プロが教えるわが家の防犯対策術!

マシンによっては、以下の2の形式でウイザードを使ったVBAで表示されるのですが 1の形のマシンがありどこの設定をすればよいか教えてください
ACCESSXPです。
1.コードになっている
Dim stDocName As String
Dim stLinkCriteria As String

stDocName = ChrW(-30163) & ChrW(23450) & ChrW(12501) & ChrW(12457) & ChrW(12540) & ChrW(12512)
DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria

2、日本字になっている
Dim stDocName As String
Dim stLinkCriteria As String

stDocName = "設定フォーム"
DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>stDocName = ChrW(-30163) &・・・


ウィザードが勝手にUnicodeから文字を取得しているのでChrW(・・)となってしまっているので単純に"設定フォーム"と自分で書き直す。
またはイミディエイトウインドウに
ChrW(-30163) & ChrW(23450) & ChrW(12501) & ChrW(12457) & ChrW(12540) & ChrW(12512)
をコピペして変換されたものを貼り付ける。
変換されるのは全角の文字だけなので半角文字を使いフォーム等の名前を全て変更してクエリを作り直す。
対処方はこのくらいではないでしょうか。
ウィザードが勝手に変換してしまっているので設定するような箇所はないと思いますが。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
今までおっしゃるとおりのことをしていますが、端末によってUnicodeが出力されない形になっていたので何かの方法でできるか知りたかったのですが・・・・

補足日時:2005/11/01 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いわれているように普段しています、
何とかならないかと思い質問したのですが、やはり無理なのでしょうか
とりあえずこの質問はこれ以上の回答を得られませんでしたので締め切らせていただきます。

お礼日時:2005/11/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す