アニメージュ12月号を買いそびれてしまいました。バックナンバーを売っている本屋を知っている方がいらしたら教えてください。できれば愛知県内がいいのですが、通販ができれば、どこでもかまいません。長年買っている本なのでこの号だけ抜けると悔しくてたまりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

古本で良ければ鶴舞の「BOOK-IN」をおすすめします。


アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ等が250円位で売られています。
12月号と言えば先月の物なので在庫が心配でしょうが、
よんだらすぐ売るという人が結構いるのでしょうか?
大抵発売日から3日もたてば置いてあったりします。

問題があるとすれば付録やら懸賞はがきなどが無かったりする場合があることですね。
買う際にはきちんと確認することをおすすめします。

さて行き方です

地下鉄鶴舞線 「つるまい」で下車し6番出口から出ると正面に「日進堂」という本屋があります。
そこをまっすぐいくと「三洋堂」という古本屋と「さつき」という定食屋に挟まれて「BOOK-IN」があります。
ちょっとした古本街になってますので迷わないよう気をつけて(笑)

「BOOK-IN」は2階構成で、お探しのアニメージュは入り口右手の階段よりあがった2階の左側の棚に並んでいるはずです。

わかりずらい説明になってしまいました・・(汗)
無事、手にはいるといいですね。
    • good
    • 0

昔、出版社でアルバイトをしていた経験からお話しますと、


出版社では、バックナンバーの在庫を持っています。
中には品切れになってしまう号もありますが、
今年の12月号でしたら、恐らくまだ大丈夫でしょう。
アニメージュだったら、徳間書店の販売部に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
問い合わせ先は本の奥付に出ていると思いますよ。
ただし、本の定価+送料がかかります。
送料は、アニメージュだと第三種郵便になりますかね。
ただ、本のページ数によって重量が変わると郵送料も変わってしまうので
ハッキリとは言えませんが、多分300円も行かないと思いますよ。

ちなみに出版社は、直販大歓迎らしいです。
まぜなら、問屋に卸すと、卸値しか入りませんが、
直販だと、本の定価が丸ごと入りますので(笑)
    • good
    • 0

 雑誌のバックナンバーの注文は書店で出来ますよ。

しかし、在庫があるかどうかは注文して問屋か出版社からの返事がくるまでわかりません。

 それとキャンセルがおそらくきかないと思います。書店で出版社、雑誌名、何年何月号かを教えて注文する事ができると思います。

 まず、出版社の方に在庫があるかどうかを聞いた方が早いかもしれません。出版社に無くても問屋が持っていることもありますので、出版社に在庫確認後書店で注文すると良いでしょう。

 12月号ということですので、1月号が出たら在庫のある書店は返品をするので注文をするタイミングによって問屋の在庫の有る無しが変わる事があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメージュの表紙

今月のアニメージュの表紙って何のアニメのものなんでしょうか?
書店で見かけて「カワイイな」と思ったのですが、手にとるのが
ちょっと照れくさかったので…。
よければ教えてください。

それと、ついでで結構なんですが、いまDVDが出ているアニメでオススメがあったら
教えてください。キャラ萌えアニメは苦手なのですみませんが
はずしていただけると嬉しいです。
ちなみに今まで面白かったのは「ファンタジックチルドレン」や「蟲師」「ノエイン」、
今期は「獣王星」と「BLACK LAGOON」を面白く見ています。

Aベストアンサー

「ミーナ」だけじゃなく、デザイナーのokama氏のいろいろな作品がまざっているようですね。

参考URL:http://okama.nicomi.com/,http://ja.wikipedia.org/wiki/OKAMA

Qアニメージュ11月号を買った方に質問です。

アニメージュ11月号の付録、ガンダム SEED DESTINYのトランプは(エース~キング)×4枚ありますか?あと、どんな感じのトランプですか?

Aベストアンサー

購入しましたので、お答えします。
まず、箱ですが表がキラ、裏がシンとなってます。
中身ですが、エース~キングまで、
スペード、ハート、クラブ、ダイヤの1枚ずつ入ってます。
ジョーカーも2枚入っており、無地の予備カードの1枚入ってます。
柄ですが、2~10までは劇中のキャプチャー画像が使用されています。
また、エース、ジャック、クイーン、キングですが
エースは4枚ともキラ、ジャックは4枚ともシン、キングは4枚ともアスランとなってます。
クイーンについてですが、スペード、ハート、クラブ、ダイヤの順に、
ステラ、カガリ、ルナマリア、ラクスとなってます。
ジョーカーは1枚がギルバート、もう1枚がレイとなってます。
裏は、上部に連合のマーク、下部にザフトのマークが描かれてます。

Qアニメディア、アニメージュ2014年1月号の付録

アニメージュかアニメディアの2014年1月号を買った人に質問です。

アニメージュの付録の2大ビッグポスターってどのくらいの大きさなんですか?

アニメディアの付録のfreeのポストカードは何枚入っているんですか?

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

アニメージュのポスターはB2(515×728mm)です。
http://animage.jp/

Qアニメージュ キャラクターベストテン

11月号のアニメージュのキャラクターベストテンの順位を教えてください
.
キャラクター名だけでもいいので30位までお願いします((汗
.
凄く面倒だと思いますがよろしければ教えて下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

一位 奥村燐 青の祓魔師 422票 ↑前回二位
二位 風丸一郎太 イナズマイレブン 281票 ↑前回四位
三位 霧野蘭丸 イナズマイレブンGO 172票 ↑前回八位
四位 神童拓人 イナズマイレブンGO 154票 ↑前回六位
五位 佐久間次郎 イナズマイレブンGO 144票 ↑前回十一位
六位 剣城京介 イナズマイレブンGO 133票 ↑前回十位
七位 坂田銀時 銀魂 120票 →前回七位
八位 吹雪士郎 イナズマイレブン 117票 ↑前回十九位
九位 メフィスト・フェレス 青の祓魔師 115票 ↑前回十六位
十位 平沢唯 けいおん! 112票 ↓前回五位
十一位 夏目貴志 夏目友人帳 111票 ↑前回十二位
十二位 鏑木・T・虎徹 TIGER&BUNNY 109票 ↓前回一位
十三位 志摩廉造 青の祓魔師 102票 ↓前回九位
十四位 南沢篤志 イナズマイレブンGO 100票 ↓前回十三位
十五位 沖田総悟 銀魂 82票 ↑前回二十位
十六位 秋山澪 けいおん! 79票 ↑前回十九位
十七位 鬼道有人 イナズマイレブンGO 78票 ↑前回二十三位
十八位 中野梓 けいおん! 76票 ↓前回十四位
十九位 基山ヒロト 73票 ↑前回二十六位
十九位 奥村雪男 73票 ↑前回二十七位
二十一位 来栖翔 うたのプリンスさまっ♪マジLOVE1000% 72票 
二十二位 バーナビー・ブルックスJr・ TIGER&BUNNY 56票
二十三位 伊達政宗 戦国BASARA 53票
二十四位 イギリス ヘタリアAxis Powers 52票
二十五位 折原臨也 デュラララ! 50票
二十六位 ネズミ No6 49票
二十七位 アマイモン 青の祓魔師 47票
二十八位 田井中律 けいおん! 46票
二十九位 豪炎寺修也 イナズマイレブン 41票
二十九位 不動明王 イナズマイレブン 41票



です!!
文字のうち間違いとかあるかもですが
気にしないでください

一位 奥村燐 青の祓魔師 422票 ↑前回二位
二位 風丸一郎太 イナズマイレブン 281票 ↑前回四位
三位 霧野蘭丸 イナズマイレブンGO 172票 ↑前回八位
四位 神童拓人 イナズマイレブンGO 154票 ↑前回六位
五位 佐久間次郎 イナズマイレブンGO 144票 ↑前回十一位
六位 剣城京介 イナズマイレブンGO 133票 ↑前回十位
七位 坂田銀時 銀魂 120票 →前回七位
八位 吹雪士郎 イナズマイレブン 117票 ↑前回十九位
九位 メフィスト・フェレス 青の祓魔師 115票 ↑前回十六位
十位 平沢唯 ...続きを読む

Q表紙を教えて・・・。

今月(たぶん10日ごろ)発売された『声優グランプリ』と『アニメージュ』の表紙を教えて下さい!

どちらかでもかまいませんので、知っている方はぜひ!!

Aベストアンサー

#1です。書き忘れました。
声優グランプリ:田村ゆかりさん
アニメージュ:鋼の錬金術師

QガンダムSEED.Dが始まってからのアニメージュでの人気投票

ガンダムSEED.DESTINYが始まってから、アニメージュの人気投票の順位はどうなりましたか?
アスランやシンは上位に上がってきましたか?
それとも、まだ鋼が強いのでしょうか・・・。
TOP3や、DESTINYキャラの順位を分る範囲でかまいませんので教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1月号では、
1位 アスラン
2位 エド
3位 キラ
(以下、SEED、DESTINYキャラ)
4位 シン
7位 イザーク
8位 レイ
9位 ステラ
10位 カガリ
11位 ラクス
12位 アウル
13位 ルナマリア

という結果になってました^^
流石SEED強しですね~。

Qアニメージュに載っていた小説

アニメージュにヴァイスクロイツの小説版が何年の何月号から載っていたのか教えてください!!

Aベストアンサー

アニメージュ1997年の7月号から10月号までの4号に渡って連載されてました。金巻兼一氏による小説で、現在まだ単行本にはなっていないと思います。もしかしたら「まんだらけ」さんのような古い雑誌を取り扱う本屋さんで、見つけることが出来るかもしれません。

Qメリー号からサニー号へ?

あけましておめでとうございます。

気になっている男性から、標題のような内容の年賀メールが送られてきました。詳しくは、「2010年はメリー号でどんぶらこしたので、2011年はサニー号で(略)頑張ります」という文面です。

添付された画像からワンピースだということは分かったのですが、当方、5巻あたりまでしか読んだことがありません。正直、頭の中が「?」で埋まりました。ネット検索してメリー号が麦わら一味の一代目の船、サニー号は二代目、ということは分かりましたが、彼の意味するところは不明です。

いったい、彼は何を伝えたいのでしょうか?

※ 彼とはネットで知り合い、何度か食事に行ったりテーマパークへ遊びに行ったりしています。男友達、という位置づけです。なお、私がワンピースに詳しくないことは話題に出したことがあります。

Aベストアンサー

簡単に言うと

メリー号の性能 < サニー号の性能
なので

今年は去年より一回り成長した自分で
サニー号のようにスピード出して頑張ります!!
(人生を航海に例えて自分を船、速度を抱負の大きさに比喩してる感じ)
ってことだと思います(^_^;)

余程ワンピースが好きなんですね~

Qアニメージュ11月号を買った方に質問です

アニメージュ11月号の付録、ガンダム SEED DESTINYのトランプは(エース~キング)×4枚ありますか?あと、どんな感じのトランプですか?

Aベストアンサー

カテゴリはここより「アニメ」の方が多くの回答を得られると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=320

Q鉄人28号ってなぜ28号なんですか?

アニメ鉄人28号の鉄人はなぜ28号なのですか?
1号~27号は存在しないのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと「鉄人」は、第二次大戦における日本軍の新兵器として開発されたというものです。
そのため、試作段階の「1号」に始まって、兵器として採用可能なレベルに達するまでに多くの失敗作を重ねました。
もちろん28号に近いものはそれなりの完成度であり、2004年の新作版アニメでは、敷島博士のもとに残った“27号”と対峙するエピソードもあります。


人気Q&Aランキング