ちょっと変わったマニアな作品が集結

Windows10パソコンを購入し、Chromeをインストールしましたが、毎回「デフォルトのブラウザとして設定されていません」と表示が出ます。「デフォルトとして設定」をクリックすると、設定画面に飛ぶのですが、どこをどうしていいのかわかりません。ちなみに、インストール直後に「デフォルトに設定」する画面が出たと思うのですが、パスしてしまいました。初心者でもわかるように教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Chromeから設定

左上にある「三」のような「Google Chrome の設定」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。
「既定のブラウザ」セクションで、「Google Chrome を既定のブラウザにする」ボタンをクリックします。

Windows10から設定
スタートボタン→「設定」→「システム」とたどり
「規定のアプリ」という項目をクリック→「Webブラウザ」をクリック。
後は画面に従います。
    • 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。無事、解決できました。すっきりしました。ありがとうございました。