アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に白人は優越的な存在で、黒人は劣った存在なのでしょうか?
少なくとも国民の平均知能指数では何十年も前から大和民族や支那人、朝鮮人といった黄色人種が世界トップレベルであると示されてますが、それでも尚白人が優越感に浸っているのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただデカいだけです。

ただデカいだけですが、それで人は畏怖の念を抱くのです。
大仏なんて見れば良く分かるでしょ。
    • 0

> 少なくとも国民の平均知能指数では何十年も前から大和民族や支那人、朝鮮人といった黄色人種が世界トップレベルであると示されてます

そのような事実があるとはとても思えません。 根拠のあることですか。
World Wide IQ Testというのがあるのですが、そこでも、統一的計測が出来るなどとは考えていないようです。
https://jp.wwiqtest.com/iq-test-and-iq/
そもそも、言語も、文化も異なる対象者に、言語を利用する共通テストは実現できないし、教育が関係することを測ったのでは、単に教育の適否/善し悪しを測るようなもので、個人の能力とは別です。 同じ言語だとしても、小学生と、医者とに共通テストをしても意味ないです。 工学部の3年生と、美術学部の3年生に共通テストをしても意味ないです。 農業に関係した問題、牧畜に関係した問題、料理に関係した問題、どれをやっても、共通テストで意味のあるものは出てきません。
社交マナーに関する質問をしたところで、意味などないです。視力で遠方をみる、運動視力、聴力、音韻判別となれば、ますます文化や生活習慣が強く影響します。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「知能」とは「学習する能力、学習によって獲得された知識及び技能を新しい場面で利用する能力であり、また、獲得された知識を選択的適応をすること」(アメリカ心理学会)
知能(ちのう、英: intelligence, intellect, intellectual faculties, intellectual ability)は、生活の新たな課題と条件に対する精神的順応力、言語や記号を使う概念的思考能力、知識や技能を獲得する能力などを指す言葉。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この上のように「習得できる脳の知的働き/習得成果を利用できる脳の知的働き」という意味で知能を考えると、大半の日本人の知能は低いです。 学校教育でも社会教育でも、ほとんど成果が出てません。 白人や黒人がどうなのか知らないし、適当に100人程度調べたくらいでは、「○○人は、□□人に比べて、~~の傾向がある」などということが出来ないことくらい、高校の教育をきちんと受けて理解応用できるひとなら分かるでしょう。
    • 0

戦後、アメリカのGHQが

日本人の識字率を調査したところ
アメリカより日本の方が高く
慌ててその調査を隠したことがありました

今アメリカの音楽
カントリーは別として
ロックでもなんでも
そのルーツは黒人の音楽ですね

やはり
人口が多ければ勝ちと考えるしかないのでしょう

今アメリカでは
このままでは
黒人の人口の方が増えていくのではないかと
不安に思っています
    • 0

白人が優越感に浸っている事実はありませんよ。

• 0

とんでもない。

白人が優越的な存在という事実はない。白人は、たまたま2000年前にキリスト教が普及したのが運が良かっただけです。もし黒人にキリスト教が広まっていたら、逆の歴史になってます。キリスト教がどうやって無知蒙昧な古代人を近代国家に育てたか。これが世界史のテーマであることに気が付きませんでしたか?
    • 0

貴方の価値判断に知能指数が高いことは重要なのでしょうが、頭の良い私より、かっこいい俳優や大金持ちのほうにペコペコしたりするものです。

戦争に強く、見た目がかっこいい白人がわかりやすく、憧れなのです。

ちんちくりんのイエローモンキーや黒人は見ためが悪く、農耕民族なので戦争は苦手と来たもんで。

中国が戦争起こして圧勝し、100年くらい白人を差別し続けると、中国は現在のアメリカ人、日本人は現在のイギリス人かフランス人のような立ち位置になります。
    • 0