プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11です。最新の更新22H2もいれてます。
左の図はWindows8.1ですがWindows10 あるいはWindows11でも最近までは
左の図のような表示でした。つまり右の図が現在のPCで表示される内容ですが、デバイスドライブは現在も表示されてますが、かつて表示されていたフォルダすなわちDesktop,ダウンロード,ドキュメント,ピクチャ,ビデオ,ミュージックが表示されなくなってしまいました。いつこうなってしまったかはっきりしないのですが、もとの表示方法に戻したいのですがわかりましたらおしえてください。
なお表示の表示では項目チェックボックス,ファイル名拡張子,隠しファイルにチェックマークがついてます。たしかに左ペインの「ホーム」を開けばクイックアクセスにDesktopからミュージックまで表示されますので、どうしても元に戻せない場合は「ホーム」の利用でしのごうとは思いますが。
想像ですが、最新の更新を適用するとこのようなことになりうるのでしょうか。そのわりには、Internetでしらべても(探し方がわるいのか)それらしいことは記述されてないのですが。
したがって
1) Windows11でおなじような目にあっている人がいたらそれでもいいですし
2) 現在でも最新更新しても図でいう左を維持している人がいればそれだけでもいいです
3)できれば左の図のようなPC表示への解決策があればなおベターです
なお22H2は2022/9/29適用ですが、現在の右の図にPCがいたったのは10月だったと思います。
品質向上プログラムは (KB5019509)が10/20。
同じく(KB5018427)が10/12 (KB5017389) が10/05ではあります

「PCを開くと以前とことなり図のように(右」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エクスプローラのうえにある表示も、またその左の並べ替えも全部試しましたが、画像でいえば三種類の画像の容量とか間隔が大幅小幅になるなどであってDownloadやドキュメントやそのほかの6種類がPCのなかに表示されるわけではありませんが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 22:06

A 回答 (1件)

エクスプローラの上部にある〝表示〟をクリックし、レイアウトを押すことで色んな表示に変更できます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!