アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2年くらい前から売られているノートパソコンは、処理スピードの速い、遅いの違いはあっても15~20万円だせば、だいたい一通りのことは出来てしまうノートパソコンが ほとんどだと思います。皆さんが そうは感じないかもしれませんが、これからの消費者はデザインでパソコンを選ぶ時代になると思うのです。しかしWindowsの機種は どのメーカーも モデルチェンジを度々おこなっていますが、 変わりばえのない、購買意欲を そそらないデザインばかりだしてきますね・・・
PowerBook G4のデザインでOSがWindowsならバカ売れ間違いなし!と思うのですが・・・私がバカ!?
そこで お聞きしたいのですがPowerbook G4の中身をゴソッとWindows関連パーツに交換してWindows OSが動かせるような改造を行えるPCショップを ご存知ないでしょうか?(バーチャルPCの使用は考えておりません)

A 回答 (2件)

基盤などが全く違うので無理だと思いますけどね。

そもそもノートPC用の部品を一般のPCショップで
取り寄せるということも難しいはずですし、
(メーカーにもよりますが、一般に流通させてません)
仮に出来たとしても、今のG4にプラス20万だとか
30万程度のお金を出してまでわざわざ使いますか?
もちろん保証などは一切ないですしね。

トータル4,50万かかりそうですけど、
私なら保証もないそんな色モノにその値段は出せません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
価値観の違いですが、私なら12インチ30万なら迷わず買いですね。50万は抵抗を感じますが・・・

以前デスクトップMacにWindowsを搭載したものを自作した人はいましたが・・・。

確かにWindows機はデコラティブでPower Bookのシンプルな筐体は良いですよね。
ただWindowsのデザインの悪さは筐体だけではなくOSそのものもデコラティブに感じるので私はPower Bookに中身Windowsは例え10万円でも欲しくないですね。
逆に言えば無駄な機能満載でデコラティブな筐体こそWindowsだと思ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにPowerBookの良さは外観だけでなく、中身も洗練されているものと思いますが・・・いろいろと事情がありまして、PowerBookにWindowsが理想なのです。