アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル問いません。
これが一番と思われるものをひとつだけ教えてください。
よければ簡単な理由も。。

A 回答 (16件中1~10件)

最近の作品(今も上映中)で、申し訳無いんですが


「この胸いっぱいの愛を」に感動しました。理由は単純で
映画観て、涙が止まらなかった映画はこれだけだからです。

 自分は正直、映画で泣けると言う感覚がわかりませんでした...
今まで泣ける!と言われて来た映画をことごとく観ましたが
「世界の中心~」「クイール」「電車男」「タイタニック」etc
どれも失敗(?)泣ける事は有りませんでした。
自分はもう、映画で泣ける事は無いのかもと半ば諦めてたんですが
ただ、この映画だけが感動で泣いちゃいました。
良い作品って、沢山有りますからねぇ・・・他の方のご意見も
是非参考にして、名作を楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:35

ジョディフォスター主演の「コンタクト」です。



神様は信じませんがなるほどなぁと思ってしまいました。
(深読みとかできない人間ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:34

 参考URLの過去問と同じ「愛情物語」です。


 タイトル通り、夫婦の愛情、父と子の愛情など、いろいろな面で、「愛情」というものを考えさせられる作品でもあります。
 音楽の「ショパンのノクターン」もいいです。
 このタイトルが、つまらない日本映画や、TVドラマのタイトルに使用されたりすることが多いのは、本当にいやなことです。
 タイトルを使いたい場合は、一度この映画をご覧になられてほしい、と言いたくなります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:34

こんばんは!



ヒューマンドラマ系なんですが

ロビン・ウィリアムス主演の

「いまを生きる」ですね。

‘89年度のアカデミー賞最優オリジナル脚本賞に輝いています。

胸に残る台詞がちりばめられていて、いまだに一番好きな作品です!

何回観ても圧巻のラストシーンは号泣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:33

必ず出ると思いますが まだだったので


「ライフ イズ ビューティフル」です

理由は 言い表すのが難しいです、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:32

ライフ イズ ビューティフルでしょうね。


父親が子供のために頑張っている姿や、子供を傷つけないために行う行動がすごく心に響きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 08:31

こんにちは。



ティファニーで朝食を。
雨の中、発作的に捨ててしまったねこを懸命に探しあてるヒロイン。
恋人に向けた笑顔が素敵です☆

カポーティの原作とはラストシーンは違っています。
「こうあってほしい」という結果に変えているようですね。

30代後半、独身女性の夢(笑)シネマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/10/30 20:36

こんにちは



”海辺の家”です。
私も理由は文でうまく書けませんがこれが今の私の中での1番の作品です。

他にも、マイボディーガードとか炎のメモリアルとか映画館で泣けましたが、DVDで観ると泣けません。
海辺の家は見るたびに泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/10/30 20:35

「ニューシネマパラダイス」


………ラスト10分のために、この映画はあると思います。
   ですが、気に入っても見るのは2回までにしておいた方がいいです。

「ダンス・ウィズ・ウルブス」
………随分昔にテレビで見たのですが、かなり感動しました。
   なのに、今となってはストーリーも忘れてしまい、何に感動したのか覚えていません。

「シンドラーのリスト」
………最後まで鑑賞しきったことに。そして、全編モノクロでありながら、一部分だけカラーのカットがある、その理由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/10/30 20:34

1番心に残っているのは、


「シンドラーのリスト」です。中学生の時に見たのですが、多くの人が殺されて強烈でしたね。今でも心に残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2005/10/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!