あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

SDカードに入っている動画ファイルが2つ入っているのですが、
PCに入れて、中身を開くと(リムーバブル[F]、ファイルシステムFAT)、ファイルの内容が表示されません。
右クリックでプロパティで表示させると、確かに2ファイル分の容量が使用領域で使用されていることになっています。
ボリュームの最適化で、断片化したファイルを最適化はしたのですが、このあとどうすれば、よいのかわかりません。

どうすれば、中身のファイル内容を表示させることができますか?

A 回答 (2件)

ウイルスが原因かもしれません。

SDカード、HDDの両方のウイルスチェックをしてみてください。
    • 2

まぁその手のエラーなら市販の復旧ソフトを使えば簡単に回収できていたはずですが、デフラグまで行ったとなると、最早打つ手はあまりないかと思います。

せいぜいチェックディスクを試してみるとかぐらいでしょか。運がよければ回収できるかもしれません。あるいはすでにチェックディスクがかかって隠しファイルとして存在しているんじゃないんですかね。まぁその場合もデフラグをしたことで最早回収不可能です。
一応フォルダオプションから全ての隠しファイルを表示するようにして、チェックファイルが出来ていないかを確認してみてください。
    • 1