電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの中に保存しておいた写真が何枚か見れなくなっているんです。プレビューを表示できませんというのが出ます。どうしたらいいのでしょうか???

A 回答 (3件)

>変更をクリックしたところ「イメージプレビュー」というのがありません。

では、PCに保存した写真ファイルの形式と、お使いのOSを補足願います。
見られなくなった写真はすべて同じ形式でしょうか?
また、それと同じ形式のファイルは他から持ってきても見られませんか?

一応ファイル形式を表示させる方法を。
コントロールパネルから「フォルダオプション」-「表示」で「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して「適用」、「OK」。
これでそのファイルの拡張子が表示されます。あるいは該当ファイルを右クリック-「プロパティ」で「ファイルの種類」のところでも形式がわかります。

それでなくても、jpegあたりならフリーソフトを入れて関連付けすればいくらでも見られますので、これらを使っても同じ形式で一部のファイルだけが開けないならそれらのファイルは壊れているとみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/d …

この回答への補足

OSって何でしょう?すいません本当に何も知らないので(-_-;)

>一応ファイル形式を表示させる方法を。
コントロールパネルから「フォルダオプション」-「表示」で「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外して「適用」、「OK」。
これでそのファイルの拡張子が表示されます。あるいは該当ファイルを右クリック-「プロパティ」で「ファイルの種類」のところでも形式がわかります

やってみましたがやはり開きませんでした。
他にもおかしなところがあるので、今日NECの方に連絡しました。パソコンの中の情報?などを全部送ったのでそれで何かおかしいところがあったら言ってくれると思います。
すいません何度も丁寧に教えていただいて。
何も分からないので説明不足ですいませんでした。
たすかりました。ありがとうございました。

• 0

ここ最近の間に何かのアプリを入れるか、設定変更したことはありませんか?

おそらくファイルの「関連付け」を変えてしまっていると思うので、関連付けを戻しましょう。
該当ファイルを直接右クリックで「プロパティ」から「変更」をクリック。
次に表示されるウインドウで「イメージプレビュー」を選択し、「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にもチェックして「OK」。
これでそのファイルは開けるはずですが、ファイルの形式(拡張子)によって開くためのアプリも変わってくるので、これも駄目ならファイルの種類も補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。早速やってみたのですが、変更をクリックしたところ「イメージプレビュー」というのがありません。
最近設定変更をしたというか、新しく複合機を買ったのでそれを繋げたんですけど・・・何か関係あるのでしょうか?

• 0

ペイントなど画像編集ソフトを起動して、ファイルを開くことはできますか?

できないようなら何らかの原因でファイルが壊れた可能性があります。
そうなると修復は難しいですね。
    • 0