牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

挿入→オブジェクト→オブジェクトの挿入→ファイルからで選択し挿入しました。表の横幅が長すぎてワード上で短くしなければならないのですが、表全体を比率を固定したまま、左に寄せる方法が分かりません。

簡単過ぎて手元の本には載っていないのですが、教えてください。

A 回答 (2件)

自由に移動するには、「行内」ではなくて、「前面」「四角」などに変更してください。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

[書式]→[オブジェクトの書式設定]の「サイズ」を確認すると、「縦横比を固定する」にチェックが入っていませんか?このままで比率は固定されていると思います。

左寄せですが、オブジェクトは「行内」になっていますか? 行内であれば、普通の文字と扱いは同じです。「両端揃え」ボタンを押すか、[Ctrl]+Jキーを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。比率の固定にチェックいれているのですが、簡単に伸びた縮んだりします。左寄せ限らず、自由に簡単に、比率を変えないで移動させたいのすが、どうしたらいいでしょうか。