ちょっと変わったマニアな作品が集結

Windows10パソコンを購入し、Chromeをインストールしましたが、毎回「デフォルトのブラウザとして設定されていません」と表示が出ます。「デフォルトとして設定」をクリックすると、設定画面に飛ぶのですが、どこをどうしていいのかわかりません。ちなみに、インストール直後に「デフォルトに設定」する画面が出たと思うのですが、パスしてしまいました。初心者でもわかるように教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Chromeから設定


左上にある「三」のような「Google Chrome の設定」ボタンをクリックし、「設定」を選択します。
「既定のブラウザ」セクションで、「Google Chrome を既定のブラウザにする」ボタンをクリックします。

Windows10から設定
スタートボタン→「設定」→「システム」とたどり
「規定のアプリ」という項目をクリック→「Webブラウザ」をクリック。
後は画面に従います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。無事、解決できました。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/08 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QWindows10の既定ブラウザの設定がうまくいきません

Windows10の既定ブラウザにGoogle Chromeを設定したいのですがうまくいきません。
まずGoogle Chromeはインストール出来て正常に使用しています。
またGoogle Chrome側の設定ではGoogle Chromeが既定ブラウザとして設定済みになっています。
しかしWindows10にて、「設定→既定のアプリ→Webブラウザ→規定を選ぶ」の手順に従い操作してもアプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。
結果、MicroSoft Edgeが既定ブラウザに設定されています。
Google Chromeを既定ブラウザに設定する方法をお教え願います。

Aベストアンサー

既定のプログラムを設定する画面が違うのでしょうか?
コントロールパネル\プログラム\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する
を開くと、左側「プログラム」にインストールされているすべての一覧が表示されるはずです。

それでも表示されないのであれば、再インストールをお試しください。

QGoogle Chromeとは何ですか?

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。

Q源泉徴収税額とは・・・・・

現在、派遣社員として某企業で働いています。「給与所得の源泉徴収票」というのが送られてきました。源泉徴収税額のところに、97360円とか書いてあったのですが、これってこれから払わないといけないでしょうか?ちなみに源泉徴収税って何ですか?

Aベストアンサー

源泉徴収税って所得税ですよ。年収に応じて所得税を
払います。

ちなみに所得税は月々の給料で少しずつ仮に引かれて
います。で、年末調整でそれを再計算して正しい年間
の所得税額を計算します。

で、senta200さんからみて月々払っているのが多ければ
還付(戻ってくる)されるし、払っている額が少な
ければ徴収されます。

源泉徴収税額のところに97360円とかいてあるのは
年間のsenta2003さんの所得税ですよ。
だからこれに毎月払っている額を照らし合わせて
差額が還付か納付になります。

Q「現在、Google chromeは既定のブラウザ設定されていません。」と出ています。

ブラウザはgogle chromeです。
設定➡既定のブラウザ➡ダイアログボックスでは「Google chromeを既定のブラウザにする」
をクリック➡既定のアプリの選択~➡「Gogle Chrome」を選択➡後再度「Gogle Chrome」
クリック➡×で閉じる。
 以上の操作をしているのですが、設定画面に戻り、既定のブラウザでは
「現在、Google chromeは既定のブラウザ設定されていません。」と出ています。
なぜ既定のブラウザに設定できないのですか?! 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→プログラム→既定のプログラムからだとどうでしょうか。
・そこから「既定のプログラムの設定」を選択→左ペインでChromeを選択してから右下部の「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」

・そこから「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」→「カスタム」をクリック→「既定のWebブラウザーを選択してください」で、Chromeが選ばれているとして、「このプログラムのアクセスを有効にする」にチェックが入っていないなら入れてみてください。

Q「デフォルト」の意味

単純な質問ですみません。「ここはデフォルトになっています」とか「デフォルトなので入力できませんね」などというときの「デフォルト」ってどういう意味ですか?ITオンチの私にも分かりやすく教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

デフォルトとはdefaultで、コンピュータでいうところのデフォルトとは、「工場出荷時の設定や状態」とか、「初期設定[値]」とかです。

「ここはデフォルトになっています」
というのは、
「ここは工場出荷時の状態になっています」
とか
「ここは初期設定値になっています」
といった様に読み替えられます。

「デフォルトなので入力できませんね」
これは、おかしな表現ですね。
おそらく
「デフォルトで入力できない設定になっているので入力できませんね」
という事だと思います。

Qアドオンを無効にするとは、どういうことですか。

インタ-ネットで閲覧しているとき、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と、メッセ-ジがでます。そして、「アドオンの選択」と出ていますが、どういうことですか。アドオンを無効にすると何か不都合なことがありますか。アドオンを無効にしないほうがいいのでしょうか。パソコンのことはあまり分かりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

add-on と書く、機能追加、独自装飾用のブラウザ用補助アプリです。
音が出るとか、動画再生の箇所が有るとかの仕事をブラウザから
パソコンの仕事(アプリの動作)として発注する機能です。
アプリやデータの形状によって、同じ機能でアドオンが複数種類の
場合もあるので、混乱してしまいがちです。
(動画呼び出しではフラッシュとQuickTimeとメディアプレーヤ、
SilverLiteが代表ですが、ページの製作元により異なります。)

機能があると、一旦開いたページの箇所の記述がアドオンを呼び、改めて
そこに開きたいデータを取りに行くよう、発注するので表示遅れになるのです。

しかし機能を切ると、ページ内でその形状のデータの表示は開かないので、
作り方によっては入力やページ移動自体が出来なくなる場合もあります。
アドオンの再度有効化がすぐ出来るならともかく、
表示の重さに直面していなければ設定を変えないほうが、無事だと思います。

QCeleron、Coreの違いは?

こんにちは。
PCのCeleron、Coreの違いを教えてください。
CPUの動作周波数GHzなども関わってくると思いますが、
呼び名が違うCeleron、Coreの内容が知りたいです。
Celeron、Coreの何千Mは数字が多い方が性能が良いようで。
また、CeleronよりCoreの方が良いのかと。
Coreでも i3 より i5 の方が動作向上になると思いますが。

詳しく分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手軽でお買い得なブランドとして受け止められたりもします。

現在のCeleronは、2,3世代のCeleronに比べれば
デュアルコア化していますし、2,3世代前のCore2Duoより高性能の場合もあります。

Pentiumは、Coreシリーズが出てくる前は、パーソナルのハイエンドがPentiumでしたから
「とにかくPentiumを買っておけばいい」という層がいるので
あえて、CeleronとCoreiの間に、Pentiumというブランドを復帰させています。
Celeronでも充分だけど、Pentiumブランドを支持する人にとって、これは良い選択肢です。


ともかく、CeleronやPentiumは、名称の歴史は10年以上ですから
単に、Celeronと言っても、その性能を推し量ることはまったくできないのです。


そういったブランディングがあるので、基本的には
上級ブランドのものは、同じクロックでは性能が上となります。

これはCPUアーキテクチャーの差や、CPUキャッシュの量の差
メモリーとのインターフェイスの速度の差などから生じます。


ただ、コア数が多いからこそ、上級ブランドであり高速という場合もあります。
(たとえば典型的にCore2QuadとCore2Duoがそういう関係でした)

しかし、実際にはソフトウェアの処理内容によっては
デュアルコアの効果が期待できず、上級ブランドでありながら
処理性能が同等になることもありえます。

CPUキャッシュが多くても、処理内容によっては
速度差は小さくなります。

ですから、細かいところを気にして比較しても
気に病むだけ無駄という場合もあります。

私は、メインのパソコンは動かしっぱなしで
エンコードや動画再生などを行いながら、さらに負荷の高い処理をしたりもするので
Core2Duoから買い換えるなら、4コアは欲しいなぁ…と考え
実際、パーツ販売店に行ったら、4コアでお買い得そうなものがCorei5 2405Sだったので
それとM/Bとメモリーを揃えて、購入しました。

ほかのCPUとの比較なんか、あんまり難しく考える必要は無いと思っています。
それは、市場原理が、お買い得なものを自然に作り出していくからです。

まぁ、完成品PCで考える場合は、考える要素がGPUやメモリーなど
より複雑な要素が必要になるので、CPUの差は、あまり難しく考えないほうが楽ですよ。
多少の性能差は、スペック厨とかベンチマーク厨だけが気にしてればいいんです。


より正確にCPUを選ぶためには

自分が、どういったソフトをどう使うのか?
そこに、マルチコアやHTによる多スレッド環境がどのくらい有効なのか?
速度低下の原因となるものが、どこにあるのか?

いろんな要素を、充分に把握する必要があります。

あるいはCPUのランクを落としてでも
メモリーをより多くしたほうがいい場合もありますし
CPUもメモリーもそこそこのまま、SSD+HDDにするほうが良い場合もあります。


ノートPC特有の問題としては、CPUもGPUも換装できないという基本則があります。
(例外はありますけどね)

ですから、Celeronなどを選ぶ場合は、ちょっと踏み込んで
CPU内蔵GPUが何か?そこも確認しておきましょう。

似たような性能の二つのCeleronやPentiumなどの間で
実際には、GPU性能に格差があるような場合もあるのです。

CPUの比較は、世代をまたぐと、非常に複雑になるので
基本的な概念だけを、まず理解しましょう。

原則として、CPUはブランディングされているものです。
ですから、CoreiはCore2やCoreよりも新しい新世代のものとして
より高性能のCPUブランドとなっています。

実際に、技術的に高速化が進んでおり、同じ動作周波数でも
コアあたりの性能が向上しています。


それに対して、Celeronは低価格CPUのブランドですから
「とにかくCeleronは嫌だ」という人もいますし…
あまり性能を求めない層にとっては
Celeronは手...続きを読む

QInternet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

Aベストアンサー

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング