プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白人って絶滅危惧種ですよね?白人の国の象徴である米国でさえ、今は白人の人口は3000万くらい?黄色人種、ヒスパニック、黒人、ハーフなどがたくさんいて、もはや白人は少数民族。ヨーロッパ諸国でも移民などに侵略されて、白人は少数派。
このように欧米では、白人がどんどん少なくなってきている。欧米の街を歩けばわかるが、白人なんてあまり見かけない。
アメリカやヨーロッパも移民政策で、ここまで有色人種が増えるとは思ってなかったでしょう。当初は。イギリスがアメリカに渡ってた頃や、第一次、二次の頃は、白人が9割くらいいましたが、80年代くらいから、有色人種が増えてきて、白人はどんどん減っている、、

A 回答 (4件)

白人って絶滅危惧種ですよね?


 ↑
先進国の白人の人口は減り続けて
いますね。



白人の国の象徴である米国でさえ、
今は白人の人口は3000万くらい?
 ↑
コピペ
2011年の時点で白人が78.1%を占める多数派であり、
黒人が13.1%、その他が8.8%となっている。
これをヒスパニックか否かで見ると、
非ヒスパニック系白人は63.4%で、ヒスパニック系
(白人、混血、黒人などを含む)が16.7%、
その他が19.9%となっている。
2つ以上の人種を祖先とする混血は2.9%と少数派になっている。



黄色人種、ヒスパニック、黒人、ハーフなどがたくさんいて、もはや白人は少数民族。ヨーロッパ諸国でも移民などに侵略されて、白人は少数派。
 ↑
2040年ごろには、米国の白人は
過半数を割る、と言われています。



このように欧米では、白人がどんどん少なくなってきている。欧米の街を歩けばわかるが、白人なんてあまり見かけない。
 ↑
2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。




アメリカやヨーロッパも移民政策で、ここまで有色人種が増えるとは思ってなかったでしょう。当初は。イギリスがアメリカに渡ってた頃や、第一次、二次の頃は、白人が9割くらいいましたが、80年代くらいから、有色人種が増えてきて、白人はどんどん減っている、、
 ↑
だからこそ、トランプさんのような
人が大統領になったわけです。
白人の危機意識の表れでしょう。
    • good
    • 1

いつからアメリカが『白人の国の象徴』になったんでしょう?


確かに多いですが、象徴と言うなら欧州でしょう。

ウチの町は南部のひとつですが、白人が多く、ウチの町はたぶん9割は白人です。

子どもたちの学校に行っても白人以外はアジア系が多いですね。
ホームカミングとかオープンキャンパスをしても白人ばかりです。

と言っても、ウチの子と幼馴染2人の日本人以外は、小中高大の教員の中に一人の日本人、数人の中国系、数人のインド系、町にある3件の中華屋ぐらいかなぁ。

コロナかにも何度か欧州行きましたが、いるとこには白人ばかりと言うとこはいっぱいですよ。
いったいどこを見ていってるんですか?
    • good
    • 0

アメリカさん、白人比率は7割程度だと思いますよ。


それに、本来の黒人の方も少ないですよ。ミネソタあたりだと比較的いらっしゃいますけど、よく見かけるのは大抵は薄い色の方々ですし・・・
    • good
    • 0

優性遺伝子と劣性遺伝子があるように、


有色人種の遺伝子の方が優性だそうです。
なので、黒人と白人が交わると黒人の子供が産まれるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!