プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-FT1000 のケーシング上蓋を開けたいのですが、後面の5箇所のビスを外しても、上蓋が後方にスライドしません。
きついだけなのか、或いは左右側面のプラスチックカバーの内側に、もう一カ所ずつビスがあるのか分かりません。
左右側面のプラスチックカバーの内側にビスがあるのでしたら、プラスチックカバーの取り外し方が分かりません。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

「SONY ブルーレイディスクレコーダーの」の質問画像

A 回答 (1件)

このプラスチック部だけ外れるとわかっているのですか?

HDD交換なら底板の板をまず開けなきゃだめなんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上蓋固定ビスが後面に5個しか見あたらないので、そのビスを外し上蓋を後方にスライドしようとしたが動かず、上蓋の動きから左右のプラカバーの内側にビスがもう一本ずつ有るような感じなんです。
プラカバーを固定してるビスなどが見当たらないため、爪か何かで固定してるようなのですが、無理にこじ開けようとして、破損しても困るので外し方ご存じの方がいらっしゃったらと思い。
底板のビスは関係無いのは分かっているのですが・・・。