電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MS-IMEの次の設定を保存したいのですが可能でしょうか。
・キー設定
・色設定
・ローマ字設定
会社のPCと自宅のPCで設定が違っていると調子が悪いです。

A 回答 (3件)

OSのバージョンとMS-IMEのバージョンが分かりませんが、一般的には以下の方法で実現できます。



(1)regedit.exeを起動します。
(2)“HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\IMEJP”のキーを右クリックし、「エキスポート(E)」を選択。
(3)出現したダイアログで、分かりやすい名前を付け保存。

これで、お気に入りの MS-IMEの設定のすべてが保存されます(ただし、ユーザー辞書は除く)。このファイル(ex:お気に入り.reg)を別のコンピュータにコピーし、ファイルを右クリックして「統合(G)」を実行すると、2台のコンピュータで同じ設定になります。レジストリエディタでの作業ですから、ご不安であれば再質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レジストリを保存してコピーするのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:47

#1です。

IMEの詳細設定を変更して保存した機能を、自分のPCから他のPCに適用する、について探ってみたのですが分りませんでした。多分出来ないのでは?と。
この回答ページは再度、新しい回答として表示されますので、詳しい方が見ていれば、より良い回答が付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通の方法ではできないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:46

この設定ですか。


IME言語バーのツール→プロパティ→全般タブ→「キー設定・色設定・ローマ字設定」欄、右上の「設定」→各設定画面で、その部分をクリック(青反転)→「追加「」変更」等が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
質問の仕方が悪かったでしょうか。
「追加」「変更」等が出来るのはわかるのですが、「追加」「変更」したのを保存して他のPCへ適用したいのです。
わかりましたら、引き続き回答をお願いします。

お礼日時:2007/03/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!