プロが教えるわが家の防犯対策術!

[ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]では、内容を確認することしかできません。
どのように解除すれば良いのでしょうか?

また、逆に、設定する方法も教えて下さい。

過去ログを検索しましたが、的を得ない回答ばかりでした。

A 回答 (4件)

#1です。

 開けませんか・・・
[ファイル]→[文書のプロパティ]→[セキュリティ]の中に「セキュリティ方法」の選択ができるようになっていますか?
それを「セキュリティなし」に設定して、「名前を付けて保存」で保存しましたか?

AcrobatReaderではありませんか?
AcrobatReaderではセキュリティの変更はできません。
また、V7.0ではAcrobat Elementがありますが、これにはセキュリティ付与機能がないので、解除もできないのかもしれません。
    • good
    • 30

あなたが作られたPDFファイルでしょうか。


もし他人が作ったPDFファイルに読み取りパスワードがかかっているのなら、作成者以外が解除できたらパスワードの意味がありません。
設定はAcrobat(Rederではなく)で普通にかけられるはずですが…。
    • good
    • 19

PDFファイルをクリック。

パスワードを入れてファイルを開く。メニューのファイル、名前をつけて保存、セキュリティーを標準からなしへ変更、
セキュリティーを変更していいですかとメッセージがでるので、OK。
新しいファイル名で登録か、今までのファイル名で上書きで、解除されます。
設定は、ファイル、名前をつけて保存、セキュリティ、なしー>標準、設定、文書を開くパスワード、OK.保存。

でできるはずですが。私の持っているのはバージョン4.0で大分古いので、7.0だと、メニューが多少変わっているかもしれません。
    • good
    • 17

セキュリティをはずした状態で、別名保存します。


文書プロパティの設定は再保存しないと有効になりません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

別名保存しても、パスワードは解除されません(T_T)

お礼日時:2005/10/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!