アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の女です。職場の29歳の既婚男性(結婚6年目で子無し)を好きになってしまいました。
しかし、彼はもうすぐ仕事の関係上で遠くに行ってしまいます。

以前からずっと彼から冗談っぽく「付き合ってよ!」とか「今日家行くから鍵開けてて」とか言われて、笑いながらかわしていました。その時は全く意識していませんでした。

先日、一晩中送別会があり、家が近いので送ってくれたのですが、その朝帰り中の時も「寒くない?良かったら僕を抱きしめていいよ!」等言われ、私は笑いながら正直、抱きつきたい衝動を我慢していました。我慢…の時点で危ないと思ったのですが、お礼を言って相手を見送る別れの時に「好き」を確信して涙が止まらなくなりました。

実家じゃなければ「家に上がってもオッケー?」と言った彼を家に入れていました。一度だけ関係して思い出になっても良い…等という浅はかな下心もありました。それほど恋狂いしています。

その後も一人の時間に彼のことを思い、涙がにじんできます。諦めるしかないとわかっているのにどうしても、どうしてもふっ切れないのです。

この思いに決着をつけるため、告白して実際にふられて現実を受け止めようと思うのですが、これは無謀でしょうか?どうか回答お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

お気持ちはよくわかりますが冷静に・・。



その男性の正確な気持ちというのは他人にはわかりません。
しかし想像では・・、告白なんぞしたら恐らく、じゃあいつか遊ぼうみたいな感じの流れになって、遊ばれるのがオチでは無いかなと思ってしまいます。

それでも構わないとあなたが思うのでしたら一時の火遊びを止める気も無いですが、いずれにせよあなたに残るものはあまり無いと思います。

仮に告白してその男性が「俺には妻がいるから」という返事があるならば、あなたの男性を見る目もなかなかのものかと思います。
くだらんアドバイスで申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くだらないアドバイスだなんてとんでもないです。
おっしゃる通り、関係を持って私に何か残るのか?と聞かれても、それが良いものであるときっぱり言い切れません。
さらに私はふられることを望んでいます。相手に一切の責任を委ねているのですね…自分が汚く、卑怯です。

お礼日時:2005/10/29 01:39

もしかして,彼も、貴女に、気があるのかもね。



決して、楽な道のりではなさそうですが、
貴女が,困難にもめげない気持ちがあれば、
アタックしてみよう。

彼が、結論を出すと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここにきて告白肯定意見を聞いたので、つい笑ってしまいました。
もう進むべき道もなく、足場は残されていないとわかっているのに自分が必死にあがいてる気がします。
最後まであがこうかということ、つまり告白することを残された期間で真剣に考えたいと思います。

お礼日時:2005/10/29 01:31

下手すると単なるセフレとして利用されますので、現時点で全てを断ち切るべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、決別する前に一度だけ、セフレになっても構わない!という愚かな気持ちと、やっぱり止めようとする節制の気持ちと相反している状態です…。駄目ですね。

お礼日時:2005/10/29 01:22

すいません、既婚男性じゃないですが答えさせてくださいね。


まぁ、似たような状況を経験したかなぁなんて思ったので^^;・・・

気持ちを考えるとかわいそうですが、告白はしない方がいいですよ。
告白しても、振られなかったときいずれもっとつらい思いをするときがきます。
今の思いの何倍ものつらさだと考えて乗り越えましょう。

関係は、もってはダメです。
もう少し、割り切れるのならそれも止めませんが今の状態で一度だけの思い出として・・・
は、ムリな気がします。
(ちなみに、もう少し割り切れるというのは相手からその後の付き合いを迫られたとしても
軽く交わせるくらいの心情でということです。)

遠くに行ってしまうのだから、時間が解決してくれます。
たぶん、遠くに行ってしまう彼に対しての気持ちの錯覚ですよ。。。

気にさわったらゴメンナサイね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にさわるどころかありがたく頂戴します。
今さらですが私はふられるだろうことしか考えていませんでした。
もしふられなかったら本当につらいですよね。それで関係を持つとなるとふっきるどころかよりつらくなって良い思い出にはできないかも。
ですが、やはり不倫の関係を続ける気はないです…。付き合いを迫られてもつっぱねる自信はありますが、じゃあ私は何しに告白したのか理解不能ですよね。
ただ自分勝手にこの気持ちをぶつけたいだけだと思います。浅ましい自分です。

お礼日時:2005/10/29 01:14

不倫の行く末に希望はありません。


つらいでしょうけど、自分を大切にして下さい。そして周りの人の気持ちも考えて行動して下さい。
現在の片思いを自分なりに楽しんでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫をするつもりは毛頭ありません。
でも妻帯者と関係をもつ行為は一度でも立派な不倫ですよね。
本当に、もっと自分以外に目を向けなくてはだめですね。情けない。
片思いを楽しめれば良いのですが、今はその余裕がないほどみじめな気持ちです…。

お礼日時:2005/10/29 00:58

とりあえず、離れても手紙のやりとりでもしてみたら?


不倫は絶対だめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後離れた後、手紙や携帯等で連絡を取り続ける気はありません…。
このままの状況で、彼に奥さんがいるままで「付き合う」気持ちは全くないです…。

お礼日時:2005/10/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!