痔になりやすい生活習慣とは?

液晶ディスプレイを落として、わってしまいました。
モニタ周りのプラスチックの部分にヒビが10センチほど入ってしまっています。
目立たなくする方法とかないでしょうか……?
ちなみに、プラスチックの色は乳白色です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現状維持のままで、何もせずにしておくのがいいでしょう。

瞬間接着剤は固まると白くなりますし、エポキシ系、アクリル系ボンドも隙間を埋める感じで、色合いが変わります。また、ボンドによりプラスチックの変色も考えられるので避けたほうが無難です。ディスプレイの外傷ならば、メーカーでの交換が良いのでは?移動の際も注意が必要で、10cmのヒビは大きくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ディスプレイですが、メーカーの交換を検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/31 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q割れたアクリル部品の接着

カメラ(リコー RT-550DATE)を物にぶつけてしまい、ファインダーの前にある透明なカバーが放射状に割れてしまいました。カバーの大きさは横100mm、高さ20mm、厚さ2mmで、材質はアクリルと思われます。
メーカーにはもう保守パーツがないそうなので自分で直したいのですが、できるだけひびが目立たないように接着するにはどうしたら良いでしょうか。ご存知の方がおられましたらご教授ください。
(アクリル用接着剤は持っているのですが部品を単純に突き合わせて接着すると余計ひびが目立ってしまうような気がして踏み切れないでいます)

Aベストアンサー

 お持ちのアクリル用接着剤とは塩化メチレン(商品名アクリサンデーなど)でしょうか。
 そうでしたらそれがアクリル用には最適ですが、非常に流動性が高く、
不必要なところにまで流れ広がりやすいので要注意です。
 ヒビの隙間だけに流し込めれば、ほとんどヒビが見えないくらいに接着します。
 そのためには、注射針のような細いものにごく少量を取り、
ヒビのところにそっと下ろせばヒビの中にスッと流れ広がって接着します。
 量が多いとヒビからはみ出し周囲を溶かして汚してしまいます。 
 それと、くれぐれもアクリル板の表面には塩化メチレンをたらさないようにご注意ください。
 塩化メチレンは揮発性が高いので拭き取ることなど不可能で、
瞬時に表面を溶かし不透明にしてしまいます。

QCDケースのヒビって、直せますか??

CDのあのプラスチックケースを傷つけてしまうことがよくあります。
なるべく気をつけてはいるのですが。
寝ている間にCDの上に時計が落ちて、一筋のヒビがいってしまったことも。
友達から借りたりする時も割ってしまわないように注意を払います。
昔、「伊東家の食卓」で直し方を放送していたようですが、
どなたか直す方法を知っている方がいましたら、ゼヒおしえてください!!

Aベストアンサー

残念ながら、瞬間接着材でくっつけられても、ヒビは
よく見ればわかってしまいます。
自分のCDならともかく貸した方は、いい気分じゃ
ないですね。
やはり、替えケースを買ってきて、入れ替えた方が、
いいんじゃないですかねえ。
音楽CDの後ろの紙(ジャッケット)なら、
入れ替え可能です。
ケースを開いた時、ちょうど真ん中に、縦に盛り上がった
部分が、ありますけど、そこの左側の端っこからゆっくり
とはがすような感じで持ち上げると、中から紙は
取り出せます。新しいケースも同じように開けて紙を
入れて、ふたを戻せばいいだけです。
替えケースを買うときは、中のふたが、黒、白、透明の
3種類あるので、オリジナルと同じのを買って下さい。
レコード屋さんで買えます。ディスカウントなんかだと
色の種類がない事があります。  


人気Q&Aランキング