アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA初心者です。
参照元Excelファイルをバックグラウンドで開く方法を教えてください。

Excel①にデータベースがあり、
Excel②にはVlookupでExcel①を参照する関数を入れています。

Excel①は社内共有サーバー
Excel②は各自のローカルにおいています。

参照元ファイル(Excel①)がオープンになっていないと、Excel②はN/A#となってしまいますので、
Excel②のブックを開くと、自動でExcel①をバックグラウンド(非表示で)開くようにしたいのですが、プロシージャの書き方を教えていただけないでしょうか。

Private Sub Workbook_Open()
Application.ScreenUpdating = False
Workbooks.Open Filename:="ファイル保存場所+ファイル名(Excel①)"
Windows("非表示にしたいファイル名(Excel①)").Visible = False
End Sub

としてみたのですが、
「実行時エラー 9 インデックスが有効範囲にありません。」と出てしまいます。

Office 365 MSO を使用しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Workbooks.Open Filename:="ファイル保存場所+ファイル名(Excel①)"

ActiveWindow.Visible = False

とか?
    • 0
この回答へのお礼

めぐみん_様 
ありがとうございます!
ActiveWindow.…と最初にやってみたときは、必要なファイルも非表示になってしまい、質問させてもらったのですが、
もう一度やってみると問題なく出来ました。。。
助かりました。