電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽が大好きな中学生です。
CDをレンタルしようとしたら、「良くない曲だったらいやだなぁ」
と思って、気に入ってるアーティスト以外レンタルしません^^;
BUMPとCocco(シンガソンガ)とアジカン以外で
歌詞が深くて良い曲・アーティストを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

中古販売コーナーを良くうろついているものです<笑>


まあ、色々聞きます。

その系統でしたら・・・
「スムルース」
「グレイプバイン」
「アンダーグラフ」
「くるり」
「風味堂」
「音速ライン」
・・・などいかがでしょう?

個人的にはGLAYやsurface、JAM projectが気に入ってますが・・・
あ、私もCocco姫好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどすきです。Coccoファンがいて嬉しいですv
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 19:03

こんにちは。


僕はやっぱり「BUMP OF CHICKEN」ですね。
バンプの歌詞はほとんど良い曲です。
特に好きなのは
車輪の唄
sailingday
スノースマイル
ギルド
オンリーロンリーグローリー
ダンデライオン
リリィ
アルエ
ラフメイカーですね。本当に歌詞がいいです。
なんでも良いんで聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もBUMP大好きです。全部曲好きですよv
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:05

スネオヘアー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。テレビでも聴きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:02

こんばんは。


いい曲っていうのは人それぞれだと思いますが、歌詞が深いという点でなら、井上秋緒さんの歌詞がお勧めです。
T.M.RevolutionやACCESSなど、浅倉大介さんプロデュースの曲の詩をほとんど書いています。深読みしないと分からないような詩が多く、いろんな解釈の仕方があるので聞いてて面白いです。そういうことかぁ~とびっくりすることもありますし。BUMPやアジカンなどど曲調はだいぶ違いますが……。

後は、他の方も出されてますが福山雅治さんやミスチルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を解釈するのは好きです。今度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 16:01

 こんばんは。



 中島みゆきの詩は、他の追随を許さないと思います。
 曲や歌唱力とあいまって、ものすごいオーラです。
 シングルよりアルバムの方が彼女らしいかな。
 どのアルバムでも外れはないと思いますよ。
 初期のものなんか聴いてみたらどうでしょう。
 「あ・り・が・と・う」とか「予感」「はじめまして」あたりがいいかも。

 外国だと、古いけど、
 サイモン&ガーファンクルがやっぱりいい。
 詩の美しさ・深さ+コーラスのきれいさ。
 まずベスト版で聞いてみてください。 

 40おじさんのお薦めでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきは力強くて確かにすごいと思います。サイモン&ガーファンクル調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 15:58

キングキドラ「最終兵器」or「最新兵器」


僕は、これを聞いて、野球少年から不良へと変化しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!それほどパワーがある曲なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 15:56

歌詞が最高!それはミスチルでしょう。


っても深くてイイ曲ですよ。
あとはコブクロ・スガシカオ・Soul CampのBIG MAMAなんかも歌詞・曲共にイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスチルの歌詞は意識していませんでした・・・!検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 21:26

もう解散しちゃいましたが、「Do As Infinity」



最近の人(グループ)のなかでは群を抜いていいと思います。「詞」じゃなくて単語の羅列になってるだけのくだらないものが多い中、ドゥアズはちゃんと詞として聴けるものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいグループ名ですね!試聴してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 21:24

外国だったらtravis U2 ポールマッカートニーの新しいやつ


日本はサザン(新しいやつ、中でもお勧めはdisc1の2,3,6,12.disc2.1、2,4です!!)
b.z もう直ぐベストが出ますね、b.zのベストはお勧めです
福山のベスト。これはホントにいいです。
なんかポップスの王道ばかり挙げてしまいますがやっぱり売れるものはいいです。僕はそう思っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザンやb.zはノリが良くてすきです。ポールマッカートニーは有名で知ってます。聴いたことはないですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 19:12

HY

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。良い曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!