有線で聴いた曲なんですが、男性ソロでゆっくりとした、かなり長い曲で詞の中で「・・・・風のなかエロス・・・・・」と言う詞が耳についたのですが、誰か教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

山梨鐐平erosです。

同名のCDに収録とのこと。
    • good
    • 0

回答でなくてすみません。

実はわたしも同じ質問を別のところ(yahoo掲示板曲名)に質問しましたが回答なしでした。その後おわかりになりませんか? ほかに覚えている歌詞は「男と女が窓辺で」「エロスがほほえんで」などです。
    • good
    • 0

私も見当違いだろうと思いつつも、あまり回答がつかないようなので…



ちらっと浮かんだのは、徳永英明さんの「風のエオリア」です。
でも「風のなかエロス(エオリア)」ときこえそうなところは、歌詞にはないんで、やっぱりちがうか…

歌詞は、参考URLで見ることができます。

自信ナシの回答ですみません。
ちがってたら、笑って許してください!
(#1 ninasasさん、同じキモチなんだろうなと勝手に思ってシメの言葉マネさせていただきました~失礼しました)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも違うんです。

お礼日時:2001/11/26 11:25

全然違うかもしれませんが、もしかして…



安全地帯の『碧い瞳のエリス』...かなって、チラッと思いました。
男性ソロでゆっくりとしてるし。

「あなたの瞳のエリス…」ですけど。
 途中、“風”って言葉も出てきますが…。

あ、本当に見当違いだったら失礼しました。ゴメンナサイ、笑って許して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも違うんです。

お礼日時:2001/11/26 11:26

有線のHPで、チャンネルによっては、いつ何がかかるか検索できますので試してみてはいかがですか?



参考URL:http://www.cansystem.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既に試したのですが解らないのです。

お礼日時:2001/11/16 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?

本田美奈子さんの曲で歌詞のなかに虹をわたろうというの入っている曲の曲名は?新婚さんいらっしゃいの途中で流れるCMにも使われていた曲なんですが。何て曲名でどのCDに入っていたか重い出せなくて。知っている人教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「つばさ」と言う曲ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36940

「Life プレミアム ベスト」というアルバムに収録されているようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1083037

Q有線できになるこの曲誰かおしえてくださいませ!!

女性の声で、「♪いつもいつの日にも 与えてもらったばかりで~♪」で始まる曲知っている人いませんでしょうか??有線で聴いて惚れ惚れしてしまいました・・・。あとは、「本気でむかいあってくれた」とかおぼえているのがこれだけ・・・。知っている方ぜひおしえてください!!よろしく御願いいたします!

Aベストアンサー

ステファニーさんの”because of you”ではないでしょうか。
↓ご確認下さい。もし違ってましたらスミマセン。

http://www.steph.jp/

参考URL:http://www.steph.jp/disco/index.html

Q嵐の大野君ソロ曲の題名が分からない曲があります

こんにちは!教えてください。

前にyoutubeで大野君と翔ちゃん(lap)の二人の曲を
聞いた覚えがあるのですが、調べても分かりません・・・
Rain
Song for me
Take me faraway
静かな夜に
Hung up on
以外の曲で、youtubeでは、CGアニメ?動画をバックに
大野君のソロで翔ちゃんのラップが入っていた気がするんですよね・・・
とってもカッコイイ曲だったので、もう一度聴いて見たいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The bubbleではないですかね?

大野さんのソロではないですが、メインボーカルがほぼ大野さん、Rapが翔さんです。

他のメンバーはサビとかコーラスで参加って感じで、一応ソロ扱いではないです。

違ったらすいません。

QB'zの曲は詞と曲どっちが先?

B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲)
どっちが先なのでしょうか?
稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲?
それとも
松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞?

特にZEROについて知りたいです。

Aベストアンサー

曲先なんで、稲葉はデタラメ英語で取り合えず歌詞作る。
それから、日本語当てて行く。

ああ・・・知ってる自分が嫌・・・恥

小室がオケから作るから、松っつんは曲先になった様だ。
彼は編曲出来ないからね・・・

Q有線で流れている曲の歌手・曲を探しています

最近有線で流れている曲で知りたいのですが。(バイト先なのでよくわかりませんが、最近の曲が結構流れています。大塚愛「プラネタリウム」など)

・女性アーティスト
・歌詞に「あまく切ない温もり残して・・・」という感じのものがあります。
googleなどで検索してみたものの出ませんでした。
もし思い当たるものがあったら是非教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

鈴木亜美の『ねがいごと』ではないでしょうか。

↓の試聴をご確認下さい。

http://www.avexnet.or.jp/ami/

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/contents/program/suzukiami/down644/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報