OE内の送信済みフォルダのメールが1000通を超えたのでマイドキュメントにフォルダをつくりOEからメールをD&Dしました。できれば宛先毎に整理したと思うのですが,宛先を検索することができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

的外れかもしれませんが、メールの保存先を「マイドキュメント」にしていると言うことですね・・・?



OEで
1.《検索:メッセージ》⇒《宛先:●●》
あるいは
2.《送信済みアイエム》⇒「目的の宛先の一つの宛先をクリック反転」⇒その状態で《宛先》部分をクリック⇒《送信済みアイエム》で右クリックし、フォルダ作成⇒作成したフォルダに上記部分を纏めて移動⇒これを繰り返す

宛先毎全てをするのは大変ですね・・・?

これ以外に何か良い方法があるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フリーソフトの「E-MAIL保存」http://homepage1.nifty.com/doraku/soft/soft.htm
というのを使ってマイドキュメントのフォルダに連名で保存しています。保存形式はOutlook Expressメールメッセージ(封筒のアイコン)です。その状態から,宛先を検索したいのですが,いろいろ試しましたがだめみたいです。本文検索はできますけど。いい方法がありますか?

補足日時:2001/11/26 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んちょっと大変かも知れません。いいツールないでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/19 23:57

質問内容ではマイドキュメントへどのような保存をしたかよく分かりませんが、OEで保存前に宛て先別にソートしておいて、宛て先別フォルダを作り、そこへ保存してはどうでしょうか?



検索の手間も省けるし、一番簡単だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試してみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/01/19 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信済みフォルダの新規フォルダに「宛先」を表示したい

WindowsNT、OE5です。

送信済みメールの整理のため、
「送信済みアイテム」フォルダ内に新規フォルダを作成し、
ジャンルごとに振り分けています。
「送信済みアイテム」フォルダは表示が「宛先、件名、送信日時・・・」なのに
新規フォルダは「送信者、件名、送信日時・・・」となってしまいます。
新規フォルダの表示「送信者」を「宛先」に変更する方法は無いでしょうか?
宛先別の並び替えが出来なくてかなり煩わしい思いをしています。
良いアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

上に送信者、件名、送信日時のタブがあると思いますがそれを右クリックすると表示項目の設定ができますので宛先にチェックを入れ送信者のチェックを外してください。これをすると宛先が一番後ろにきてしまいますので宛先タブをドラッグして一番前に持っていけばできますよぉ!

QOEの送信済みフォルダにメッセージが残らない

今まではメールを送信した後
 送信済みフォルダにメッセージが残りました
ここ2~3日送信しても、送信済みに残りません
しかし送信は正しく送信されています

OEに送信済みメッセージを残す/残さない
 の設定があるのでしょうか

Aベストアンサー

ツール→オプション の「送信」タブの一番上「送信済みアイテムに・・・」にチェックを入れてください。

QOEのメールを削除しても削除済みアイテムに残りません。

以前からそうなのですが、普通、メールを削除すると削除済みのフォルダにメールが残るはずなのですが、残りません。それで削除済みで見れるのは、2007.4月と5月だけでそれより前も後も見れません。
それで、不明なエラーが発生しましたという小さな窓がでます。

原因も対策もわからず困っています。
どうしたらちゃんと見れるようになるのでしょうか。
どうか、お教え下さい。

Aベストアンサー

直ぐに削除せず、削除済みアイテムにメールを残したいというのは分かります。
しかし、半年前のメールまで削除せずにいると、削除済みアイテムでメールの管理をしているように見えてしまいます。

削除済みアイテムにあるメールは、削除してかまわないメールですね。
受信トレイなど複数のフォルダからメールを削除しても、削除済みアイテムに残らないのなら削除済みアイテムが壊れている可能性があります。

削除済みアイテムを開き、[編集]→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行してみてください。
エラーメッセージが出ることもあります。
エラーメッセージも出ず無事に削除できた時は、[ファイル]→[フォルダ]→[最適化]を実行します。(削除済みアイテムのみ最適化してください。)

エラーが出て削除出来ない,最適化できない。または手っ取り早く行う時は、削除済みアイテム.dbxを削除してください。
Outlook Expressのメールの保存フォルダの場所は、こちらを参考に・・・。

メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには
http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

削除済みアイテム.dbxを削除する時は、Outlook Expressを終了してから行います。
Outlook Expressを起動し、削除済みアイテムを開くと削除済みアイテム.dbxが新しく作られます。
メールを削除して削除済みアイテムにメールが残るか確認します。

直ぐに削除せず、削除済みアイテムにメールを残したいというのは分かります。
しかし、半年前のメールまで削除せずにいると、削除済みアイテムでメールの管理をしているように見えてしまいます。

削除済みアイテムにあるメールは、削除してかまわないメールですね。
受信トレイなど複数のフォルダからメールを削除しても、削除済みアイテムに残らないのなら削除済みアイテムが壊れている可能性があります。

削除済みアイテムを開き、[編集]→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行してみてく...続きを読む

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報