1969年に公開された"Kes"(ケス)というイギリスの映画について調べているのですが、なかなか情報がありません。
ご存知でしたらこの映画について教えていただけると嬉しいです。
また、こういったものが調べられそうなサイトなどをご存知でしたら、そちらも教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近、イギリス映画が流行ったおかげで陽の目を浴びたケン・ローチ監督の作品です。

少年が鷹を育てることによって、心の成長を描いています。最後はとても切なくて泣きました。この作品以外では「マイ・ネーム・イズ・ジョー」があります。
大型レンタルビデオ店においてあります。この監督の作品はお薦めです。
    • good
    • 0

再度登場。

見たことが無いと思っていたのですが、今解説を読み直してみたら、TV放映された時のタイトルは「少年と鷹」というそうで、これは確かに見た覚えがあります。詳細は忘れましたが、少年が巣から持ち帰った鷹のヒナを育てるという筋と、美しい自然の映像は覚えています。99年にビデオ発売もされているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
レビューののっているアドレスは参考になりました。
社会映画という枠でこの映画を捉えて論文を書かないといけないので、ちょっと戸惑っているのです。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/24 12:18

私は見たことがありませんが、とりあえず参考URLのみ貼っておきます。



http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

http://movies.go.com/movies/K/kes_1970/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q家庭の崩壊や離散などを扱った映画をご存知でしたら、教えてください。

家庭の崩壊や離散などを扱った映画をご存知でしたら、教えてください。

孤独に生きていく人とか、新しい世界を作る人などが出てくる話ですとなおうれしいです。
どんな結末でもかまいません。

どうそよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いついたものを。

「普通の人々」・・・かなりシリアスです

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20104

「イン・ザ・ベッドルーム」・・・こちらも重いです

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239255


あとは、<新しい世界を作る人>という観点から、

親子の縛りから距離を置いて、自分の夢に向かう若者を扱っている、、、という伝記、

「ウォーク・ザ・ライン」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323842

私には、期待以上に見ごたえがあり、とても好きな作品です、

よろしければ、参考までに。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qハリーポッターの演じている人たちの写真とか載せているサイトご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

このたびハリーポッターの出演者
(例えば・・・もちろんハリーポッター「ダニエル」
         ハーマイオニー「エマワトソン」)
と言う感じに出演者がいますが、この人達の写真などありましたらそのサイトを教えていただけないでしょうか?
もちろん上に出した人物はごく一部ですが、生徒や先生の数を合わせると膨大になると思いますが、知っているサイトがあれば教えてください。特に主人公(ハリー)とその仲間たち(3人)の写真があればうれしいです。
写真は、別に映画の中だけの写真じゃなくても何でもかまいません。
最後にこの趣旨といたしましては、友達がとてもファンでして、(私もハマっておりますが (笑) )見たいと言う事なので質問しました。別にHPなどに載せる目的もございませんし著作権にはかからないようにするつもりなのでご協力のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もハリーポッターにはまった一人です(笑)
写真だったら、公式サイトにいけばすぐ見つかりますよ。「炎のゴブレット」より「アズカバンの囚人」の公式サイトの方が写真が多くて、私的には好きでした。なので、「ハリーポッターアズカバンの囚人」で検索してみてください。

あとは、ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソン、ルパート・グリントの公式サイトやファンサイトにも写真はたくさんあると思います。

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0705356/photogallery

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qこんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

Aベストアンサー

私も「つめたく冷えた月」だと思います。
リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qこんな映画ご存知ですか?

父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。
オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。
「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。
 機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。
 森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の
 住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく
ジョン・V・ファロー監督の「地獄の翼 (1956)」
でしょう。
1956年11月に「白黒映画」として劇場公開
されました。
出演は、ロバート・ライアン、アニタ・エクバーグ
ロッド・スタイガー等です。
 ただ、輸入盤も含め、VHS、DVDとも
未発売の模様。
過去、テレビ放映していたような記憶があった
と思いますので、今後、ネットテレビ「ギャオ」
やNHK・BSの深夜映画等、定期的にチェックすると
意外と出くわすかもしれませんよ。
 なお、映画スコアを担当したのは
フランツ・ワックスマンで、スコア作曲家として
有名ですが、サントラは(レコード&スコアとも)
未発売の模様。

【簡易ストーリー】
嵐のため飛行機が南米のジャングル奥地に不時着する。しばらくして生存者たちは、そこが
未開人(首狩族)の住む恐ろしい場所であると
気づく。彼等に発見される前に、そこから一刻も
早く脱出しなければならなかった・・・・・。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qこの映画ご存知ですか?

うろ覚えなのですが、15年くらい前に深夜にTVで見た映画です。
確かタイトルは「レース」?だったような。

ストーリーは、3人の仲の良い白人の女子大生(女子高生)が出てきます。
同じ寮か何かに入ってたような・・。
しばらくして、その3人のうちの一人が妊娠してしまいました。
まだ若いので、育てることもできず、里子に出しますが、
3人は誓います。私たち3人がこのコの母親よと。。。

そして時は流れ、17年~20年。
3人はそれぞれの人生を歩んでいました。
里子に出されていた少女は、自分に会いに来ない母親を恨むようになり、
ついにはポルノ女優となり、3人の前に現れます。
この時点では誰が母親かわかりません。

そしてラスト、私があなたの母親よ・・と、一人の女性が
里子にいいます。

こんな内容でした。レースで検索しても、出てきません。
ご存知の方がいれば、映画のタイトルと、紹介されている
アドレスを教えてください。

Aベストアンサー

里子の役をやったのはフィービー・ケイツですね。
残念ながら日本語にその作品のサイトはないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84

英語のタイトルはLaceのようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84


人気Q&Aランキング

おすすめ情報