幼稚園時代「何組」でしたか?

少々へそ曲がりな質問ですが、もしOutlookExpressの.DBXフアイル(メールのデータファイル)の読み取り方法についてご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

すみません。

バージョン違いでは試したことがありません。
多分無理っぽそうですね。
力及ばずに申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

お手数掛けました。残念ながら、諦めます
ありがとうございました。

Outlook Expressでは1つのメールが1つのファイルで保存されているのではなく、

.dbxというファイルでまとめて保存されています。
ですので、ちょっと不便だったりしますね。
質問の意味は、以前にバックアップしてあったdbxファイルの中身を見たいと言う
ことですか?そうだと解釈して説明します。

その以前のバックアップdbxファイルを「あいうえお.dbx」とします。
Outlook Express上で例えば「あいうえお」という名前のフォルダを作成すると、
HDの保存フォルダ([ツール-オプション-メンテナンス])に「あいうえお.dbx」
というのが作成されます。
その新しいdbxファイルを古いdbxファイルで上書きしてみて下さい。
そうすると再度Outlook Express上で元の「あいうえお.dbx」の中身を確認できます。
この説明でわかっていただけましたでしょうか?

この回答への補足

早速の御教授有難う御座いました。残念ながらうまく上書きできませんでした。
ウイルスnimdaの後遺症対策ですが以前にFDにバックアップのを復元したいのですが
Outlook Express のバージョンの違いでしょうか?以前のは5,5でウイルス
対策でOutlook Express 6に現在は変更してあります。

• 0