っていることがあればなるべく助けてあげ、何かと親切にしてあげることです(下心抜きで)。
 勿論、今まで通りに下心抜きに普通に同僚として接していきますよ。

 じっくり、がんばっていきます。

お礼日時:2001/11/23 17:42

将来税理士として独立・・・って思ってるんならぁ


とりあえず資格ゲットしてぇ
自分なりに自信ついてからぁ彼女にアタックすればぁ??
そーすればぁ自分にも将来にも自信ついてぇ
またghq7xyさんにもあたらしい魅力?とかがでてくるんじゃーないのかなぁ??
がんばれ~★
今の状態は辛いかもだけどぉ
あせってアタックしちゃうよりもいーと思うよん★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。試験の結果は来月出るんですよ。(緊張)
 残りが簿記論1科目だけとはいえ、怖いものです。これに受かれば将来安泰、なんだけど。(そんなに人生、甘くはないけど、でも大きな区切りです。)
 Tさんも私の資格取得については応援してくれているので、うまくいけば今の彼氏から私のほうを向いてくれるかもしれません。
 今は普通に同僚の一人として接していき、困った時にはサポートしていきたいです。Tさんには「ghq7xyさんはマメですよね。」なんていわれるので、内心嬉しいかな。

お礼日時:2001/11/24 09:27

アタックするべし


結果はどうあれ今までと同じ付き合い方で仕事をするべし
あなた次第で気まずくはならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。ojin2さんの回答はNo.1回答者のSNAPPERさんとは対照的でビックリしています。
 私的には彼氏がいることを知っているので躊躇してしまうのですが。でも、去年大学院で2人の女性(大学院の同級生と事務職員、勿論時期は違いますが。)に思い切ってアタックしたところ「彼氏がいるの。ごめんなさい。」と振られてしまいましたが、その後気まずくはならなかったのでそれはそれでいけると思います。ただ、大学院での2人の女性の場合との決定的な違いは彼氏がいることを前もって知っていたか知らなかったかの違いがあります。知っててアタックするのもどうか、というのがあります。でもよく検討してみます。

お礼日時:2001/11/24 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子中学生です。脈あり診断お願いします。 まず私の思い人がSさんとします。 私はSさんが2学期の前半

男子中学生です。脈あり診断お願いします。
まず私の思い人がSさんとします。
私はSさんが2学期の前半ぐらいから好きになりました。

脈がありそうな点
・男子とはほとんどしゃべらないのに私
と二人きりの時にはよく話す。
・目がよく合う合ったらそらす
・会話中ほかの人とは違ういい笑顔で話してくれる。[愛想笑いではない]
・廊下で奇跡的に二人きりになったとき[放課後一緒に音楽室に行かない?]って誘われた。[ちなみに私とSさん二人だけで。]
・小さな気づかいをしてくれる。
自意識過剰な点もあると思いますが、こんな感じです。
初投稿なので生暖かく見てやってください。m(_ _)m

Aベストアンサー

嫌いではないと思いますよ。
ただ、向こうがあなたのことを好きだと確信はできませんね。
2人きりの時によく話す→あなたではない人と2人きりの時もでは?
あなたに気があると取れる点もありますので、猛アタック頑張ってください!
検討を祈ります。

Qこの子に恋心を抱いてもムダでしょうか。

42の妻子持ちです子供たちはもう一人前。妻とは親友か戦友のような関係です。
ずっと真面目な父親であり夫でした。風俗に言ったことも無ければ浮気なんてもってのほか
ホステスの居る店にさえ行ったことありません
そんな私が
話すと長くなりますので割愛しますが先日18歳の女性とラブホテルに休憩に入りました。
何もしないという前提で。援助交際でもなく。
すると
「5分だけで良いんで、頭なでてくれますか?」といってベッドに横たわり、目を閉じました。
私は彼女の頭をなでながらとても愛おしく感じました。恋してしまったんです。
「気持ちいいです。お父さんを思い出す。。」そういって寝てしまいました。
彼女は幼い頃父親をなくし、その後母親が再婚した相手に手を出されそうになったのが怖くなり、高校を中退して遠いこの街にやって来ました。
バイトしながら一人暮らししています。
この子に恋心を抱いてもムダでしょうか。

Aベストアンサー

どう云うシチュエーションで彼女と出会ったのか
そして何故、二人でホテルに行ったのか
がわからないとなんとも言えませんが、
まだ分別のつかない彼女と恋をするのはあまりオススメ出来ません

また風俗に行っていない出題者様だからこそ、
その状況に過剰に反応されているのだと思います。

それは恋ではないと思いますよ。

出題者様がまじめにこれまで過ごされてきたのは素晴らしいと思います。
そんな出題者様だからこそ、魅力があるのでは?

初めての浮気が自信の子供ぐらいの子で、云うなればどちらも初心者(青二才)です。
間違いなく事故ります。

今までの信念を強く持ち、お父さん代わりとしてその子を見守ってあげるでいいのでは?
また、向こうが誘ってきても、毅然とした態度で断りましょう。
その子に、やっぱり男はみんな同じだと思わせないでください。

こんなことで、出題者様が築き上げた物を崩壊させないように

アドバイス、今回のようなことにならないよう、たまには風俗や飲み屋に行ってください。
そちらの方がよほど健全ですし、経験値も上がります。

44歳男性ヨリ

Qソープ嬢に恋心を抱いたのですが・・・

ソープ嬢に恋心を抱いたのですが・・・

僕は4年前に初めてソープに行きました。
お店は吉原の3万円台の大衆店です。
スポーツ新聞の風俗面に載っていたとある女の子が気に入って最初からその子を指名し続けてきて、携帯のメールアドレスも交換するにまで至りました。
また、僕が倖田來未のファンということもあってよくその話をしたり、倖田來未のアルバムやDVDをプレゼントしたりして
彼女はファンというところまでには至っていませんが結構興味を持つようになりました。
ライブにも誘おうとしたのですが(昨年の東京ドームと今年の代々木体育館)、連れて行くことはできませんでした。
(昨年の東京ドームのは既に先約が入っていて、今年の代々木体育館のは身内の不幸で)
しかし、そんな彼女が実家の事情でソープ嬢自体を辞めることになりました。
お店を辞める日に、僕は彼女に会いに行き(もちろん客として)、
最後の方で「受け入れてくれないかもしれないけど恋心を抱くようになったんだ」と打ち明けたら
彼女は「だったら友達から始めようよ」と答えました。
そして僕は再会と連れて行くことができなかった倖田來未のライブに連れて行くことを約束しました。
それからなのですが、何回かメールをしたのですが返事が返ってきませんでした。
よく風俗嬢は個人用と営業用と携帯を2つ持っているという話を聞いたのですが、
もし風俗嬢自体を辞めるのであれば営業用携帯は必要なくなって解約するだろうし、
営業用アドレスに送信すればエラーになって返ってくると思うのですが・・・。

そこで質問です。
(1)このように返事が返ってこないのはなぜでしょう。
(2)僕はもうこのまま彼女に再会できないまま終わってしまうのでしょうか。

皆さんからの回答をお待ちしています。

ソープ嬢に恋心を抱いたのですが・・・

僕は4年前に初めてソープに行きました。
お店は吉原の3万円台の大衆店です。
スポーツ新聞の風俗面に載っていたとある女の子が気に入って最初からその子を指名し続けてきて、携帯のメールアドレスも交換するにまで至りました。
また、僕が倖田來未のファンということもあってよくその話をしたり、倖田來未のアルバムやDVDをプレゼントしたりして
彼女はファンというところまでには至っていませんが結構興味を持つようになりました。
ライブにも誘おうとしたの...続きを読む

Aベストアンサー

ksyttoさん
はじめまして。
(1)貴方は一人の客としかみていない。
(2)逢えることは一生ない。(あらゆる手段と金を使えば別の話)
書き込んだかたもいらっしゃいますが、彼女から来た貴方へのメールは
営業用です。世の中いい女はごまんといます。ほれるんじゃなくてほれさせるくらいのいい男になりなさい!!今度は嬢にほれられて困ってますくらいの質問をしてきなさい!!
がんばれ!!

Q私は今高校三年生です。 私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。 彼氏は他校で歳が一つしたで

私は今高校三年生です。
私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。
彼氏は他校で歳が一つしたです。そんな彼と出会ったのは中学の頃で、その時はめっちゃ仲良くしてましたし、互いに両想いでほとんど付き合ってるみたいな感じでした。
その私が中学を卒業してからはずっとLINEでやり取りをして、私が高校1年生の最初の方に2回だけに遊びに行きました。でも、高校2年になる前の春休みに1度告白されたのですが半年以上あってなかったのでその時は断りました。
それから1年以上連絡をしていませんでした。でも、ほんの一ヶ月半前にもう1度告白されました。その時は彼のことが大好きでなかったので、正直迷っていました。でも、ずっと想っていてくれたことにときめいたこと、前回フった時に彼のことが嫌いでふったわけじゃなかったということで、OKして付き合うことになりました。

----すいませんここからが悩みの本題です----

それから毎日のようにLINEをして日々を楽しんでいたのですが、つい先日に初デートをしてきました。場所はテーマパークに行きました。とても楽しみにして行ったのですが、彼は全然話してくれませんでした。沈黙に耐えられず私から話しかけるとその話題には乗ってくれるのですが、その話題を広げようとはしてくれません。すぐに話題は尽きてしまい、最終的に彼の高校のこととかを質問攻めにしてみたりしました。彼は質問に答えるだけで、また話を広げようとはしてくれませんでした。
次第に質問することも思い浮かばなくなってきて、
「質問攻めにしてごめんね?○○君から私に質問とかしてくれてもいいよ?」
と声をかけてそれとなく彼の方から話しかけて欲しいアピールをしたのですが伝わらず、ついには、
「○○君!私に聞きたいこととか質問とかない!?」
と聞いたら
「べつにない!」と即答されてしまいました。見事なまでの即答でした。その場では笑っておいたのですが、正直ショックでした。
その出来事もあって、彼の嫌なところが少しずつ見えてきました。普通にしてたら気にならないところまでも気になってしまいました。
私は彼のことを嫌いになんてなりたくありません!!
初デートでそれだと次からのデートが少し怖いです。
私はこのまま彼と付き合っていていいのでしょうか?

私は今高校三年生です。
私には付き合って1ヶ月経つ人生初の彼氏がいます。
彼氏は他校で歳が一つしたです。そんな彼と出会ったのは中学の頃で、その時はめっちゃ仲良くしてましたし、互いに両想いでほとんど付き合ってるみたいな感じでした。
その私が中学を卒業してからはずっとLINEでやり取りをして、私が高校1年生の最初の方に2回だけに遊びに行きました。でも、高校2年になる前の春休みに1度告白されたのですが半年以上あってなかったのでその時は断りました。
それから1年以上連絡をしていませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

な、なんかわがままな彼ですね笑子供っぽいというか?あなたはかなり話題を作ろうと頑張ってるのに…べつにない!って、ひどすぎますね…。

補足の嫌な点も読みましたが、一番下の項目以外は私(大学生)なら全て許せません。その他はすべて優しくても、ほんとに優しい人なら、初めてのデートで緊張しててもそんな真似はできないでしょう。
ただ、考慮すべきなのは高校二年生の男子だということ。この年齢なら「嫌な部分」のような行動もあり得ます。あなたは三年生ですが、男の子の精神年齢は一般的に実年齢の女子より数歳下と言われています。彼はまだ中身は中学生の頃のあなたと同じくらいでしかないと思いましょう。そう思うと、あー仕方ないかって感じれたり、しないかな…?

解決策としては、
・そのようにあぁまだ仕方ないなって4歳くらい年上のお姉さんだと思って余裕を持ってあしらう。
・あまりしゃべったり話題を作ることを迫らず、スキンシップしたりすることをメインにする。
・彼はそもそもデートに出掛けることがあまり好きじゃないから、最初から機嫌よくなかったのかもしれない。デートに乗り気じゃなかったのかも。Lineで会話するくらいで彼は十分なのかもしれない。そのことをできれば確認して、場合によってはデート回数減らしたり、時間を短くするのもいいと思います。
・Lineでは楽しく喋れてるようなので、彼はあなたと会ってみて、自分がうまくしゃべれないまたは緊張してることに気付いて、うまくできない自分にイライラしたのかもしれない。ゆっくりのんびりしたデートにしたらいいかも。
・とりあえずLineを重ねて、また元どおりデートに行けるような空気にしましょう。
・初デートに遊園地などは地雷だと多くの人が言います。今更ですが今後は気をつけましょう笑 次のデートは是非テーマパークじゃないところへ。

最後にですが、高校生でもこんな子供っぽくない人はたくさんいます。また、大学生になってもこんな性格のままの男は相当ヤバイ人ですので、気を付けて。

な、なんかわがままな彼ですね笑子供っぽいというか?あなたはかなり話題を作ろうと頑張ってるのに…べつにない!って、ひどすぎますね…。

補足の嫌な点も読みましたが、一番下の項目以外は私(大学生)なら全て許せません。その他はすべて優しくても、ほんとに優しい人なら、初めてのデートで緊張しててもそんな真似はできないでしょう。
ただ、考慮すべきなのは高校二年生の男子だということ。この年齢なら「嫌な部分」のような行動もあり得ます。あなたは三年生ですが、男の子の精神年齢は一般的に実年齢の女...続きを読む

Q悩みです。教えてください。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は私がほかの男の子と話してる

悩みです。教えてください。
付き合って15ヶ月の彼氏がいます。
私の彼氏は私がほかの男の子と話してることに対してすごく嫌がります。すぐムスッとされて雰囲気わるくなり、口を聞かなくなります。どこの彼氏も彼女がほかの男の子と話してることが嫌ですか?私は彼氏がほかの男の子と話してても何とも思いません。

私は昔から友達の輪が広くていろんな人と仲良くするのが好きです。それは今も昔も変わりません。忙しい毎日の中でいろんな人と話すことが息抜きでもあり、楽しみの一つでもあります。いろんな人と仲いい事は知ってるはずなんですが、ほかの男の子と話すことになかなか理解してくれなくて困ってます。

最近も彼氏と一緒に帰った時にたまたま知り合いの男の子に会い、少し会話しただけですぐムスッとされて雰囲気わるくなり、テスト期間中だったこともありそのまま仲直りもできないまま帰りました。(現在)

ずっと喧嘩の種でもあり、その度に喧嘩して仲悪くなり、仲直りするのにも時間かかって(最長で4時間話し合いました。)正直めんどくさいです。でも別れたくないです。

「それくらい許してよ」って言ったら「じゃあ話せば」とムスッと言われ、「あなたがいない時に話したら嫌なんでしょ?じゃあ報告すればいいの?言ってもしょうがないじゃん。」と言ったら「我慢する」と言われました。しかし結局どんなことになってもムスッとされるので、どうしたらいいかわかりません。

一つや二つはお互い我慢することだって合っても良くないですか?私は男女仲良く話したりすることがやめれません。
今までは相手が傷つかないように口に出さないようにしてました。そのことを言ったら隠してると言われ、彼氏の知らない人との話を報告してもしょうがないのにしたらしたで喧嘩になるし。
これの喧嘩の仲直りの仕方もわからなくなりました。「謝って済むもんじゃない」毎回言われます。「じゃあやめる」とはいうんですが、実際私はそこまでしたくないです。ですが、とても嫌がるので私もやめようと思うんですが、そこまで私は自分を止めないといけませんか?それくらい許して欲しいです…。
お互い受験を控えた身なので無駄な喧嘩はしたくないです。どう思いますか?回答お願いします

悩みです。教えてください。
付き合って15ヶ月の彼氏がいます。
私の彼氏は私がほかの男の子と話してることに対してすごく嫌がります。すぐムスッとされて雰囲気わるくなり、口を聞かなくなります。どこの彼氏も彼女がほかの男の子と話してることが嫌ですか?私は彼氏がほかの男の子と話してても何とも思いません。

私は昔から友達の輪が広くていろんな人と仲良くするのが好きです。それは今も昔も変わりません。忙しい毎日の中でいろんな人と話すことが息抜きでもあり、楽しみの一つでもあります。いろんな人と...続きを読む

Aベストアンサー

男性はいつまでも子供の様な所があります。嫉妬深いのは、ムーニンさんへのひとつの愛情表現もあると思います。
元々、真面目な一途な彼氏さんなのでは無いでしょうか?
男女関係なくお友達でおられる方も沢山いらっしゃまいす。一方で、男女の友達はあり得ないと考えの方もいらっしゃまいす。

彼氏さんとじっくり話され、どう言う所が嫌な気持ちになるのか聞いてみてはいかがでしょうか?

ムスッとした後に、ギューっと手を握るなりして、愛情表現をしてみて下さい。彼氏さんも落ち着かれるのではと思います。

男性は自分に無いモノに嫉妬する生き物なんです。長くお付き合いが上手く行く事を願っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報