アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白な人、もしくは周りに色白な人がいる人に聞きたいのですが、

色白には寒色系と暖色系、どちらが似合うと思いますか?

私は寒色系かなぁと思ったのですが、
色の白いとただでさえ体温低そう…に見えたりするのに
寒色系を着ると更に冷え冷えと見えるから実はダメかな…?
何て思ったり。

A 回答 (12件中11~12件)

肌の色に関係なく、寒色系は涼しげに、暖色系は暖かく見えますよね。

季節や気分に合わせて色を選べばいいと思いますよ。

とは思いますが、私の経験からいけば、薄紫(紫)は色白の人でないとうまく着こなせない気がします。
真っ黒ならそれはそれでいいと思うんですが、中途半端な黄色い肌だと、なんか変なんですよね~

ピンクなんかも色が白いと映えると思いますが、ピンクは膨張して見えるのでご注意を。組み合わせや色使い?に気をつけないと横にでっかく見えます。

あとは本人の性格によると思いますが、色白で儚げというか、頼りなさげな感じの人がどぎつい赤とか着てたら違和感がするかも…
淡い色の方が似合いそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>季節や気分に合わせて色を選べばいいと思いますよ。
そうですね~。冬はともかく夏は寒色系で涼しげに見せたほうが爽やかに見えそうですしね。

>薄紫(紫)は色白の人でないとうまく着こなせない気がします。
これは新しい発見でした。今度服を買いに行くとき挑戦してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

色白だからといって、みんな同じではないと思います。

似合う色というのは、その人の瞳の色とか、髪の色とか、体型、性格や雰囲気で違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>色白だからといって、みんな同じではないと思います。
その通りですね。突っ込まれそうだとは思いつつ…^^;大体の傾向が知りたいなぁ~なんて…言葉足らずなままに質問をしてしまいましたm(_ _)m

回答ありがとうございました。